田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

アカウントがペット

最近Twitter上で、ペットのように振る舞うアカウントがあって、そのアカウントに対してごはんをあげたりなでなでしたりする人達もいます。

例えば、ペットのように振る舞うアカウントに

「ごはんだよ〜!!」

とコメントすると、

「モグモグ、オイシー」

と返事が来たり、

「なでなで」

とコメントすると、

「キュンキュン〜」

みたいな返事が来たりします。

1日に何度もなでなでしたりごはんあげたり、寝る前に
「寝るよ〜!一緒に寝よう〜!!」
と、エア添い寝をしてる人もいます。

異様な光景に思えましたが、それが癒しなんでしょう。

とりあえず、なんだか印象的でした。

ソーシャルネットワーク凄いです。

中には、見てるだけで「イラッ」とくるやりとりとかあるんですけどねwww

あんまりあざといとねw

てな感じ。

人は、時にはエアで何かをしたくなる時とかありますね。

僕もエア咲実況とかやってましたw

Twitterはエアの手助けもしてくれてすんげ〜


  1. 2012/08/28(火) 23:34:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんでだろう…?

阿知賀編ブルーレイ3巻に付いてた設定資料集のロリ玄ちゃんは、なんでこんなにドヤ顔してるのだろうか…?

可愛いからいいけどw

20120827233413
  1. 2012/08/27(月) 23:34:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シンプルな事も良き事かな

最近ウルトラマンを見て改めて思いましたが、

シンプルな番組も面白いです。

シンプルじゃない良く練られた作品も面白いし、どっちが良いとかの話ではないです。

ただ、最近私はシンプルな作品のほうが好きかもしれません。

何年か前は、良く練られた作品のほうが好きだったりしましたが、最近はまたシンプルな作品が好みになってきてる気がします。

甘いものとしょっぱいものを交互に食べたくなる現象みたいな感じですかね(笑)

それにプリキュアとかの人気を見てても、やっぱりシンプルな作品でも人気は出るんだなぁと思います。

シンプルでも、根本的な世界観やキャラが良ければ面白いし、ベタな話でもスカッとする話は面白いんですよ。

昔のヒット作を見ると、その部分に光るものを感じたりします。

たかがシンプル、

されどシンプル。


  1. 2012/08/26(日) 23:24:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

光の国から僕らのために

最近、ウルトラマンを見てます。

夏休みにWOWOWでウルトラマンが全話放送してましたが、実家に帰ってて見られなかったため録画したものをちょっとずつ見てます。

いや〜、面白い。

ストーリーがそれほど面白いわけじゃないし、今見ると「え???」と思うような演出もよくあります。

ただ、妙な面白さがあるのです。

まず雰囲気が好き。

オープニングのちょっと怖い雰囲気とかw

怪獣のシルエットとかちょっと怖いんですよw

あと、毎回
「地底怪獣テレスドン登場」
とか
「四次元怪獣ブルトン登場」
とか、怪獣の名前が出てくるんですが、それがまた良い感じです。

あとあと、見ていくうちに科学特捜隊のメンバーに愛着がわきますね〜。

ウルトラマンに返信するハヤタ隊員がだんだんカッコよく思えてきました。

井出(漢字合ってるかな?)隊員はちょっとお馬鹿キャラですが熱い一面もあって、ジャミラの回ではジャミラを真剣に心配したりしてました。

井出隊員お気に入りです。

ウルトラマンもカッコイイです!!

多分生まれてから今までで、今が一番ウルトラマンをカッコイイと思ってますw

ウルトラマンは正義のヒーローですが、人間らしい一面もあります。
ほとんど喋りませんが、動作だけでその一面を出してくれます。
そういった部分が哀愁が漂っていて、不思議な魅力を感じます。

今のヒーローにはあまり無い魅力で、こういった魅力の出しかたもあるんだなぁ、とも思いました。

ウルトラマンが何故こんなにも人気なのかがちょっとだけわかった気がします。

ウルトラマンは、永遠のヒーローです。


  1. 2012/08/25(土) 23:48:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

未開の地で初対面の人と

今日は、仕事で海老名へ行ってきました。

海老名はすごいです。

山が近いです。

駅の北口は、気持ちいいくらい何にも無くてすんげ〜のどかです…。

んで、出先の職員さんと、その職場の食堂でお昼を食べました。

あんまり会話ははずまなかったけど、とても良い人でした。

人見知りな私ですが、未開の地で初対面の人とご飯食うのもなかなか乙なものでした(笑)

あと、他の会社の文化みたいなのに触れるのもなかなか面白いです。

異文化コミニュケーションです。


  1. 2012/08/24(金) 01:01:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

フランケルが強すぎる

ほんの数分前に、欧州史上最強馬と言われるフランケルが出るイギリスインターナショナルステークスが行われました。

フランケルは今まで短距離(1600メートル以下)しか走って無かったのですが、このレースで中距離(2000メートル)初挑戦!!

1600メートル以下だけを勝ってるのと、2000メートルも勝ってるのでは全然違います。
(ダービーや凱旋門賞が行われる2400メートル勝てればなお良い)

私は、会社の先輩と飲み屋で携帯電話で見てましたw

んで、レースですがフランケルはなんと出遅れて後方から。

いつもは先行してるので、正直ヤバいと思いました。

しかし!!

終わってみたらフランケル圧勝!!

詳しい着差はまだ把握してませんが、5馬身は離してました。

フランケルのレースをリアルタイムで見るのは初ですが、鳥肌立つくらい強かった…。

2000メートルでもこれまでと変わらないくらいのパフォーマンスを見せてくれました…。

このレースには、セントニコラスアベイという強豪も出てましたが、この馬相手にこんな圧勝できる馬は他にいないでしょ…。

これは凱旋門賞で2400メートルに挑戦してほしいな…。

凱旋門賞で同じパフォーマンスが出来たら、文句無しに史上最強だと思います。

とりあえず、世界的に見てもこんな歴史的なレースをリアルタイムで見られて幸せです。

  1. 2012/08/22(水) 23:59:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

阿知賀編単行本3巻の特典がやばい

今週末は「咲(阿知賀編)」の3巻と「咲日和」の2巻の発売日です。

今回、店舗特典が個人的にヤバいw

まずアニメイト。

阿知賀編の特典が、営業スマイルの照とそれにドン引きする菫さんのイラストカード。

さらに咲日和と一緒に購入すると、すばら先輩のイラストカード。

これはヤバいw

次にメロンブックス。

阿知賀編はトキのブックカバー。

咲日和は玄ちゃんのブックカバー。

二冊購入特典の、竜華ちゃんとトキのブックカバー。
これもヤバい!!

次にゲマズ。

阿知賀編ですばら先輩のイラストカード。

次にとら。

阿知賀編で三尋木プロのイラストカード!!

咲日和で松実姉妹のイラストカード!!

そして文教堂。

阿知賀編で玄ちゃんのイラストカード。

咲日和で長野決勝四校の部長達のイラストカード。

二冊購入特典で剱谷メンバーのイラストカード!!
しかも小林立絵で!!

※上に書いたのは個人的に注目してるやつのみ。

今回はいつも以上にいっぱい買っちゃいそうだ…。

あと、咲本編だと特典になるキャラが、原村さん、一ちゃん、モモ、タコスとかばかりでしたが、阿知賀編は色々なキャラが特典になってくれて嬉しいです!!

咲は魅力的なキャラがいっぱいいるので、もっと色々なキャラを特典にしてくれてもいいのに〜

しろみ〜とか塞さんとかw


  1. 2012/08/21(火) 23:59:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

森を見よ

というわけで、今日から原稿のペン入れ開始〜

下描きは夏休み中にちょっとずつだけどやっていたのです。

んで、この前友人から指摘を受けて思いましたが、私は木を見て森を見てないね。

全体的な雰囲気みたいなのをもっと意識しないとね〜、と思ったんですよ。

以前から思ってはいましたが、まだまだですね〜。

てな感じで、今回は森を意識して描いてみます。

ただ、森は難しいねw

時間無いと森はキツいねw


  1. 2012/08/20(月) 21:26:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休みおしまい

というわけで、十連休あった夏休みも今日で終わりです。

ラスト1週間はずっと実家にいましたが、快適でした〜

ただ、やっぱ実家はだらけるねw

長くいると良くない良くない。

てなわけで明日から通常運転。

秋には咲オンリーもあるし、頑張るぞ〜!!

  1. 2012/08/19(日) 23:22:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今回の咲

今回の咲の感想

・監督に女の子っぽい格好させられてる末原先輩カワエエエエェェェェェェェェ!!!!!!

・それを後ろで見てる姫松の部員も可愛いですなぁ〜

・あと、水着姿のはるると巴さん可愛い〜!!

・姉帯さんに頼まれたサインを一生懸命書く神代カワエエエエェェェェ〜!!

今回はこんな感じ。

霞さんの全裸や霞さんの水着姿があったけど、この日記はオールレンジ年齢対象なので載せませ〜ん(笑)

霞さんは刺激が強すぎます!!

てな感じ。

末原先輩は準決勝でも女の子スタイルなのかな〜

20120818011004
201208180110042
201208180110044
201208180110046
201208180110048
  1. 2012/08/17(金) 23:58:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ