田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

何も無い休日

というわけで、今週の土日は久々に何もない土日。

実家帰ってのんびりするぞ〜


  1. 2012/06/29(金) 23:59:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノミネート

というわけで、上司が私を飲みのメンバーにノミネートしたので飲んできます。
レバ刺しあるかな〜???


  1. 2012/06/28(木) 20:56:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

阿知賀編聖地の写真(その4)

というわけで、今回も千里山の方々の聖地。

工事の見張りしてたおじさんがめっちゃ不審そうに見てたwww

あ〜、竜華ちゃん可愛い〜

20120628000007
201206280000072
201206280000074
201206280000076
201206280000078
2012062800000710
2012062800000712
2012062800000714
2012062800000716
2012062800000718
  1. 2012/06/27(水) 23:50:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

阿知賀編聖地の写真(その3)

というわけで、この前の土曜日に阿知賀編の聖地巡りしたときの写真。

今回は千里山の方々がいる場所。

ほとんどがオープニングで千里山が集合してる交差点ですが、最後の写真はちょっと離れた場所。

実はここ、以前来た時にたまたま自販機を探してて歩いた場所だったので、見た瞬間どこかわかりましたw

スタッフも取材中に自販機探してて、この場所を見つけたんですかねw

20120626212405
201206262124052
201206262124054
201206262124056
201206262124058
2012062621240510
2012062621240512
2012062621240514
2012062621240516
2012062621240518
  1. 2012/06/26(火) 21:24:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

阿知賀編の聖地の写真(その2)

というわけで、お次は奈良。

憧ちゃんの実家のモデルになった吉水神社と、玄ちゃんの家に向かう時の風景と、県予選会場。

悔やむべきは、玄ちゃんの家の裏口が見つからなかった事。

いや、そもそもモデルは無いのかもしれない。
※表口のモデルはある。

20120625231709
201206252317092
201206252317094
201206252317096
201206252317098
2012062523170910
2012062523170912
2012062523170914
2012062523170916
2012062523170918
  1. 2012/06/25(月) 23:17:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

阿知賀編の聖地(その1)

というわけで、阿知賀編の聖地の写真。

阿知賀の方々が泊まってるホテルとその周辺。

有楽町にある帝国ホテルですw

金持ってるな〜www

20120625191507
201206251915072
201206251915074
201206251915076
201206251915078
2012062519150710
2012062519150712
20120625191508
201206251915082
201206251915084
  1. 2012/06/25(月) 19:15:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あっという間の二日間

関西遠征から東京へついさっき帰ってきました。

土曜朝に奈良に着いてからあっという間でした。

土曜の話は昨日の日記で書いたので、今日は日曜の話。

今日はこの遠征の主目的である宝塚記念(G1)観戦!!

しかし、夜にビール飲みながら深夜に阿知賀編を見てたために寝坊w

日曜朝に夜行バスで到着した友人に席取りはおまかせ。

んで、我々も遅れて阪神競馬場到着。

競馬場着いてからは普通に競馬モード。

第一レースで私のPOG指名馬ラウンドワールドが勝利!!

いや〜、強かった!!

馬券も当たったしw

しかしその後はしばらく馬券はさっぱりw

寝不足だったのもありしばらく芝生で昼寝。

これがなかなか気持ちいいんですよw

んで、起きて再び競馬を堪能。

そして、いよいよメインレースの宝塚記念!!

注目は4冠馬オルフェーヴル!!

去年この馬は怒涛の勢いでクラシック三冠と有馬記念を制覇し、今年の活躍が期待されてました。

しかし、

今年に入ってからは

阪神大賞典(G2)で、レース中にコース外側に大きく膨れて暴走し、それが仇になり2着。

天皇賞・春(G1)では、暴走癖を矯正するのを重視した調整方法が仇となったのか、暴走を恐れた騎手の消極的な戦法が仇となったのか、まさかの11着。

このレース後に

「無理やり気性を良化させようとしたせいで、オルフェーヴルが走る気を無くした」
「一度走る気を無くした馬は立て直すが難しい」

という事が言われるようになり、今回のレース前も陣営が

「状態は7割」

と公言する状態。

新聞の予想でも、オルフェーヴルを本命にする人はあまりいなくて、オッズも一番人気ながら3倍もついてました。
(本来なら1倍台の馬)

早い話が、

「オルフェーヴルは勝てない」

という意見が多かったのです。

私も、オルフェーヴルが一番強いのは確信してましたが、状態云々はわかりません。

ただ、好きな馬なので信じるしかありません。

しかし!!

勝ったのはオルフェーヴル!!

完勝でした!!

ゴールの瞬間、泣いてましたw

ネットとかでオルフェーヴルがボロクソ言われてたり、普通に「勝てない」と言われてるだけでもファンとしては少なからず辛いものなんですよ。

それをオルフェーヴルと騎手の池添は見事に払拭してくれました!!

池添も上手く乗ったと思います。
※池添もレース後泣いてたw

いや〜、ホントオルフェーヴルカッコ良かった!!

てなわけで、競馬終わった後は梅田でみんなでラーメン食べた後、新幹線で帰りました。

いつもなら交通費ケチって夜行バスですが、咲の阿知賀編をリアルタイムで見たいので今日は新幹線w

というわけで、楽しかった〜!!

あっという間の二日間でした!!

一番上の写真はPOG指名馬のラウンドワールド


20120625003806
201206250038062
201206250038064
201206250038066
201206250038068
2012062500380610
2012062500380612
2012062500380614
2012062500380616
2012062500380618
  1. 2012/06/25(月) 00:38:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の馬券はこれだぁぁぁぁぁ!!!!!!(in阪神)

というわけで今日の馬券

[単勝]
11、オルフェーヴル

[ワイド]
11、オルフェーヴル
↓↑
1、ウインバリアシオン
8、アーネストリー
14、ホエールキャプチャ

オルフェーヴルは状態が悪いと言われているけど、好きなので信じます!!

それに、実力出せれば一番強いのは間違いないです!!

それに、オルフェーヴルが3倍つくとかおいしい気もします。

ワイドの相手は

ウインバリアシオン

好きだから

アーネストリー

グラスワンダーの遺伝子を継ぐ馬だから

ホエールキャプチャ

めちゃくちゃ好きなアヴェンチュラのライバルだったから

ですw

つまり

ただの好み馬券www

20120624145003
  1. 2012/06/24(日) 14:50:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は阿知賀編の聖地巡り

今日は明日の宝塚記念観戦のために関西に来て、阿知賀編の聖地巡りです。

まずは奈良。

県大会会場と吉野。

吉野は二度目ですが、何度来ても良い場所ですね〜。

今日は憧ちゃんの実家が判明したので、行ってきました〜w

あと、千里山の聖地もまた行ってきたり、一緒に来た競馬好きの友人はポカーンでしたねw

付き合わせちゃってマジすみませんです。
※園城寺怜風にw

てなわけで今日は疲れた〜

宿の温泉が最高でした!

てなわけで、憧ちゃんの実家のモデルになった吉水神社で買ったお守り↓

20120623233404
  1. 2012/06/23(土) 23:34:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もう始まってるんだよ…

モブA「田中ワンダーさん、阿知賀編の聖地巡りのために関西に行くんですかッッッ!!」

田中ワンダー「勘違いすんねぇいボウズ。」

モブA「…?」

田中ワンダー「もう始まってるんだよ…」

モブA「!!!!!?」

田中ワンダー「聖地巡りは、もう始まってるんだよ!!」

※グラップラー刃牙風表現

というわけで、千里山の方々が泊まってるホテル↓

20120622230004
201206222300042
201206222300044
201206222300046
201206222300048
2012062223000410
  1. 2012/06/22(金) 23:00:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ