田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

会社でPOG

今日は会社の人達とPOGのドラフト会議やってました。

う〜ん、会社の人達とやるPOGも面白いな〜。

あ、POGというのはデビュー前の馬を何頭か選んで賞金額を競うゲームです。

これがきっかけでアヴェンチュラやレーヴディソールやオルフェーヴルににゾッコンになりました。

ちょっと楽しみ増えてきた〜


  1. 2012/05/31(木) 23:59:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

競争馬擬人化本が委託されました

コミティアで出した競争馬擬人化本が、とらのあな秋葉原店で委託されております。

とらのあなで競争馬の擬人化本って今まで置かれたことあるのかな???www

女性向けの競争馬擬人化って結構多いけど、女の子ばっかりのやつは意外と少ないんですよねw

店頭で見た人は
「なんだこれ…???」
って思っちゃいますよね〜w

てな感じ。

興味がある方は是非是非って感じです。

表紙はこんな感じです↓
※パソコンの元データを写真で撮ったやつだけどw

20120529235209
  1. 2012/05/29(火) 23:52:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

飲んじゃった

原稿やろうと思ったけど飲んじゃいました…。

原稿はいいペースとはいえさすがに夜遅くまでやらないと…

てな感じ。

最近中華料理ブーム。


  1. 2012/05/28(月) 23:52:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダメ人間モードな日曜でした

今日はサブラヒを原稿の手伝いで家に招いてました。

しかし!!

私自身は原稿ほとんどやってまシェーン・カーウィン!!

まず、朝起きてランニング

プリキュア見る

サブラヒを迎えにいく

原稿

(ここからはダメ人間モード)
UFCの中継が始まったから原稿やめて昼間からビールやワイン飲みながら観戦。

日本ダービーテレビ観戦

寝る

起きる

サブラヒいると集中できないから簡単な作業だけやる。

サブラヒ帰る

原稿やる

みたいな感じ。

とりあえずUFCは、ジュニオール・ドスサントスがめちゃくちゃ強くてめちゃくちゃかっこよかった!!

ブラジルから招待した近所の少年を試合後に抱き抱える姿がヤバいくらいかっこよかった!!

試合内容も完勝でした。

相手に何もさせずにTKO勝ちですからね〜。

ドスサントスのボクシングテクニック凄いわ…

ヴェラスケスVSアントニオ・シウバは、ヴェラスケス圧勝。

アントニオ・シウバはヒョードルに完勝してるから、もうちょい良い勝負すると思いましたが、何も出来なかったですね…。

あと日本ダービー。

勝ったのはディープブリランテで、騎手の岩田はダービー初制覇!!

好きな騎手なので嬉しいです!!

馬券は、ダメでした〜w

勝ち馬は買ってたのに、軸のゴールドシップが来なかった…

てか、サンデーレーシングのワンツーか…。

サンデーレーシングの独壇場はそろそろどうなんだろうと思うレベルですw

てな感じでした。

原稿はいいペース。

出来は相変わらず安定感無いけどw

ドスサントスのような安定感を身に付けねばw


  1. 2012/05/27(日) 23:39:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中華一番

突然だけど、私は中華料理が大好きです。

今日は美味しい中華料理屋さんで晩飯を食べましたが、中華料理は凄いなと改めて思いました。

中華料理の凄いところって、他の国の料理に比べて値段が安くても美味い場合が多いところだと思います。

例えば和食や洋食とかは、素材の良さに依存する部分が大きいので(もちろん全てではありませんが)、値段が高いほうが美味しい事が多いです。

ただ、あくまでも私が食べた中での話ですが、中華料理は高い店が大して美味しくないケースが多い気がします。

ラーメンとか良い例なんじゃないかと思います。

てな感じで、範馬勇次郎も言ってたけど中華料理はすんごいのです。


  1. 2012/05/25(金) 23:57:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲んでた

いや〜、今日も飲んでた〜!!

明日の朝走ろう…。

原稿も明日はちゃんとやろう…


  1. 2012/05/24(木) 23:52:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年はダービー自宅観戦

今年のダービーはいつも一緒に行ってる人達がみんな行けないので、原稿もあるし私も現地観戦はパスしようかな…。

ジュニオール・ドスサントスVSフランク・ミアのUFCベビー級タイトルマッチもリアルタイムで見たいしw

あと、ダービーは競馬の祭典だし雰囲気や盛り上がりも独特だけど、メンバー的にはあんまり面白くない年が多いんですよねw

あくまでも同世代の中での一番を決めるだけだし、皐月賞とメンバーはそれほど変わらないしね。

と、自分に言い聞かせて行かない寂しさをやわらげます(笑)


  1. 2012/05/23(水) 23:20:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏コミ終わったら修行の旅に出る…

まだ決まってはいませんが、夏のコミケが終わったら修行の旅に出ようかな…

夏コミ落ちたら、6月の咲オンリーが終わったらです。

まあ、修行の旅というのは誇張表現ですが、イベントには出ずに練習メインで行こうかなと。

今、パワーアップさせたい部分があるのですが、それには実戦より練習のほうが効果的かなと思ったのですよ。

伸ばしたい分野によっては実戦のほうが良い場合もあるし、実戦だけでぐんぐん上手くなる人もいるんですけどね。

ただ、咲オンリーやハヤテオンリーがあれば数ページの漫画でちょこっと参加しますw

咲オンリーやハヤテオンリーがなければ、夏コミ後はぶっつけで冬コミです。

夏コミも冬コミも落ちたらどうしようwww

てな感じですが、とりあえずは目の前の原稿に集中です!!


  1. 2012/05/22(火) 23:56:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

楽しい週末でした

この土日は

土曜日→兵庫の実家に帰ってしまう友人(まろ彦さん)の送別会

日曜日→ミルキィホームズ武道館ライブ

でした。

飲み会は、いつもと変わらずアホみたいな話ばっかりしてたな〜www
まあ、いつも通りなのは逆に良い事かな〜www

ミルキィホームズライブは、今まで参加したことないタイプのライブでしたが、面白かった〜!!

こころちゃんの曲で武道館がUOに染まったのは熱かったwww

あと、ネロの中の人が

「夢をバカにした人達に、10倍にしてやろうという気持ちで頑張ってきた。」
「私は夢を追ってる人が好き、皆も私の好きな人であってほしい。」

と言ってて、すんげ〜感動した!!

簡潔だけどこんな感じw

いや、まだまだ書き足りないんですよwww

てなわけで、武道館の写真と、飲み屋にあった「澪」という名前の美味しいスパークリング日本酒w

20120521001504
201205210015042
  1. 2012/05/20(日) 23:55:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

明日の馬券はこれだぁぁぁぁぁ!!(in WINS錦糸町)

というわけで、WINS錦糸町で明日のオークスの馬券を購入。

[単勝+複勝]
16、キャトルフィーユ

今期POGで残された最後の希望がこのキャトルフィーユ!!

勝っても1位にはならないけど、差は結構縮まります!!

頑張れ!!

最後の希望キャトルフィーユ!!

青い風のhopeです!!

20120519155504
  1. 2012/05/19(土) 15:55:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ