田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

大晦日はやっぱこれ

酒飲みながら格闘技観戦中。

今日は楽しみなカード多し!!

20111231181503
  1. 2011/12/31(土) 18:15:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コミケ離脱

野暮用で、サークルをサブラヒに任せて離脱します。

私のスペースに来てくださった方々、本当にありがとうございました!!

年の最後をコミケサークル参加で終われる喜びを久々に味わいましたw

来年の大晦日も出たいです。

てなわけで、お疲れ様でした〜

20111231143303
  1. 2011/12/31(土) 14:33:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

朝!

いよいよコミケ三日目。

毎度お馴染み、会場付近のすき家の牛丼で朝ごはん。

遊戯王ゼアルで言うところのデュエル飯みたいなものw

てか、店員さんも三年くらい同じ人だしw

20111231074704
  1. 2011/12/31(土) 07:47:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日の告知もしなきゃね

明日の告知をしなきゃねw

全然してなかったw

東K32a「ホテル・グラスワン」
スイートプリキュアのアホみたいな本ですw

500円です。

興味ある方は是非是非って感じです。


  1. 2011/12/30(金) 23:19:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

コミケ2日目でした

今日はコミケ2日目でした。

朝は、買い物の手伝いをする友人を車で迎えに行く約束だったのに、寝坊プラス友人宅に行くまでの高速のインターチェンジを間違えて、結局友人と別々に行くことに…。

マジでごめんなさいwww

会場着いたらとりあえず平謝り。

土下座くらいは軽くできるくらい反省してました。

焼き土下座は出来ないけど、うんこ食えと言われたら多分食えるくらいは反省してましたw

んで、友人のための奉仕運動で一生懸命ファンネルしてました。

んで、友人のお許しが出たので自由行動。

モロさんや時止さんのサークルに行く。

てか、ずっと時止さんのサークルにいたな〜

んで、時止軍団の方々と一緒に企業ブースをまわり、解散。

私はモロさん主催のハヤテオフへ。

お店に着いたら私1人。

まだみんな到着してません。

んで、次に二人組の方が入ってきて名前を聞いたら…

えぇぇぇぇぇ!!!!

某プロ漫画家の方じゃないですか!!

色々と技術的な事をお聞きしましたw

勉強になりましたw

そうこうするうちにみんな到着。

オフ会中は、桜太さんや、ゆるゆり好きで有名なリヨンさんとかとよく話してたなぁ…

いや〜、楽しかった〜!!!!

んで、その後は車で帰宅。

夜の首都高いいね〜。

レインボーブリッジからの景色も綺麗だった〜

てなわけで、明日は私の本サークルがサークル参加する三日目です!!

今年最後の戦いです!!

大晦日を戦いで終えられる喜びを久々に味わえますw


  1. 2011/12/30(金) 23:08:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

擬人化本完売したみたいです

今日はコミケ初日でした。

私は仕事でしたが、「大日本グラスワンダー教」で競争馬擬人化本を出しました。

おかげさまで完売したみたいです。

皆さん本当にありがとうございました!!

そして、時間無くて手抜きな感じになってしまい、楽しみにしてた方には申し訳ありませんでした。

他の話の下描きとかも終わってる状態なので、年明けのコミティアで完全版出します。

てなわけで、今日は仕事納めで仕事終わるの早いので、もう寝ます。

長かった睡眠不足よさらばです!!

ここ一週間くらいは、

「眠い」

とかじゃなくて、リアルに

「睡眠不足」

って感じでしたw

こんな状態になるのは初めてかもしれませんw

完売したので、睡眠不足になった甲斐がありました。

てなわけで、寝ます!!

いっぱい寝ます!!

今日はありがとうございました!!

そして、色々と手伝ってくれた相方のサブラヒや、売り子や会場製本をしてくれたtake23さん、本当にありがとうございました!!

迷惑かけたりもしてごめんなさい!!

てなてなわけで、おやすみなさい!!


  1. 2011/12/29(木) 17:58:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コミケ一日目の告知

というわけで、明日のコミケ一日目の告知。

サークル:大日本グラスワンダー教
スペース:東1〜3H18a

[新刊]
・競争馬擬人化読本(200円)

[既刊]
・グラス最強本のバックナンバー(各100円)
※最近のやつは多目に刷りますが、昔のはほんのちょっとしか持っていきません。

競争馬擬人化読本は、キャラ紹介と、ボールペンで描いたラフな漫画を描きます。

値段が200円なのは、カラー表紙が裏表あるからですw

あと、当日私はいません。

仕事です(泣)

売り子頼んだ方は競馬好きなので、競馬の話がかなり出来る方です。

ただ、

マイルならグラスワンダーよりウオッカのが強い

とか戯れ言を抜かしちゃう方なので、グラス最強には同意してくれませんwww

好きな馬はダイワスカーレットな方です。

あ、表紙は一番下に小さい画像あります。

上が表紙、下が裏表紙です。

てな感じです。

絵はラフだけど競馬好きな方は是非是非って感じです。

それでは皆さん、良いコミケをって感じです。

又は、良い東京大賞典をって感じです。

さよならって感じです。

20111228235508
201112282355082
  1. 2011/12/28(水) 23:55:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

補足

さっきの日記についての補足。

やっぱり漫画描きたいので、ボールペンで描きますw

ペンタブだと難しいけど、アナログなら出来そうだと気付きました。

アナログのほうが得意なのでw

私自身漫画を読むのが好きだし、擬人化キャラ達を漫画で表現したいし、ラフな仕上げにはなりますが、漫画を描きます。


  1. 2011/12/28(水) 00:14:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冬コミ初日の競争馬擬人化本について

冬コミ初日で出す予定の競争馬擬人化本ですが、

時間が無いので、キャラ紹介ページだけにしようと思います。

楽しみにしてた方がいたら申し訳ありません。

ただ、下描きはほとんど出来ているので、来年2月に参加予定のコミティアで完成版を出そうと思います。

ホントは、競馬好きの方が多数集まるコミケの競馬ジャンル島で出したかったですが…。

不甲斐ない。

とりあえず、この本を描く楽しみをもう1ヶ月くらい味わいます。

コミケで出す分を完成させるのも時間かかるので、もうちょっと寝不足の日々は続きます。

てか、こうゆうとき絵の基本が出来てれば速描きでも上手く描けるんだけどね。

やろうと思ったけど、てんでヘタクソだったw

てなわけで、明日表紙載せます。

ではでは〜


  1. 2011/12/27(火) 23:58:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年の競馬ベストレースは?

なんか、そうゆう話をしてた人がいたから私も書いてみます。

てなわけで、私の2011年ベストレースは〜

デデデン!!



エリザベス女王杯(G1)

やっぱりこれです。

メンバーもレース内容も良かった!!

まずメンバー、
私の好きなアヴェンチュラとレーヴディソールを初め、牝馬五冠馬アパパネ、昨年圧勝した外国馬スノーフェアリー、イギリスとドイツのオークスを制した外国馬ダンシングレイン、3連勝でトライアルを勝ったイタリアンレッドなど、かなり豪華な顔ぶれでした!!
史上最高メンバーと言っても過言ではありません。

これほどレース前からワクワクしたレースは、競馬を10年以上見ている私でも数えるくらいしかありませんでした。

京都まで観に行っちゃいましたしねw

レースも、見応えありました。

最後の直線で、牝馬五冠馬アパパネを外から差そうとするアヴェンチュラ。
すると内からスノーフェアリーが一気にのびてきて先頭に!!
一度抜かれたアヴェンチュラが、スノーフェアリーに迫りますが惜しくも2着。

アヴェンチュラは負けてしまいましたが、スノーフェアリーを差し返そうとする姿は、日本を代表する牝馬の姿そのものでした!

負けはしましが、彼女がとても大きく見えました。

個人的には、最後の直線でようやく加速してきたところをアパパネに進路妨害されなければ、スノーフェアリーにも勝ってた可能性高いと思ってます(笑)

現に、ゴール前はスノーフェアリーに迫ってたしね!!

レーヴディソールは骨折明けで万全ではなかったせいか、見せ場なく惨敗でしたが、出てくれた事に感謝です。

レーヴディソールがいたからここまでワクワクできました。

てなわけで、来年も素晴らしいレースを見せてほしいです!!

  1. 2011/12/26(月) 23:51:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ