田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

今日の馬券はこれだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(in第80回日本ダービー)

というわけで、今日の日本ダービーの馬券↓

[馬単フォーメーション]
1、キズナ
8、ロゴタイプ

1、キズナ
8、ロゴタイプ
9、エピファネイア
10、タマモベストプレイ
17、レッドレイヴン

[単勝]
9、エピファネイア

[単勝、複勝]
4、クラウンレガーロ

勝つのは、

キズナ
ロゴタイプ
エピファネイア

のどれかだと思うけど、ヒモ荒れに期待。
※とか言いつつヒモは少ないけどw

エピファネイアを単勝にしたのは点数抑えるためw

勝たれたら悲しいので保険でw

クラウンレガーロはグラスワンダー産駒なので、買わずにはいられないw

とりあえず、

キズナは武豊に活躍して欲しいから、ロゴタイプは朝日杯組の活躍を見たいから、という理由でどちらも勝って欲しい!!

20130526145704
  1. 2013/05/26(日) 14:57:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつやるか?

今でしょ!!

の人が競馬場でゲストに来てるwww

競馬好きらしいw

20130526141404
201305261414042
201305261414044
  1. 2013/05/26(日) 14:14:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プリキュアカレー

気が付いたら買ってた…

あ、久々の更新だけど私は元気ですw

腰が痛いだけで超元気です!!

20130520224104
  1. 2013/05/20(月) 22:41:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ガルパンオンリー(in大洗)でした

というわけで、5月4日のガールズ&パンツァーのオンリー同人誌即売会

「セーラー服と戦車道」

に、友人達と「あんきもさんチーム」というサークルでサークル参加してきました!!

本を手にとって下さった皆様、本当にありがとうございました!!

まず、我々は前日から大洗に行き一泊しました。

んが、

予定では

出発→咲の小鍛治プロの聖地巡礼→ガルパンカツ

というプランでしたが、

・高速が渋滞
・小鍛治プロの聖地付近で迷う

のために、ガルパンカツの昼の営業時間に間に合わず!!

というわけでそのまま大洗に行きお寿司を食べる事に。

お寿司も美味かった〜!!

んで、その後は絵馬が飾ってある神社に行ったり最終回で優勝パレードしてた道を撮影したり、大洗の南にある沼(河口湖くらいでかい)に行ったり。

そうしていくうちに日が暮れ、日帰りの時止さんを見送って旅館へ。

我々が泊まったのは

「大勘荘」

という旅館。

風呂に入った後ビール飲みながら食べる海の幸はめちゃくちゃ美味い!!

んで、夕食後はアホな話をしながら翌日のアフターイベント用の色紙描き。

んでんで、夜が明けいよいよオンリーイベント当日の朝。

旅館を出る前にツチノコさんが描いた色紙が旅館の女将さんの目に留まり、女将さんが色紙をべた褒めw

それがきっかけで旅館にあった交流ノートを描いたり、同じ旅館に泊まってた別グループの方々と話したり。

旅って面白いですね〜

んで、旅館に別れを告げていざ会場へ!!

すると、会場前には凄い人の数!!

予想以上でビックリ!!!!

そしてイベントが開会すると、私達の描いた本がどんどん売れていき、めでたく完売!!

手にとってくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

イベント後はアフターイベント。

そこでなんとミラクルが!!

朝、旅館の女将さんに気に入ってもらえたツチノコさんの色紙(水着の華さん)が、ガルパンカツの店長の手に!!

ガルパンカツの店長は華さん好きなのですが、色紙争奪ジャンケンは敗退。

しかし、店長さんの側にいた方が色紙をゲットし、それを店長さんに差し上げてるじゃないですか!!w

いや〜、ツチノコさん羨ましいwww

お店に飾ってもらえるかもねこれはwww

んでイベント後は、旅館に車を置かしてもらってたので女将さんに帰りの挨拶と完売報告。

あと、我々の本を一冊旅館に奉納させていただきましたw

少しでも喜んでもらえたら嬉しいです。

こうして大洗を後にして、イベントに参加できなかった時止さんと合流して祝勝会!!

いや〜、今まで漫画を描いたことない人も含めてみんなで描いた本が完売するなんて、めちゃくちゃ嬉しい!!

漫画を描くのは辛い時もあるけど、同人の楽しさを少しでもわかってくれたら嬉しいです。

てなわけで、本当に最高な二日間でした!!

軽いノリで発案したのに、乗ってくれた皆さんありがとう〜!!

サークルスペースとか泊まった旅館とか最終回でパレードしてた道とかの写真↓

20130507222804
201305072228042
201305072228044
201305072228046
201305072228048
2013050722280410
2013050722280412
2013050722280414
  1. 2013/05/07(火) 22:28:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ガルパンオンリー

久々の日記更新w

次の同人イベント参加について。

次は、5月4日に大洗で行われる「ガールズ&パンツァー」のオンリーイベントに出ます。

しかも、

友人達との合同サークルです!!

サークル名は

「あんきもさんチーム」

ですw

友人達と描くのがミソで、時止さんやツチノコさんといった同人描きの他に、普段同人誌を全く描かない人達も漫画を描いてますw

同人描きの方々を集めて描く合同誌とはまた違った楽しさがあります!

同人描きを集めて描いた合同誌が、白糸台や千里山女子や臨海女子なら、我々は阿知賀女子みたいなものですw

奇跡に乗り込め〜!!

てなわけで、表紙もそれぞれの得意な分野に作業を別けて描きました。

時止さんや私が描いた線画に、塗りがめちゃくちゃ上手いツチノコさんが仕上げをしてくれました。

漫画も、今まで未経験だった人も描いたりしてますが、面白い人達なので、面白い内容に仕上がってるはず!!

完成形で見たいので、他の方の漫画はあえて見てませんが、私自身楽しみです!!

また、自分の漫画も絵のクオリティだけなら過去最高と言える出来です。
(ページ数が少ないのもあるけどw)

というわけで、興味がある方は

スペースNo. K-39
「あんきもさんチーム」

に是非ともいらして下さいませませ〜

ではでは〜


  1. 2013/05/01(水) 13:06:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0