田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

オリンピックの柔道が総合格闘技にw

オリンピックの柔道を見てて思ったけど…、外国人選手の動きが総合格闘技化してないかwww

すぐに寝技に引き込んだり、アームロックやオモプラッタやったり、バックマウント取る動きもめちゃくちゃ速いw

柔道の中で「寝技が上手い」と言われてる選手より明らかに寝技技術が凄いです。

実際、ネット上や普段格闘技を見ない人も同じ印象を持ってるみたいです。

何年か前にルールが変わったせいか、ここ数年総合格闘技のレベルがどんどん上がってるせいか、理由はわかりません。

ただ、個人的にめちゃくちゃ面白いですwww

こんなの柔道じゃない!!

という人もいるかもしれませんが、時代は動いているのかもしれませんね。


  1. 2012/07/31(火) 20:52:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に飲んでた〜

今日は久々に飲んでた〜

まだまだ今週は始まったばかり。

今週末は河口湖で茅原実里のライブなので、今週は長くなりそうだ〜www


  1. 2012/07/30(月) 23:55:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

色々予定が変わった休日

この休日は、なんか色々と予定が変わっちゃいました。

まず金曜の夜は、定時に帰ってリリカルなのはの映画を観に行こうと思ったけど、色々とイレギュラーがあって仕事が終わらずw

映画は土曜にして実家に帰る事に。

土曜は病院行って、昼寝して、夕方から映画観に行こうと思ったけど、映画館に向かう途中でポイントカードをアパートに忘れたのに気付いて実家に引き返す。

その夜は、妹と酒飲みながら咲のブルーレイを延々と見てましたw

んで、日曜は早朝にアパートへ帰って、そこからワンフェスに友人の手伝いで行く予定でしたが、当日友人から「中止」の連絡があり、「ラッキー!」と思いながら実家で昼まで寝る。

てな感じで、結局実家でのんびりしてた土日でしたとさ。

  1. 2012/07/29(日) 23:59:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

solaの再放送がやってるのです

私が以前好きだったアニメ「sola」が、東京MXで再放送をしています。

2007年のアニメですが、この日記でもsolaについて色々と描いていたと思います。

んで、久々に見てるのですが…

やっぱり面白い…

雰囲気も好きです。

曲も好きです。

ヒロインのマツリちゃんも可愛い。

ただ、作画はちょっと気になっちゃいますねw

もちろん、それを差し引いても面白いんですよwww

作画は気になるかもしれませんが、オススメです!!


  1. 2012/07/27(金) 23:50:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

暑い…

最近また暑くなってきたね〜

ランニングが辛いw

涼しい時のペースで走るとバテるからゆっくり走るのですが、ゆっくり走るのも辛いw

なるべく気温が下がった深夜に走ってますが、それでも暑いw

昔は夏でもそんなに辛いとは思わなかったんだけどね〜

なまってるね〜

てなわけで、今日も地獄のランニングへ行ってまいりますw


  1. 2012/07/26(木) 23:00:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

世界を感じたw

最近、チャンピオンジョッキーという騎手ゲームで、欧州に移籍しました。

すると、

海外の小さなレースや、障害レースに出られるんです。

日本からでは海外の大レースには出られますが、小さなレースには出られません。

海外の障害レースも日本からじゃ出られません。

また、今までは海外の競馬場のほんの一部の距離のレースしか走れなかったですが、移籍すると色々な距離のレースに出られます。

そして、海外の競馬場は面白い形のものが多いんですが、距離によっては面白いコース取りのレースも結構あるんですよ。

まあそんな感じで、いつもは海外競馬は大レースくらいしか見ないけど、ゲームとはいえ海外競馬の日常みたいなものを感じる事ができて楽しいですw

あと、イギリスでは平地より障害のが人気なんだねw

知らなかったw


  1. 2012/07/24(火) 23:16:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なにげに時間無いなw

9月中旬の咲オンリーに申し込みましたが、原稿期間を1ヶ月と考えると何気に時間無いなw

そろそろ話を考え始めないとね…

いや、もうある程度は考えてあるんですけどね。

しょうもないやつをね。

うまく漫画にしないとね。

最近はそうゆう所もちゃんとやろうと思ってるんですよ。

ようやくね。

練習期間とか言っときながら、あんま練習しなかったな〜w

ダメ人間だな〜w

竜華ちゃん可愛いな〜w

てなわけで、さよならっきょ。

エシャロットってらっきょうなんだね。

らっきょう大っ嫌いなのに、フライドエシャロットはめっちゃ食べてたよw

スゴいね、人体!!


  1. 2012/07/23(月) 23:52:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ポジティブシンキング

昨日はディープブリランテが出てたキングジョージだったんですよ。

キングジョージが何だかは昨日の日記を見てねw

んで、ディープブリランテは大惨敗だったんですよ。

それはもうぼろ負け。

んで、ネット上では

「行くべきじゃなかった」「日本の恥」
「勝てるわけなかったんだ」

的な意見が多いんですよね。
※しょうがないっちゃしょうがないけど

ただ、負けはしましたけど挑戦したという事は称賛されるべき事だと思うんですよ。

今回の負けがあるから色々と学べて、次に繋がると思うんですよ。

どうゆう馬なら向こうで適性があるかも、まだよくわかってないと思うんですよ。

挑戦して色々試せば、それがわかってきて次に繋がると思います。

話はちょっとそれますが、大きな勝ちを得るために負けるのって、そんなに悪いことじゃないと思うんですよ。

負けを恐れて何もしないより、負けまくってそこから学ぶほうが成長すると思います。

まあ、ディープブリランテは結果負けちゃいましたが私は勝つ可能性があると思って生中継を楽しめたので幸せだと思います。

競馬もそんな詳しくないし頭も相当悪いから、ディープブリランテが勝てる可能性あると思ってたけど、バカだからあの時間を楽しめたと思いますw

そんな感じで、今回は負けちゃいましたが、また挑戦し続けて欲しいです。

あと、勝ったのは去年の凱旋門賞馬デインドリーム。

去年のジャパンカップや前走のサンクルー大賞ではイマイチでしたが、ここで復活するとはw

こんな名馬をジャパンカップで見られて良かった〜w
正直、ディープブリランテが失速して勝ちの可能性は無いと思ってからは、デインドリーム応援してましたw

この後は凱旋門賞連覇を目指して、そこからジャパンカップでリベンジらしいです。

凱旋門賞やジャパンカップでオルフェーヴルに仇を取って欲しいです!!


  1. 2012/07/22(日) 23:59:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今夜はキングジョージ!!

今夜はイギリスで、今年の日本ダービー馬ディープブリランテが挑戦するキングジョージが行われます。

キングジョージというのはイギリスのG1レースで、正式名称は

キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス

です。

欧州2400メートル路線の上半期最強馬決定戦と言われています。

凱旋門賞やイギリスダービーと並んで、欧州三大レースと言われています。

未だに日本馬でこのレースを勝った馬はいません。

そんなレースに、日本ダービー馬のディープブリランテが挑むのです。

ディープブリランテは三歳馬ですが、キングジョージは三歳馬と古馬の斤量差がなんと5.5キロ。

三歳馬有利と言って過言じゃありません。

そして、今年は三歳馬の参戦はディープブリランテのみ。

欧州と日本では環境が違うので、強い馬でも適性が無いと厳しいです。

適性云々はよくわかりませんが、今年の参戦馬のレベル的に化け物級はいないと思うので、チャンスはあると思います。

適性に関しても、ブリランテはパワー型だと思うので欧州の重い馬場は悪くないと思います。

てなわけで、がんばれディープブリランテ!!

日本ダービー馬の実力見せてやれ!!

あと、グリーンチャンネル入ってれば生放送で見られるから幸せwww

去年までは、指をくわえて見てるか、映像止まりまくりなネットで見るしか無かったのにw

ありがとうグリーンチャンネルw


  1. 2012/07/21(土) 23:42:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年上半期をざっくり振り返る

というわけで、今年上半期の印象に残った出来事を振り返ります。

ざっくりねw

・UFC日本大会
いきなりですが、一番印象に残ってるのはこれです。
世界最高峰の格闘技イベント「UFC」が日本で開催されました。
前日の公開軽量から観に行きましたが、雰囲気がヤバイ!!
まず、演出とかが日本に合わせたりせずに、アメリカでやってるそのままw
言葉も通訳はあるけど、ほとんど英語!!
記者も外国人だらけだし、観客の外国人率も高かった。
テレビで見るUFCをそのまま日本でやってくれた感じでした。
今、日本の格闘技界は衰退してますが、久々に熱い格闘技イベントを見た気がします。
日本の格闘技ファン、格闘技関係者にとって歴史的な2日間だったと言って過言じゃないと思います。

・オルフェーヴルの挫折と復活

去年、クラシック三冠+有馬記念を勝って、国内では敵無しと思われていた競争馬オルフェーヴルが今年初戦のG2でレース中に暴走し(コーナーを曲がらなかった)まさかの2着(大きな不利があったのに2着に来たのはむしろ凄いけどw)。2戦目の天皇賞(G1)では、騎手のミスか馬自身の不調か、またも惨敗。しかも今度は特に不利があったわけでもないのに11着。しばらくはこのスランプから立ち直れないとも言われてました。
しかし、3戦目の宝塚記念で復活!!
海外G1馬のルーラーシップ相手に堂々の完勝!!
今までの三冠馬というのはそれなりに安定した活躍をしてたのに、オルフェーヴルみたいな三冠馬は初めてですw
能力は史上最強クラスと言われながら色々と難がありますが、そんな所がオルフェーヴルの魅力だと思います。
オルフェーヴルという馬がますます好きになりました。

・茅原実里ライブ
私の好きな声優、茅原実里のライブツアーがありました。
私は4公演しか参加しませんでしたが、茅原実里の魅力を改めて実感しました。
特に6月の幕張2デイズ(特に二日目)は、今までのライブで一番楽しかったです。
ライブは何度も行ってますが、全然マンネリ化しませんね〜

・阿知賀の聖地に行った
咲(阿知賀編)の聖地、吉野山に行きました。
世界遺産だし、普通に観光地として良い場所でした。
阿知賀のキャラ達が住んでる場所というだけで感無量ですw
あ、千里山の方々の聖地ももちろん行きましたw

・長野での咲オンリー
咲のオンリー同人誌イベント「さきすぺ」がまた長野で行われました。
前日、当日、翌日は咲の聖地巡りもしたり、めちゃくちゃ楽しかったです。
文章は短いですが、言葉で言い表せないくらい楽しかったんですよw

てな感じ。

上半期も楽しかったです。

後半も人生をエンジョイしようと思いますw


  1. 2012/07/20(金) 23:31:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ