田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

今日は咲フェスでした

今日は、咲のライヴイベント「咲フェス」でした。

ヤバかったです!!
最高でした!!
ますます咲が好きになりました!!

咲の曲でサイリウムが振れるなんて感無量です。

あと、一番印象に残ったのは灼ちゃんの曲。

中の人が歌めちゃくちゃ上手い!!

CDより生歌のほうが上手くてビックリ!!

曲も以前から好きだったので、あまりの素晴らしさに聴きながら泣いてましたw

そして、

発表が!!

咲のPSPゲームの阿知賀編バージョン発売決定!!

そしてそして、

阿知賀編の続きがAT-Xで12月から放送、またBlu-rayが年明けに発売決定!!
しかも流れたPVがめちゃくちゃかっこよかった!!

歌はスタイリップスの新曲だし!!

そしてそしてそして、

咲の全国大会編アニメ化決定!!!!!!

発表VTR見て泣いてましたw

もうね、

咲はとどまるところを知りません。

まだまだ進化し続けます。

咲は私にとって史上最高の作品です!!

  1. 2012/10/28(日) 23:59:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日は咲フェス!!

今日は中野サンプラザで、咲フェスが行われます!!

ただいま物販待機中。

ライヴもあるという事で、めちゃくちゃ楽しみ〜!!

20121028090721
  1. 2012/10/28(日) 09:07:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

咲フェスが楽しみな件

てなわけで、今週末は咲のイベント「咲フェス」が行われます!!

グッズも販売されますが、グッズの千里山メンバーの絵がヤバい!!

可愛すぎ!!

あと、すばら先輩トートバッグとか、欲しいもの多すぎ!!

あとあとライヴもやるみたいですが、衣のキャラソンを歌うことが確定みたいw

この曲は色々な意味で好きな曲なので、ライヴで聴けるなんて感激!!

というわけであと4日乗り切れば週末!!

  1. 2012/10/22(月) 23:08:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

麻雀やってた

というわけで、友人達と麻雀やってました。

リアル麻雀難しいねw

上がったと思ったらフリテンで12000点取られちゃうし、リーチしたとき捨てる牌間違えてツモっても上がれなかったりw

ダメダメでした〜

相手のリーチに対してベタ降りしてる様子。


前にあるのが安牌www
写真ではトップだけどこの後逆転されたしw

20121020233704
  1. 2012/10/20(土) 23:37:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今月の憧ちゃん

今回の阿知賀編は非常に内容が濃かったので、感想をキャラ毎に分けますw

まずは憧ちゃん。

カラー絵で渋谷さんを見てる時の表情が可愛い!!

そして、「えええっ!?」って言ってる憧ちゃんや、対局中に変な声出しちゃう憧ちゃん可愛い!!

対局終了の挨拶が丁寧な憧ちゃんも当然可愛い。

そして極めつけは…

セーラにスキンシップされてドキドキする憧ちゃんカワエエェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!!

憧ちゃんは一見遊んでそうな感じがするのに、ボーイッシュなセーラ相手にドキドキしちゃうところがまたヤバい!!

てな感じ。

憧ちゃんはやっぱり可愛いな〜

20121018001811
201210180018112
201210180018114
201210180018116
20121018001812
201210180018122
  1. 2012/10/17(水) 23:18:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

秋だねぇ〜

秋です。

最近、夜になると私の好きな秋から冬のにおいがします。

年末にかけてのこの時期は、私が一番好きな季節。

冬コミ受かって、冬コミの原稿に追われる年末を過ごしたいw

  1. 2012/10/16(火) 23:16:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

背伸びは良くない

少し前に、歌がめちゃくちゃ上手い友人と飲んだ時に、その友人が

「自分の出来る範囲の事を余裕を持ってやったほうが美しい」

という事を言ってました。
どうゆう事かと言うと、歌を歌う時に自分が出せるギリギリの声を頑張って出しても、歌としてはイマイチになりやすく、余裕を持って出せる声の範囲内で歌ったほうが歌として美しい。
との事。

当たり前の事かもしれませんが、それが絵を描くうえでヒントになりまして、私も今の自分が出来る範囲でやろうという方向性にしてみました。

具体的には、

私は線が汚いのですが今までは綺麗な線を描こうと頑張ってました。
しかしそれよりも、汚い線でいかに魅力的な表現が出来るかに重点を置いてみました。

するとあら不思議。

今までよりいい感じの絵が早く描けるように!!

この感覚を定着させるためにもうちょい練習が必要ですが、もしかしたら革命的な発見かもしれません。

てな感じで、背伸びはいけませんね。

今出来る技術でいかに上手くやるかが大事ですね。

  1. 2012/10/14(日) 23:49:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近アニメ見てないな…

最近、アニメを見る本数が激減です。

でも、面白いと思ったアニメは何度も見返したりします。

う〜ん、歳かな…

しかも、最近欠かさず見てるアニメが

プリキュア
遊戯王ゼアル
銀河へキックオフ

というチョイス。

う〜ん、歳かな…

今期の新番組はもっと見てみよう〜

前期もこれ言ってたけどw


  1. 2012/10/09(火) 23:55:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

凱旋門賞ショック

昨日の凱旋門賞の影響で、今日の夕方くらいまでホント無気力でしたw

何度も何度もレース映像を見返しました。

圧勝だと思っただけに、びっくりするくらいの追い込みを見せて一度は後続を突き放しただけに、3着には7馬身差つけてるだけにショックでした。

ただ、ガックリしてるだけじゃいけません。

オルフェーヴルは血統的に来年もピークが続きそう(むしろ来年がピークかも)なので、来年もチャンスはあると思います。

是非来年も!!

もし来年も挑戦するなら、私も今度こそフランス行きます!!

それまでどうか無事でいって欲しいです!!


  1. 2012/10/08(月) 23:58:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

オルフェーヴル負けた…

オルフェーヴルが、凱旋門賞に挑戦しました。

しかし、負けました…。

最後の直線で楽々先頭に立った時は圧勝したと思ったけど、最後差し返されて負けました…。

圧勝したと思っただけに悔しいです。

でもオルフェーヴルは間違いなく強かったです。

欧州史上最強と言われるフランケルといい勝負できると本気で思いました。

何より、挑戦してくれたオルフェーヴルに感謝です。

ありがとうオルフェーヴル!!


  1. 2012/10/07(日) 23:54:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ