田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

今夜はドバイワールドカップ!!

今夜はドバイワールドカップ!!

グリーンチャンネル無料!!

無料じゃなくても私は見られるけどw

とりあえず、海外のレースをリアルタイムで見られるなんて幸せw

去年は見られなかったけど、ありがとうBS!!


  1. 2012/03/31(土) 23:57:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

激動の数日

最近、割りと激動の数日間っぽいので飲みます。

ただ、僕は激動じゃないっぽいけどw


  1. 2012/03/29(木) 23:20:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一人は自由か孤独か

私はよく1人で関西や北海道に競馬を観に行きます。

それを最近、会社の人に

「1人で行って寂しくない!?」

と言われましたw

ちょっぴりショックでしたw

個人的には1人旅も楽しいと思いますけどね…。
トリッキーに動き回れるし色々と融通きくしw

あと、「独り暮らしが寂しい」という意見をちょくちょく耳にするし、たまに「独り暮らし寂しくない!?」とか言われます。

う〜ん、独り暮らしが寂しいと思った事は一度もないw

やるべきことややりたいことがいっぱいで、寂しいとか思わないなぁ…。

たまにぼーっとしてる時間すら貴重に思えるw

ただ、ふと思いましたが

「寂い」

というのはとても大事な感情かもしれません。

寂しいと思ったほうが、色々な人とコミュニケーションを取り友達いっぱいできるかもしれません。

寂しいと思ったほうが恋愛に対して肉食になり、早く結婚して両親もにっこりかもしれません。

リア充は寂しがり屋が多いです。

だからこそリア充なのです。

「寂しい」

それは素敵な感情。

もしかしたら

「淋しい」

という漢字を使うのが正しいのかもしれませんが、まあ良いかな(笑)

そんな事を思った今日この頃。

今日この頃

って

杏子の頃

とも書けるよね。

神秘ですね。

スペクタクルですね。


  1. 2012/03/28(水) 23:47:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕事後の秋葉原

今日は、咲(阿知賀編)のドラマCDを求めて仕事終わりに秋葉原に行きました。

平日夜の秋葉原は、仕事終わりのサラリーマンいっぱいでいいですね〜

こうゆう雰囲気好きです。

都会のサラリーマン憧れますw

晩飯はラーメンでしたが、ついついビールも飲んじゃいました。

うまいね〜

が、しかし!!

そのラーメン屋が思いの外イマイチだったので、ラーメン後に回転寿司w

てなわけで、久々に平日夜の秋葉原をエンジョイしましたとさ。

あと、ゲマズ7階の咲ミュージアムにまた行きましたが、コメントも増えてて幸せな空間でしたw

あと二回は行かないとな!!

てなわけで、今帰宅中。

んが!!

電車混みすぎw

平日夜の下りはこんなに混んどるのね。

さっきは都会憧れると言いましたが、これを毎日繰り返すのはキツイですねw

会社まで徒歩10分の、今住んでる埼玉の山奥のほうが良いですね(笑)

混んどるのはかんべん。

混んどるは飛んで行く。

ラテン語で、エル混んどるパサー。

画像は、今日買ったもの↓
Aチャンネル特典のゴスロリナギがヤバい!!

20120327234512
  1. 2012/03/27(火) 23:45:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

遊戯王シリーズについて

最近、ちょっと前に買った遊戯王シリーズの全オープニングとエンディングを収録したDVDをよく見てます。

懐かしくなったので、過去の遊戯王シリーズのちょっとした感想↓
※無印はあんまり感想が思い浮かばないから削除。

・遊戯王GX
最初は、「こんなの遊戯王じゃない」みたいなこと思ってましたが、途中から見てハマりましたw
まず、デュエルが面白い!!
全遊戯王シリーズで一番デュエルが面白いのはこのGXだと思います!!
色々なデッキが出て来て、遊戯王カードの楽しみかたの新しい可能性を示した作品だと思います。
主人公の融合カードを使いまくるデッキもめちゃくちゃ面白いし、ライバルのデッキも面白いデッキが多かったです。
強いカードもいっぱい出て来たし。
サイバードラゴン系とかめちゃくちゃ強いです!!
無印で出てきた神のカードが弱く思えるほどですw
今でも私のメインデッキはサイバードラゴンデッキですw
あと、キャラも立ってます。
変態キャラも多かったw

・遊戯王ファイブディーズ
この作品も最初は「微妙だな〜。バイクでデュエルとかありえんでしょw」とか思ってました。
しかし!!
今では私の中で遊戯王シリーズ最高の作品です!!
ストーリーがめちゃくちゃ面白いです!!
また、新しく出たシンクロモンスターというのがめちゃくちゃ強いw
みんな使ってましたねw
あとキャラも立ってるし、遊戯王シリーズの凄さを思い知らされた作品です。
個人的には今世紀で5本の指に入る作品ですw

・遊戯王ゼアル
これまた最初は、「う〜んなんか雰囲気が子供っぽくなってないか?」と不安でしたが、これまでの遊戯王シリーズが面白かったので面白いものを作って来るだろうと期待も大きかったです。
んで、これまた面白い。
正直、主人公のデュエルにあまりテーマがないせいかこれまでのシリーズに比べてデュエルの面白さは落ちます。
ただ、キャラは良いですw
ライバルキャラは、過去のシリーズに比べてもかなり良いキャラ揃いだと思います。
話も、基本1〜2話完結で最初の3クールはイマイチな回もちょくちょくありましたが、最近は話が盛り上がってきて面白い。
ただ、キャラや話のテンポが良いのでイマイチな回でもそれなりにたのしめます。
あと、ヒロインの小鳥ちゃんが可愛いw
今も放映中で、これからもまだまだ面白くなっていくと思います。

・遊戯王無印
これを最後に持ってきた理由は…
あまり感想が思い浮かばないからですw
いや、つまらないとかじゃないんですがなんかねw
基準になる作品だからかな…???
ただ、バトルシティ編は特に面白かったし、キャラもいいし、今見ても面白い作品だと思います。

てな感じ。

遊戯王シリーズは毎回楽しませてもらってます。

毎回最初は

「今度の遊戯王大丈夫か!?」

と思ってましたが、毎回面白いですw

毎回面白いものを作ってくるスタッフに感謝だし、リスペクトです。

てな事を、過去のオープニングとエンディングを見返して思いましたとさ。

20120326230603
  1. 2012/03/26(月) 23:06:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本格的に原稿開始

というわけで、今日から本格的に原稿開始。

あんまり進まなかったけどw

2月のコミティアで出した本の出来は間違いなく過去最高だと思ってましたが、今見ると改善点が色々と見えてきますね〜

あと、線の強弱が難しいです。

細すぎず太すぎず。

前のは太すぎたので今回は細くしてますが、それだとなんか寂しい…

う〜ん、難しいね〜

でも、難しいから面白いね〜

色々な漫画を見て

「こうすれば上手く描けそうだな〜」

とか思ったりするのも面白いね〜

てなわけで、あと一週間くらいは研究しながらじっくりやって、来月頭からペースあげていくぞ〜


  1. 2012/03/25(日) 23:49:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ちょっとした咲祭りでした

今日は、

「咲」9巻
「咲(阿知賀編)」1巻
「咲日和」(咲のスピンオフ4コマ)1巻

の発売日でした。

アニメイトやらとらのあな等ではそれぞれに店舗特典があって、秋葉原の各お店を買い回りました。

とは言っても

咲→3冊
阿知賀編→2冊
咲日和→2冊

と、ファンからすればかわいいものです。

あと、ゲーマーズの7階ては咲ミュージアムというスペースが出来てて、PVや声優さんのインタビューも流れてました。

ファンからのコメントを書くスペースもありましたが、知ってる人が何人かいたしw

コメントと一緒に絵を描いたりしてる同人描き(これまた知ってる人)もいて、咲ファンにとってはちょっとしたお祭りでした。

私もコメント書かせていただきましたw

大したこと書けなかったけどw

てなわけで、咲を買うだけで秋葉原を離脱しましたが楽しかったです。

以下簡単に単行本の感想↓

・咲9巻
ようやく宮守が全員登場!!宮守の本領発揮はもうちょい先ですが、それでもやっぱ可愛いな〜
あと、巻の最初のほうと最後の方だと絹江ちゃんが別人www
後半の絹江ちゃんはめちゃくちゃ可愛いです!!
その他の姫松のメンバーも可愛いし、永水の人達も可愛い!!
みんな可愛いんです!!
番外編のすばらさんも可愛い!!
てか、可愛い以外の感想は無いのかよって感じですねw

・阿知賀編
可愛い意外の感想はこちら。
未熟ながら漫画を描いてる身としての個人的見解ですが、漫画としては本編よりこちらのが好みです。
描いてる量が半端ないので所々に「あれ!?」って思う作画がありますが、漫画としての表現力みたいなのは上手いなと思いました。
また、阿知賀のキャラの魅力は五十嵐あぐり先生ならではのものだと思います。
あと、ガンガンで第一話を読んだ時にちょっと泣きそうになりましたが、今日秋葉原からの帰りに電車で読んでまた泣きそうになりましたw
阿知賀編、面白いです。
漫画版はちょっとハイペースですが、アニメではもうちょい掘りさげてくれるでしょう。

・咲日和
4コマ漫画をあまり読まない私ですが、私がこれまで見たことないタイプの漫画ですねwww
非常にシュールですw
あと、この人の絵は非常に可愛いですw
塞さんとかめちゃくちゃ可愛いです!!

てな感じ

画像は

上、特典の一部。美穂子さんと松実姉妹カワエエ〜!!!!特典はそれ以外にもまだまだありますw

下、カバー裏の塞さん。歩き方が塞さんっぽくて、顔見えないけどめちゃくちゃ可愛い!!

20120324234700
201203242347002
  1. 2012/03/24(土) 23:47:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

開拓されてるね〜

今朝散歩してたら、数年前までは荒れ地だった場所に、ちょっとしたショッピングモールみたいなやつや、でかい池が造られてる途中でした。

ホントに何もなかった場所なので、徒歩10分以内で行ける場所なのに全然足を踏み入れないエリアでしたが、久々に行ってみたらびっくり。

完成したらなかなか良い感じのエリアになるのかな…???

何もなかった場所が開拓される様子はなかなか面白いです。

人類の英知です。

アクトレイザーみたいです。

20120323235004
  1. 2012/03/23(金) 23:50:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

封印

というわけで、UFCのゲームを封印します。

中毒性がやばいので、封印しないと駄目です。

原稿できません。

コミティアの原稿が終わったらすぐに、6月の咲オンリーの原稿にもとりかからなくてはなりません。

それが終わったらコミティアかコミケです。

というわけでさらばUFCのゲーム。

しばらくお別れです。

めちゃくちゃ面白いゲームでした。

格闘技好きにはたまらないゲームでした。

20120322235503
201203222355032
  1. 2012/03/22(木) 23:55:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

飲んでます

今日も飲んでるわ〜

UFCのゲームが面白いので飲んでるわ〜


  1. 2012/03/21(水) 23:07:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ