田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

火曜は飲みの日

今日は飲みに行きます。

また火曜です。

火曜は飲みに行きたくなる何かがあるのでしょうか?

この世には不思議な事がたくさんあります。

神秘です。


  1. 2012/01/31(火) 20:34:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Aチャンネルのプレシャスメモリーズがやばい

Aチャンネルのプレシャスメモリーズ(カードゲーム)を買いました。

ヤバイ!!

可愛い絵柄が多すぎる!!

開封しながらリアルに「うぉぉぉ!!」とか声に出してました!!!

とりあえず、ナース姿のナギや、サンタ姿のユー子や、水着姿のナギや、メイド姿のトオルや、ノーマルのナギや、ナース姿のるんちゃんカワエエェェェ〜!!

可愛すぎてブースターを買い足しそう…

20120130192704
20120130192705
  1. 2012/01/30(月) 19:27:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

原稿の会でした

今日は、同人誌描きの知り合いの方々とお互いに自己を高め合う会でした。

色々と勉強になりました。

上手い人が描くのを身近で見られたのも刺激になりました。

あぁ、もう携帯の電池が無い〜

てなわけで皆さんお疲れ様でした〜


  1. 2012/01/29(日) 23:11:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

研究の日々です

今日は1日原稿でした。

昼寝もしました。

ダビスタもやりました。

原稿全然進んでません。

てか、最近色々と研究しながらやってるのでスゲー時間かかってますw

今までに比べて出来はもちろん良いですが、時間かかりまくりです。

一発でハパッと描けるようにならなきゃだめだね〜

そこは慣れですね。

今まで全くといって気にしてなかった分野が多いので大変ですね〜

しかも、出来が良いと言っても今までと比べてなので、私の目指すレベルには程遠いです。

あと、最近「ToLOVEる」をお手本に描いてますが、矢吹先生の絵を見まくってるせいで目が肥えてしまったのか、今まで上手いと思ってた漫画がそうでもないように思えてきたw

上手い絵をいっぱい見るのは大事ですね。

てなわけで、今は時間気にして早く描こうとすると質がガクンと落ちるので、ゆっくりまったりやります。スピードは徐々に上げていきます。


  1. 2012/01/28(土) 23:51:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

長電話してた〜

今までサブラヒと長電話してた〜

ちょっとの予定がずいぶんと話してしまったw

あと、私の今の原稿を見せて(携帯のカメラで撮ったやつだけど)彼に見せたら、なかなか好評価で良かった。

今まで疎かにしてた部分をちょっと良くしただけで、全体的にはかなり良くなったように見えるみたいです。

限られた分野しか重要視してなかった以前は、自分では相当上手くなったと思ってても、彼に見せると

「そんな上手くなってるようにはみえない」

とかよく言われてましたがwww

得意分野を伸ばすよりも、弱点を補うほうが全体的なレベルを上げやすいんでしょうね…。

そんな感じで、一応手応えはありみたいなのでよかったです。


  1. 2012/01/27(金) 02:45:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

背景大変

最近、漫画全体の完成度を上げるために色々やってるという話をしましたが、

スゲー大変www

背景描くの時間かかる〜

トーンも、ちょっと前まではとりあえず貼ればいいと思っていましたが、的確な貼りかたしないと違和感ありあり。

1ページにかける時間がめちゃくちゃ多くなってる〜

人物のペンいれはサクサクっと終わらせて、背景とかそこらへんに時間かけないとね…

いやはや、漫画は奥が深い…

そして、要求されるスキルは広い…

いや〜、面白いです。


  1. 2012/01/26(木) 23:57:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アヴェンチュラの復帰が思ったより早そう

今私が現役で一番好きな競争馬アヴェンチュラが、早ければ五月のヴィクトリアマイルで復帰との事。

二度目の骨折が判明したときは、

もう復帰は無理

復帰に一年以上かかる

という声もありましたが、思ったより軽度でよかった…

また春にアヴェンチュラのパワフルな走りが見られると思うと、今からワクワクします!!

復帰目標のヴィクトリアマイルは東京競馬場。

アヴェンチュラはずっと、「東京コースが一番合う」とよく言われてたし私もそう思うので、東京コースで彼女の走りを見るのが本当に楽しみです!!

あと、初めて関東圏のレースに出るんですよ。

今までは関西やら北海道やらでしたが、ようやく東京で見られます!!
(関東に来なくても三回レースは生観戦してますが)

そして、ヴィクトリアマイル後は宝塚記念を目指して欲しいです!!

私は、このアヴェンチュラがダイワスカーレットやブエナビスタに匹敵する能力を持ってると本気で思ってるので、やっぱり牡馬G1を勝つ姿が見たいです。

ただ、オルフェーヴルが宝塚記念出て来なければですがwww

オルフェーヴルより強い牝馬は、日本競馬史上で存在しないと思いますw

史上最強候補に上がるような馬ですから相手が悪すぎます…。

オルフェーヴルが宝塚記念出るなら安田記念でもいいな…。

今年の安田記念はそこまで強い馬いないと思うので、チャンスだと思います。

てなわけで、再び骨折して能力が以前のように戻るかわからないレーヴディソールの分まで、その強さを見せつけて欲しいです。


  1. 2012/01/25(水) 23:00:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

山はこえた

ここ最近私の帰宅時間を遅くしていた仕事の山場をこえました。

しかし、早くは帰りません。

飲みに行くからです。

何故か火曜に飲みに行く事が多いのでタイガー&バニーの再放送が全然見られません。

火曜だから燃えたくなるのでしょうか


  1. 2012/01/24(火) 20:32:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今回の咲

久々だけどやりますw

※画像はまとめて一番下

まず扉絵が宮守全員集合でやべえええええ!!!!

みんな可愛い!!!!!!

久々に登場した塞さんも相変わらずカワエエェェェェェェ!!!!

扉絵の塞さんは超絶かわいいし、

「ついに出しちゃうかー」
みたいな口調も可愛い!!

そして、回想でぐったりしてるしろみーカワエエェェェェェェ!!!!!!

後ろ向いてるしろみーもカワエエ!!!!

てかナイスバデー!!!!

振り向いた先にいるエイスリンもカワエエ!!!!!!

お腹鳴ってるしろみーや、それを見るエイスリンもカワエエ!!!!!!

原作未読の人は

「あれ?美穂子さん???」

と思うかもしれませんが、この人はエイスリンです!!

似てるけど違いますw

そして、パン食ってるしろみーもカワエエェェェェェェ!!!!!!

てなわけで、

今回の咲

ではなくて、

今回の宮守

でしたねwww

いや、もう宮守ヤバいんですよ!!!!

宮守が敗退したら、今以上のテンションで見られるか心配なくらい宮守やべえ!!!!!!

20120123235309
201201232353092
201201232353094
201201232353096
201201232353098
2012012323530910
2012012323530912
  1. 2012/01/23(月) 23:53:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

けいおんの映画見てたら、凱旋門賞観に行くのもありかなと思えてきた…

ちょっと前まで、オルフェーヴルが出る予定の今年の凱旋門賞をフランスまで観に行こうかと思ってましたが、海外はなんか怖そうだし色々不安あるので断念する方向で考えてましたw
(一緒に行く友人とかいないから一人だしw)

しかし!!

けいおんの方々は、女子高生5人だけで行ってます。

ラブクライシスの方々なんか三人でです!!

さわちゃんなんか一人でです!!

てか、俺の妹も女三人でフランス行ったらしいしw

なので、凱旋門賞を観に行くプランがまた浮上してきました!!

あと、断念を考えた理由の一つに

「フランスって、凱旋門賞以外に観たいものがあんまない…。」

というのがありました。

しかし!!

なんか、パリからロンドンって電車で2時間くらいで行けるみたいね…。

そこで私は思い付いた…

ヨーロッパの主要競馬場巡りができるかも…

と!!

まず、パリには凱旋門賞が行われるロンシャン競馬場があります。

そして、ロンシャン競馬場から徒歩圏内にサンクルー大賞が行われるサンクルー競馬場があります!!

さらに!!

ロンドンにはロイヤルアスコットやキングジョージが行われるアスコット競馬場があります。

アスコット競馬場って凄いんですよ!!

携帯電話でAscotと一発変換できるんですよwww

あと、ネクタイの結びかたで「アスコットタイ」という結びかたがあるんですが、アスコット競馬場のコース形状に似てる事から来てます。

話はそれましたが、さらにロンドンから少し北には、ダービーが行われるエプソム競馬場があります!!

ジパングから飛行機でロンドンへ

イギリスの競馬場やけいおんの聖地巡り

電車でパリへ

パリの競馬場巡り

凱旋門賞観戦

パリから飛行機でジパングへ

という流れで行けるかも…

てな感じで、凱旋門賞観戦プラン再浮上…

今から色々調べて考えよう…

てか、国内は

[中央]
東京
中山
阪神
京都
札幌
中京

[地方]
浦和
大井
船橋
門別
笠松
福山

と行ったことありますが、そこに

ロンシャン
サンクルー
アスコット
エプソム

を一気に加えるチャンス!!

やるのか田中"ワンダー"ひろし!?

やるのか田中"ワンダー"ひろし!!?

やれんのか田中"ワンダー"ひろし!!!?


  1. 2012/01/22(日) 22:06:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ