田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

今年を振り返って

というわけで今年を振り返ります。

今年の出来事で個人的に思い出に残った事です。

・咲フェス
咲のライブイベントがやりました。
好きなアニメの曲をライブで聴くのがこんなに楽しいとは思いませんでした。
また、全国大会編のアニメ化発表、阿知賀編の13話以降の放送概要、PV発表、阿知賀編の咲ポータブルの発売発表など、夢のような時間でした。
またやってほしいです。
咲最高!!

・UFC日本大会
最近では日本で総合格闘技が流行らなくなりました。
テレビで総合格闘技が放送しているのもめっきり見なくなりました。
しかし、アメリカではUFCという団体が今熱いのです。
人気、選手層の厚さ共にUFCはダントツなのです。

そのUFCがなんと日本で開催されました。

会場まで見に行きましたが、日本向けに日本語でアレンジとかはせずに、海外でやってるそのままのUFCでした。

メインカードも、フランク・エドガーVSベンソン・ヘンダーソンのライト級タイトルマッチなど、豪華なカードを多数用意してくれましたし。

観客も外国人率が高かったし、開催は日本でしたがあの会場内は間違いなくアメリカでしたw

・オルフェーヴル凱旋門賞挑戦

昨年の牡馬クラシック三冠と有馬記念を制したオルフェーヴルが、凱旋門賞へ挑戦しました。
まずは前哨戦のフォア賞を快勝。
これだけでも凄い事です。
しかし、本番での凱旋門賞ではそれ以上のパフォーマンスを見せてくれました。
最後の直線で、後方から桁違いの瞬発力で一気に先頭に立ち、他馬を突き放しにかかります。

誰もがオルフェーヴルの圧勝だと思いました。

しかし、オルフェーヴルは最後失速し、ソレミアという牝馬に差し返されて敗れてしまいました。

本当に悔しかったです。
最後に失速した原因は諸説ありますが、強さは間違いなく見せました。
ただ、だからこそ悔しかったです。

来年、またリベンジしてほしいです!!

その他思い出に残った出来事

・咲(阿知賀編)放送
・長野での咲オンリーイベント
・阿知賀の聖地巡礼
・みのりんライブ(ツアー、幕張2デイズ、サマーキャンプ4、バースデーライブ)
・オルフェーヴルのレース全て
・アヴェンチュラ、レーヴディソール引退

という感じ。

仕事のほうでも大きな転機をむかえたり、今年は本当に色々ありました。

てなわけで、今年も楽しかった。

来年はもっと楽しくなるよう頑張ります!!


  1. 2012/12/31(月) 22:34:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コミケ終了

コミケ終了しました!!

私のスペースに来てくださった方々、本当にありがとうございました!!

思ったより多くの方々に来ていただき、最高の気分です。

咲の人気が凄いって事ですね。

咲が好きな方々、白糸台のキャラが好きな方々がいっぱいいてくれて嬉しいです!!

あと、この嬉しい気持ちを味わえるから、原稿が辛くても頑張れるし、練習も頑張れます。

まだまだ未熟で課題はいっぱいありますが、来年はもっと凄い田中"ワンダー"ひろしをお見せしたいと思います。

てなわけで、

皆さんお疲れ様でした!!

来てくれた皆さん、原稿や売り子を手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました!!

20121231171604
201212311716042
  1. 2012/12/31(月) 17:16:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

阿知賀編13話

というわけで、24日の夜にATーXで阿知賀編の13話が放送されました!

この時を待ちに待っておりました!!

話数の問題でちょっと駆け足でしたが、みんな相変わらず可愛かった〜!!

白糸台の控え室の会話がついにアニメで見られてヤバいね!!

咲本編での空気悪い控え室は何だったんだってくらい仲良しでしたねw

あと、対局中心の声で喋りまくる憧ちゃんがめちゃくちゃ可愛かったw

憧ちゃんの声優さん、演技上手いと思います!

個人的に一番の見所は、最後に渋谷さんがハーベストタイムを使うところでエンディング曲が流れ始める演出!!

あれは鳥肌立ちました!!

そして渋谷さん可愛すぎる!!

てな感じ。

14話は一ヶ月後ですが、早く見たい〜!!

渋谷さん↓

20121226232003
  1. 2012/12/26(水) 23:20:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の馬券はこれだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

今回は当てることより夢を買いましたw

説明がめんどいから写真見てちょんまげ〜w

20121223150407
  1. 2012/12/23(日) 15:04:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日は有馬記念

明日は、中央競馬の一年の総決算、有馬記念!!

んが!!

オルフェーヴルがいない…。
オルフェーヴルに勝ったジェンティルドンナもいない…。

三歳馬のゴールドシップ以外は、オルフェーヴルどころかブエナビスタより格下だった馬達ばかり。

ここまで手薄な有馬記念は個人的には初めてです。

しかし、それでも有馬記念は有馬記念。

明日は現地観戦!!

ただし、

ちょっくら行ってくる程度にします。

原稿も

忙しいので。

てな感じ。

さよならっきょ〜


  1. 2012/12/22(土) 23:53:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お次は擬人化本

というわけで、本家サークルの原稿は終わったので、競馬サークルのほうで出す競争馬擬人化本の原稿真っ只中です。

こちらは気楽にやります。

気楽にやると色々と挑戦できるから面白いです。

こうゆう機会に新技をどんどん覚えたいですね。

てなわけで戦いはまだ続きます。

ではでは〜


  1. 2012/12/19(水) 23:51:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

原稿終わった〜

というわけで、冬コミの原稿終わった〜。

今年は、原稿開始がめちゃくちゃ遅かったけど、訳あって有給休暇を2週間くらい取れたから普通に終わりましたw

でも、連日1日ぶっ通しで漫画描いてて思ったけど、漫画描くのは神経使うねw

仕事よりキツいw

漫画家の偉大さがわかったw

というわけで、今回は咲の白糸台高校の皆様の話。

表紙はこんな感じ↓

ネット環境無いから写真で撮ったやつですがwww

20121219000403
  1. 2012/12/18(火) 23:04:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々の日記

久々の日記

この和服の穏乃(左)めっちゃ可愛くない???↓

穏乃可愛くないと言ってる人は、これを見ても同じことが言えるのかインタビューしてみたい(笑)

20121217025424
  1. 2012/12/17(月) 02:54:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0