田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

ジャパンカップでした

今日はジャパンカップでした。

三冠馬オルフェーヴル
VS
牝馬三冠馬のジェンティルドンナ
VS
凱旋門賞馬ソレミア

という注目の対決でした!!

私は朝から現地観戦!!

オルフェーヴルの勝利を信じて疑いませんでした。

仮にジェンティルドンナが史上最強牝馬クラスだとしても、オルフェーヴルがちゃんと走れば普通に勝つと信じて疑いませんでした。

んが!!

なんとオルフェーヴルがジェンティルドンナにハナ差敗戦…

これはショック…

のちのちレースを見直すと、ロスなく競馬したジェンティルドンナに対して、オルフェーヴルは早めスパートからおしきろうとする強引な戦法。

ただ、それでもオルフェーヴルならねじ伏せてくれると思ってました。

最後の直線入った時点で3番手までポジションを上げてきた時点で勝っただろうと思ったくらいです。

しかしジェンティルドンナは強かった…

個人的にオルフェーヴルのほうが能力的には上だと思ってます。

結果的にですが、ジェンティルドンナの力を甘くみてたんだと思います。

リベンジの機会があったら、次はオルフェーヴルの勝ちを信じてます!!

しかしジェンティルドンナは強いね…

まだわからないけど、このレースだけ見たら今まで史上最強牝馬だと思ってたダイワスカーレットより強いかもね…

てか、牡馬含めても史上最強かもと言われているオルフェーヴルに勝ったんだしね…

まだまだ牝馬の時代は終わらないんだね…

ここ数年の牝馬の時代は、牡馬に強い馬がいなかっただけだと思ってたけど、オルフェーヴルほどの馬が牝馬に負けるなんて…

びっくりでした!!

20121125235905
201211252359052
201211252359054
201211252359056
201211252359058
  1. 2012/11/25(日) 23:59:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

今日の馬券はこれだぁぁぁぁぁ!!!!

というわけでジャパンカップの馬券↓

[単勝]
17、オルフェーヴル

[ワイド]

17、オルフェーヴル

相手
7、メイショウカンパク
16、トーセンジョーダン

[単勝、複勝]
7、メイショウカンパク

オルフェーヴルの単勝が2倍つくからもう単勝でいいでしょw

オルフェーヴルはずば抜けてると思いますし、なんで2倍もつくのか不思議なくらいです。

あと、2、3着はわからないから単勝でw

あと、グラスワンダー産駒のメイショウカンパクもw

てなわけで、オルフェーヴル頑張れ〜

普通に走れば普通に勝てる!!

20121125151803
  1. 2012/11/25(日) 15:18:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みのりんバースデーライヴでした

というわけで、この前の日曜日はみのりんこと茅原実里のバースデーライヴでした。

会場はさいたまスーパーアリーナ!!

声優さん単独でスーパーアリーナでライヴするなんて凄い事ですよホント。

その日は午前中から会場にいましたが、みんな幸せそうな雰囲気を出してて、非常にハッピーでした。

んで、ライヴ。

詳しい感想は割愛しますが、とにかく泣きまくったw

まず、私が普通に聴いてるだけで泣いちゃう曲「sing for you」が早い段階で来てボロ泣きw

あと、みのりんが着替えてる最中のバンド演奏が相変わらずめちゃくちゃかっこよかった!!

特に、バイオリンを弾いてる大先生が演奏を終えて去り際に、後ろを向きながら右手をあげて歓声に応えるところがメチャクチャカッコよかった!!

バイオリンやりたくなるw

あと、一番ヤバかったのはゲストで過去のバンドメンバーが来て、新旧バンドメンバー全員で演奏した時!!

ボロ泣きでした!!

さらに、その新旧バンドメンバーで私の一番好きな曲「tomorrow's chance」がきた時は、表現できないくらい嬉しかったです。

今までで最高でした!!

そんな感じで、自分の誕生日にあんなに大きな会場でライヴをしてみんなを楽しませる事が出来るなんて本当に凄い。

歌とか絵とか漫画とかの芸術分野って、みんなを楽しませた瞬間がホント最高の瞬間だと思うんですよ。

それを自分の誕生日にやっちゃうんだからねぇ…

凄いの一言

ただただ凄い。

というわけで、毎度毎度みのりんのライヴはパワーをくれるので、みのりんパワーで冬コミの原稿頑張ります。

ドラゴンボールGTのベビーがサイヤパワーで悟空を倒したみたいに、私もみのりんパワーで頑張りますw


  1. 2012/11/20(火) 23:47:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

長野行ってきました(その2)

というわけで、この前の土日に友人達と長野に行ってきました〜。

土曜日の午前は「あの夏で待ってる」の聖地でしたが、午後からは咲の聖地巡り!!

まだ行ったこと無い聖地がいっぱいあるので、色々と行く場所を決めて、フェイタライザー(咲の作者が以前描いた漫画)の聖地もまわろうと思ってました。

んが!?

あの夏の聖地である小諸から、目的地の原村さん宅周辺まではめちゃくちゃ遠いwww

しかも、原村さん宅に行く前に寄ろうとした聖地は手違いで見つからず、カーナビに登録されてる原村さん宅がちょっと違う場所だったので迷ったりしましたw

犬の散歩をしているおじさんに尋ねたら原村さん宅を知っていたので、やっとこさ辿り着きましたw

いや〜、その時の感動、原村さん宅の横にある咲好きの方々の交流ノートを見つけた時の感動は半端じゃなかったです!

ノートには結構知ってる人達も書いてたなぁ〜。

私も、未熟ながら照の絵を描いてきましたw

また、原村さん宅から車で数分の場所にある八ヶ岳自然文化園に、咲コーナーがあるというので行ってみました。

すると、入り口にすでに咲コーナーの案内や、単行本4巻が置いてあるwww

咲コーナーは小さかったですが、それでも嬉しいです。

嬉しさのあまり、置いてあった単行本が全巻無かったので、私が持っていた2巻を献上してきましたw

1ページ目に私の名前も書いてありますw

てなわけで、一ヶ所しかまわれませんでしたがそれでも大大大満足でした!!

咲最高!!!!!!

関係無いただの景色もあるけど写真↓

20121114235007
201211142350072
201211142350074
201211142350076
201211142350078
2012111423500710
2012111423500712
2012111423500714
  1. 2012/11/14(水) 23:50:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

長野行ってきました(その1)

この土日、友人達と長野に行ってきました。

目的は、「咲」と「あの夏で待ってる」の聖地巡りw

まず最初はあの夏の聖地、小諸市に行きました。

聖地とか関係無く眺めが良かったり観光地として有名な場所だったりして面白かったです。

特に、懐古園は普通に観光客がいっぱいいるようなスポットで、良い場所でした。

20121112000113
201211120001132
20121112000114
201211120001142
201211120001144
201211120001146
201211120001148
  1. 2012/11/11(日) 23:51:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エルコンドルパサー

なんかエルコンドルパサーみたい↓

20121110103204
  1. 2012/11/10(土) 10:32:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ボーイッシュ革命です

最近冬コミの原稿やってます。

咲の白糸台高校の本描きます。

んで、白糸台高校の亦野誠子さん(ボーイッシュな人)が最近お気に入りです。

最初はそうでもなかったですが、ある日阿知賀編のオープニングをスローで見てて、一瞬出てくる亦野さんを見て

「あれ…?実は結構可愛い…?」

という感じで目覚めましたw

あと、アニメや漫画のキャラを実際に描いてみるとそのキャラの可愛さがよくわかってますます好きになったりするんですが、最近亦野さんがその状態ですw

いや〜、可愛い。

そして、阿知賀編のPVで最後のほうにちょこっと出てくる亦野さんがこれまたカッコイイ。

亦野さんが美少女だとわかったので、白糸台は全員美少女だという事になりました。

照は美少女。
菫さんも美少女。
渋谷さんや淡も言うまでもなく美少女。

あ、知らない人のためにこの人が亦野さん↓

20121110061704
  1. 2012/11/10(土) 06:17:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

変化に弱いw

普段ムカつく人が急に優しくなると戸惑いますw

ムカつく事言われたりムカつく態度されたりする事への耐性はあるほうだと自分では思ってますが、急に優しくされたりな揺さぶりには弱いです。

今まではこっちも冷たい態度とってても、優しくされたとたんに低姿勢ですw

不思議なものです。

優しくするというのは良いことですね。


  1. 2012/11/08(木) 23:56:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スロースターター

今日からマジで原稿開始。

今日は表紙の下書きですがこれまた時間かかった〜。

あと、原稿なかなか始められない癖をそろそろなおさないとね。

てなわけで、冬コミの表紙は白糸台メンバー全員描きましたが、一番多く描いてるはずの照が一番時間かかった〜w

他のキャラはそんなにかからなかったのに。

淡なんか一発で描けたよw

いや〜、淡は描きやすいな〜。

あと、白糸台高校の制服は可愛いなぁ〜


  1. 2012/11/07(水) 23:59:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲んでた〜

会社の先輩と飲んでた〜

ずっとジョジョの話してたw

まあそんな感じ。

さいなら〜


  1. 2012/11/06(火) 23:59:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ