田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

この世界には2つの世界があるみたいです

今は亡き、遊戯王ゼアルの主人公の父がこんな事を言ってました。

この世界は1つに見えるけど、2つの世界がくっついてる。

1つは、希望に満ちた世界。
もう1つは、夢も希望も無いつまらない世界。
何かを成し遂げようと頑張れば、誰だって希望に満ちた世界に行ける。
どんな小さな目標でもいい。
仮に、人にその目標を人に笑われても、それを気にするのは自分が本気じゃないからだ。
本当の努力を始めれば、笑うやつなんか相手にしてる暇はない。
そうなったら、つまらない世界とはおさらばだ。

と。

物凄く感銘を受けましたw

いや、ホントそう思います。

私も、大学時代の前半はつまらない世界にいましたが、同人誌描き初めてから一気に人生が楽しくなったんですよw

だから、その主人公の父のセリフに物凄く共感を持てました。

同人以外でも、以前仕事がつまらなかった頃(前の部署にいた時)、1つ目標を持って色々やってたら楽しかったしねw
(その時やってた仕事とは直接関係無い事だったけどw)

目標を持つってのは大事だねw

今、私もちょうど同人で今までとは違う目標が出来たので、モチベーションめちゃくちゃ高いですしねw

あと、ちょっと方向性はズレるかもしれませんが、世の中をつまらないと考えるか楽しいと考えるかも自分次第だと思います。

こんな事をいきなり言いだした理由は、知り合いが色々な事に対して「つまらない」と言いまくってるからですw

人生損してますね。

早く、夢と希望に道溢れたこちらの世界に来て欲しいです。


  1. 2011/08/31(水) 23:51:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイトルなし

今日は飲みにいきますが、王監督みたいに飲みに行った後でも練習しなくてわわわ


  1. 2011/08/30(火) 21:12:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

(ネタバレなし)ハヤテの映画観に行きました

というわけで、昨日はハヤテのごとくの映画を観に行きました。

メンバーは、モロさんとゴロさんと私。

途中からおきなさんやその友人(初対面かつ名前わからないw)が合流。

んで、開始まではみんなでお喋りして、いざ開演。

ネギまとハヤテの同時上映でしたが、ネギまよく知らないのでさっぱりでしたwww

ただ、能登の娘はガチで可愛いwww

しかも、途中でトイレに行きたくなったから、ハヤテ始まる前にネギまのクライマックスの部分でトイレへw

帰ったらエンディング流れてましたwww

んで、ハヤテ開始!!

ネタバレはしないので結論から言うと、

面白かった!!

なんか不評だった絵柄も全然悪くないしねw
※てか、個人的には今までで一番好きな絵柄ですw

あと、映画だと笑い所でみんなの笑い声が聴こえてきて良いもんですね。

みんなで笑えば楽しさ100倍とムービックスの人が言ってたけど、まさにその通りです。

いや〜、やっぱり私の中で「ハヤテのごとく」という作品はレジェンドですよ。
格闘技で例えるなら、「咲」が現役最強のケイン・ヴェラスケスなら、「ハヤテのごとく」はかつて人類最強と言われたエメリヤーエンコ・ヒョードル。

「咲」が、現在の総合格闘技の世界最大手団体「UFC」なら、「ハヤテのごとく」は、かつての総合格闘技最大手団体「PRIDE」。

そんな感じですw

それはさておき、その後は飯を食べて、私、モロさん、ゴロさんの三人でカラオケへ。

しかし、

歌は1時間くらいで済ませて…

カラオケボックス内で、私のネーム批評会www

いや〜、精神的にキツかったけど勉強になった〜!!

モロさんなんか、図や絵を用いて説明とかしてくれたしw

今までは、絵をあまり描いた事無い人に無理して意見をひねり出してもらってたけど、経験者は指摘がスラスラ出て来るし、説明も論理的w

やっぱり、上手い人は色々考えているんですね。

私より実力は断然上ですからね…。

指摘をメモしてたら、ノートの1ページはすぐに埋まったよw

んで、ネーム批評会から絵の話に発展して、色々とお喋り。

その後は、またカラオケ再開して1時間ほど歌う。

んで、カラオケボックスを出て飲み屋へ。

そこで、モロさんのネームを考える事になりましたが、

いつの間にか普通にまた絵とか同人の話になって、全然進まなかったwww

でも、ホント色々喋ったなぁ〜

技術的な事とか、同人にかける思いみたいなものとか。

こんなガチで話したのはホント初めてですwww

今までは、同人描いてない人に対して私が喋って、相手は

「ふ〜ん」

な、感じだったのでw

昨日話した二人ともガチで同人に対する思いが強いので、物凄く充実した時間でした!!

しかも、モロさんの知り合いにはさらに上手い人もいるみたいなので、その方々ともお話ししてみたいですね〜

てか、モロさんが師匠と崇める方とは何回か飲んだことあるんですが、その時はアホな話しばっかしてたなぁ〜www

今後はガチな話もしたいですね〜

てか、描き手同士で飲んでも、他に描き手じゃない人がいたらなかなかガチな方向には持ってけないし、難しいんですよねwww

とりあえず、こうゆう繋がりを持てたのもハヤテのおかげです。

ハヤテの同人描き初めてから一気に知り合いが増えましたしねw

てなわけで、ありがとうハヤテのごとく!!

映画の中の水蓮寺ルカがやけに可愛かったよw


  1. 2011/08/29(月) 23:39:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々に擬人化描きましたw

はい、というわけで久々に競走馬の擬人化ですw



以前も擬人化した事のあるアヴェンチュラですw

奥にいるのがライバルのおレーヴディソールです。


簡単に説明するとこのアヴェンチュラは、私がデビュー当時から注目してて(てかPOG指名馬)、実際今年の三歳牝馬の中では、レーヴディソールの次に強いと言われてたんですが、昨年暮れに骨折。

しかし、復帰後二連勝で重賞(G3)制覇!!

しかも二戦とも年上相手にです!!

やっぱりこのアヴェンチュラは強かったです!!

秋の秋華賞(G1)でG1初制覇を期待してます!!



そして、奥にいるレーヴディソールは春先に骨折して現在休養中です。

未だ無敗で、すでに重賞を3勝してます(G1も勝ってます)。

秋華賞には間に合いませんが、エリザベス女王杯で復帰予定です!!

もしそこにアヴェンチュラも出てきたらヤバイですね!!


レーヴディソール
アヴェンチュラ
アパパネ(去年の牝馬三冠馬)
ダンシングレイン(参戦を予定してる英オークス馬)

が対戦したらヤバイねwww


もっとヤバイのは、ジャパンカップで

レーヴディソール
アヴェンチュラ
ブエナビスタ(現役最強牝馬どころか、史上最強牝馬との声も挙がっている)
オルフェーヴル(現状で今年の二冠馬。この頃には三冠馬になってるかも)
その他、4歳勢

の対決!!!

できれば後者が希望!!

アヴェンチュラはおそらく東京コースが一番合うだろうし・・・


というわけで、

このアヴェンチュラ、相当強いです。


私の中では、東京ならレーヴディソールと同等かそれ以上に強いと思うし、右回りならウオッカより強いと思ってますwww

いや、マジでw
  1. 2011/08/28(日) 01:27:14|
  2. イラストつき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

廣田瑞人かっこいいです

昨日のDEEP(総合格闘技イベント)で、元戦極ライト級王者廣田瑞人が、一年八ヶ月ぶりに復帰し、菊野克紀に判定ながら完勝しました。

廣田瑞人というのは、戦極という団体(今はもう無いけど、日本で二番目に大きかった総合格闘技団体)の二代目ライト級王者です。

しかし、2009年の大晦日でDREAM(日本最大手の総合格闘技イベント)のライト級王者青木真也と対戦し、何も出来ずにあっさり腕を折られたあげく、試合後に倒れてうなだれてるところに中指を立てられるという屈辱的な負け方をしたのです。

しかも、多くの人が見ているテレビ中継で。

んで、腕を折られたせいで一年八ヶ月の休養を余儀なくされたのです。

そして、復帰戦の相手はDEEPのライト級王者で、DREAMでは青木、川尻に続いて日本人ナンバー3と言われてる菊野克紀。

下馬評では菊野有利。

しかし!!

結果は廣田の完勝!!

まさか復帰戦でいきなり菊野に勝つとは!!!

もうね、

廣田かっこよすぎ!!!!

競馬もそうですが、怪我からの復帰とか好きなんですよw

いや〜、ホント勇気もらいました!!

てか、やっぱ戦極の選手も強いんだね。

DREAMは青木と川尻がずば抜けてるだけで、後はDREAMと戦極の選手に差は無い感じですね。

てか廣田って、石田、北岡、菊野に勝ってるんですよね。

強いよね。

ライト級日本人選手の中では、青木や五味の次くらいに強いんじゃない???
※川尻はフェザー級に転向しちゃったし

今後が楽しみです!!

てなわけで、今年見た格闘技の中で一番いい気分でした!!

廣田今後も頑張れ〜!!

青木倒してくれ〜!!


  1. 2011/08/27(土) 23:51:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

栗美味し

冬コミの時に差し入れで戴いた、むき栗をようやく食しました。

う…

うま〜い!!!!

栗ってあんま食べないんですが、栗がこんなに美味いなんて、びっ栗。

それはさておき

なんか早稲田の生協みたいなとこで買えるみたいです。

早稲田…、なかなかやるな…w

てなわけで、この影響で栗にはまりそうですw

差し入れありがとうございました〜

20110826235126
  1. 2011/08/26(金) 23:51:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今さらながらデッサンブーム到来

最近、ようやく体のデッサンというものに力を入れだしましたw

ホント今さらですw

いや〜、デッサン楽しいです!!

そして、毎日やらないとね。

デッサン力とかは一朝一夕で身に付くものでも無いので、コツコツやってくしかないね。

今、世界最強の格闘家の1人と言われるジュニオール・ドスサントスは、若い頃一日中サンドバッグを叩く事によって、短期間で力をつけたそうですが、私も休みの日とかに一日中デッサンしてようかな〜w

つまらない事でも繰り返しやるのが練習らしいしね。

その他、色々と練習しなきゃならない事がありますが、同人誌イベント後は毎度の事ながら練習が楽しいので原稿やばくなるまで練習しまくりますかね〜。

怠けないかどうか心配だな〜w


  1. 2011/08/25(木) 23:57:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さらば広島またくるよ

てなわけで、出張終わりなので今から関東へ帰ります。

いや〜、広島いい街でした。

正直、原爆のイメージが強かったですが、そんな事感じさせないくらい栄えてました。

平和記念公園も、もっとネガティブで暗いものを想像してましたが、全然そんな事なかったです。
※資料館は行ってないからわかりませんが

もちろん暗い部分はありましたし必要な事すが、

みんなで平和にしていこう!!

というポジティブなメッセージというか、そうゆうものが伝わってきました。
※文章で表現するの難しいw

なんか、街全体のパワーを感じました。

てなわけで私の中で広島は、名古屋、札幌に続く好きな都市ランキングトップ3に入りますw

広島、ホント良い場所です。

さらば広島。

また来ます。

だって

また来週出張で来るからねw

しかも

今度は宿を自由に決めて良いので、繁華街付近の露天風呂付きホテルにしましたw

真のお楽しみは後半戦ですw

さて、今から新幹線でビール飲みながら帰るか〜w

↓球場付近のカープ仕様のローソンと、球場からの明かりw

20110824155219
201108241552192
  1. 2011/08/24(水) 15:52:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仕事おわた

広島での仕事が終わったので、帰りに寄り道して宮島口(宮島へのフェリーが出てる駅)にやってきました。

目的は、先輩オススメの穴子飯を食べに。

穴子飯は初日に食べましたが、ハズレでしたw

しかし!!

今回のお店のは美味い!!

今まで食べた穴子ては全然違う!!

穴子めちゃくちゃうめ〜!!

あと、宮島口も賑わってますね〜

ボートレースもあるんですねw

あと、宮島口は広島市街から逆方向で、山の割と近くですが、家とか多くて賑わってます。

全然田舎っぽくない感じ。

広島は、広範囲で住宅街が広がってますね〜

てなわけで、今から関東へ帰ります。

20110824153018
20110824153019
20110824153020
20110824153021
  1. 2011/08/24(水) 15:30:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゆるゆり面白い

ゆるゆり面白いですね。

面白いです。

最初見た時はそうでもなかったですが、見るたびに面白くなっていきます。

今のところ、今期アニメは私の中で

・ロウきゅーぶ
・神様のメモ帳
・ゆるゆり

の三強状態です。

他のアニメも面白いですが、この3つがちょっと出てます。

とりあえずね

千歳可愛いw

めちゃくちゃ可愛いw

今回出た千鶴も可愛いw

千鶴がメガネ外すと、咲のしろみーみたいw

まあそんな感じ。

今期はハイレベル。

競馬で例えると、ヴィクワールピサの世代くらいハイレベルw


  1. 2011/08/23(火) 23:57:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ