田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

予定を立てた

最近あまりにも原稿怠けてるから、予定表作って1日のノルマを設けた。

私みたいな怠け者はそうでもしなきゃやらないからね。

てかね

下描きむずい

昔は、下描きのほうが得意でペン入れは苦手でしたが、苦手なペン入ればかり練習してたら、ペン入れのほうが得意になってしまった…。

下描きは基本なので、そっちももっともっとパワーアップしなきゃね。

とりあえず今日からは原稿なまけない!!


  1. 2011/11/30(水) 23:41:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スライム肉まん

食べるときちょっと心が痛んだよw

20111130085004
  1. 2011/11/30(水) 08:50:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冬コミでの競馬サークルについて

今回の冬コミで、私の競馬サークルのほうも出るんですが、ちらほら言ってるように競争馬擬人化漫画を描きます。

最初は、いつものグラス最強本も描くつもりでしたが、擬人化漫画で描きたい内容がいっぱいあるため、グラス最強本は今回はお休みの可能性高いです。

グラス最強本はハヤテオンリーでも何故か出せるけど、擬人化本を描く機会はそうそう無いんですよ。

この機会に思いっきり描きたいなと。

あと、コピー本なので一冊にまとまらないため(ホッチキスの強度的にw)、多分2冊に分けます。

てな感じ。

擬人化本を描くのは個人的にもめちゃくちゃ楽しみです。

アニメの二次創作より自由度が高いし、話考えてるだけでもめちゃくちゃ面白いし、話がポンポン出てくるw

今まで、1枚絵でしか描かなかった擬人化キャラ達を漫画の中で動かすのが今から本当に楽しみです。


  1. 2011/11/29(火) 22:03:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やべーな

今日は仕事休みだったのに全然原稿すすんどら〜ん!!

今週末は水樹奈々ライブで二日間潰れるし、ヤバし!!

いとヤバし!!

スノーフェアリーのようなワープを繰り出さないといかん!!

てなわけでさよなら。

原稿やる。

最近の集中力の無さは、どげんかせんとイカ娘。


  1. 2011/11/28(月) 23:57:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

素晴らしいジャパンカップでした

というわけで、今日はジャパンカップ(G1)でした!!

ブエナビスタが、昨年の雪辱を晴らして見事優勝です!!

いや〜、ブエナビスタは好きな馬なので、久々の勝利は素直に感動しました!!

馬券は外れたけど、そんなもの吹っ飛ぶくらいの感動でした!!

というのも、上で言った去年の雪辱というのは、去年のジャパンカップでブエナビスタは1着でゴールしたものの、最後の直線で他の馬を邪魔するような進路を取ってしまい、降着になってしまったんですよ。
(原因は別の馬に急に横から詰め寄られたからなんですが)

さらにその後も、実力はありながら展開などが向かず、なかなか勝てなかったんですよ。
(競馬は、実力があっても展開が向かずに負けるケースはよくあるんです。勝った馬が必ずしも強いとは言えないのが競馬なのです。)

それでも、ここしばらくは海外のレース以外では必ず2着には入っていたんです。
(G1で2着が7回)

しかし前走の天皇賞・秋では、ついにデビュー以来初の4着以下になってしまいました。

しかし今日のジャパンカップで、前走負けたトーセンジョーダン相手に、今年の凱旋門賞を圧勝したデインドリーム相手に、有馬記念と双璧をなす国内最高峰のレースであるジャパンカップで久々に勝ちました!!

この一年があったからこそ、この勝利は一際嬉しかったです。

騎手の岩田も物凄く喜んでいました。
涙も流していました。

以前ブエナビスタに乗ってたスミヨン騎手(今回は別の馬に乗ってた)も、レース後にブエナビスタを激励したのか彼女を撫でていました。

松田調教師も、インタビューで泣いていました。

ブエナビスタの勝利はみんなを感動させたんだと思います。

さて、次はいよいよ国内では最後のレースとなる有馬記念。

二年連続で2着に負けています。

今年は、今まで対戦したどの馬よりも強いであろう、三冠馬オルフェーヴルが出てきます。

国内でなら、今日対戦した凱旋門賞馬以上の強敵でしょう。

かなりの強敵ですが、どんな競馬をするか楽しみです。

あと、ブエナビスタの父スペシャルウィークもジャパンカップ勝ってるんですよ。

しかもそのレースで凱旋門賞馬に勝ってるんですよね。

さらにスペシャルウィークは、私の好きなグラスワンダーのライバルなのですが、ジャパンカップ後に有馬記念でグラスワンダーに敗れています。

そして、今年の有馬記念にはグラスワンダーの子供で、父グラスワンダーと同じく宝塚記念を制したアーネストリーが出てきます。

血のロマンを感じずにはいられません。

競馬は本当に面白いです。

今日、改めて思いました。

有馬記念、本当に楽しみです。

とりあえず今日は、

おめでとうブエナビスタ!!


  1. 2011/11/27(日) 23:32:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人が通る場所で寝てる人の図

東京競馬場は絶好の競馬日和です。

ポカポカです。



20111127131405
  1. 2011/11/27(日) 13:14:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブエナビスタも入れてやれよw

ジャパンカップの記念入場券にブエナビスタがいないw

降着でも2着なんだから、ヴィクトワールピサを入れるならブエナビスタ入れて〜

20111127092404
  1. 2011/11/27(日) 09:24:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

有馬記念ファン投票

有馬記念のファン投票に入れました。

上位二頭は愛で入れました。

上位二頭以外にも愛で入れた馬は何頭かいますw

20111127091503
  1. 2011/11/27(日) 09:15:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

原稿やったり片付けしたり競馬見たり昼寝二回もしたりな1日

今日はタイトル通りな1日でした。

片付け良いですね。

片付けすると部屋が綺麗になるから良いですね。

今日もやっちゃいました。

休日はちょっとずつやっていこう。

収納ボックスとかどんどん買っちゃおう。

私の部屋はボロいけど広いから収納スペースはまだまだあるのですよ。

収納ボックスみたいなのにカテゴリー別にぶちこみます。

いや〜、今日の片付けでついに寝室以外で大の字で寝られるようになった〜

快適快適〜

ただ、まだまだ汚い。

まだまだ汚いが、

それは、裏を返せば

まだまだ快適になる余地を残しているという事!!

ビバ片付け。


  1. 2011/11/26(土) 23:59:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今週はPOG馬大挙出走

今週は、私の今期POG指名馬が4頭も出走します。

私の今期POG指名馬は、みんなまだ1勝しかしてません。
新馬戦か未勝利戦しか走ってないんですよね〜

今週初めて特別戦を走ります。

出走するのは

土曜京都未勝利戦 ・エックスマーク

京都2歳ステークス ・レッドエクスプレス

白菊賞 ・シャンボールフィズ ・キャトルフィーユ

です。

現時点で、私の指名馬の中で牡馬のエース格最有力と見ているレッドエクスプレスと、牝馬のエース格最有力のシャンボールフィズが出てきます!!

この2頭がどれだけ強いかが、今期POGの勝敗を左右すると言っても過言ではありません!!

特にシャンボールフィズは、G1勝てる可能性が十分にあると思ってるので、ここは良いレースして阪神ジュベナイルフィリーズに駒を進めて欲しいです。

ただ、エックスマークやキャトルフィーユも期待できると思うので楽しみです!!

エックスマークは前走負けはしましたが最後の脚は凄かったし、前走は状態がイマイチだったらしいので期待できます。

キャトルフィーユは、前走大方の予想を覆してクラヴェジーナに勝ってますので、今回も大判狂わせがあってもおかしくありません。

てか、私の1位指名馬クラヴェジーナに買っているので、ここでも良いレースして欲しいです!

てなわけで、今週はジャパンカップに注目ですが、個人的にPOG的にも注目なのです!!

みんな頑張れ〜


  1. 2011/11/26(土) 09:21:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ