田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

アヴェンチュラ復帰!!

昨日は、私の好きな馬アヴェンチュラが漁火ステークス(準オープン)で復帰しました。

三歳牝馬が休み明けで古場混合戦(年上の牡馬相手)に出るのは正直キツいと思いましたし、馬体重もプラス28キロでしたが、

斤量は52キロだし、相手1600万クラスだし、札幌二歳ステークス(G3)2着、阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)を出遅れて4着の実績があるアヴェンチュラなら圧勝してもおかしくないと思ってました。

そして、結果は…

2馬身半差の完勝!!

残り200メートル切ったところで一気に突き放しましたね〜

強かったです!!

てか、こんなとこで負けてられませんね!!

私の中では

・レーヴディソール級
・右回りならウオッカに勝てる

な評価ですのでw

今後は秋華賞を目指すと思いますが、勝って欲しいですね…

そして、その後はジャパンカップや有馬記念でブエナビスタやレーヴディソールやオルフェーヴルとの対決が見たいです!!

アヴェンチュラ…

すでに私の中では歴代好きな馬トップ5に入っていますw


  1. 2011/07/31(日) 09:57:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今期のアニメレベルは個人的にハイレベル

今期のアニメ面白いです。

お気に入りのアニメはこちら↓

・ロウきゅーぶ
・ゆるゆり
・神様ドゥルズ
・猫神やおよろず
・アイドルマスター
・まよチキ
・ダンタリアンの書架
・神様のメモ帳

お気に入りがこんなにあるのは久しぶりですw

まだ数話しかやってないので真価が問われるのはまだまだ先ですが、現時点で私の中ではかなりハイレベルです。

競馬で例えるなら、去年のクラシック世代みたいな感じw

ずば抜けて強いのはいないものの、粒揃いな感じです。

ロウきゅーぶ→ヴィクトワールピサ
ゆるゆり→ビッグウィーク
神様ドゥルズ→ペルーサ
猫神やおよろず→ルーラーシップ
アイドルマスター→トゥザグローリー
まよチキ→ヒルノダムール
ダンタリアンの書架→ローズキングダム
神様のメモ帳→エイシンフラッシュ

みたいな感じw

とりあえずこの中ではロウきゅーぶがイチオシです。

てか、頭ひとつ抜けてるかな私の中でw

面白いです。

真面目にバスケしてるところがいいです。

ただのロリアニメではありません!!

あと特に好きなのは

・神様のメモ帳
→面白いしキャラも可愛いし組長カッコイイ。三つ編みの娘はもう出ないのかな???

・猫神やおよろず
→面白い。デジキャラットな香りがこれまた好み。

・神様ドゥルズ
→雰囲気が好み。化ければかなり上位に行くかも。

・アイドルマスター
→最初はノーマークでしたが、見るたびに面白くなっていって伏線もあるから今後爆発する恐れあり。

まあとりあえずこんな感じw

最近アニメが面白い。


  1. 2011/07/29(金) 23:57:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

怒るのは非合理的

今日のカンブリア宮殿では、銀のさらとかのグループ(グルメエクスプレスって名前だったような)の特集でしたが、その社長は怒らないらしいんですよ。

その社長曰く

・怒るのは非合理的
・ビジネスに怒りはマイナス

らしいです。

確かにね。

仕事で怒るのはマイナスというのは私もよく思います。

んで、仕事はさておき私生活でもそう思います。

私自身もどちらかと言えば怒りっぽいのですが、怒った事によって得する事はあまり無いですし、怒るのは醜いです。

怒る=心に余裕がない

という事ですからね。

ネット上とかでもそうですね。

ムカつく事があってそれを愚痴ったりするのも、あまり良いことは無いんですよね。

自身のイメージを悪くするだけです。

今日のカンブリア宮殿を見て、改めてそういった事に気付かされました。

ストレスを溜め込まないのは大事なので、仲の良い一部の友達とかには醜く愚痴を言うのも大切だとは思いますけどね。

とりあえず、私ももうちょい心が広い人間になりたいですね。

キュアマリンのような広い心が欲しいです。


  1. 2011/07/28(木) 23:57:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スランプだ〜

やばい、ここに来てスランプ…

全然納得いく絵が描けない…

それでも前回よりは良くはなっていますが、う〜ん…

なんもう、根本的な舞台から修正しなきゃダメですね。

てなわで引き続き原稿やります。


  1. 2011/07/27(水) 23:57:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

神の手を持つ男達

今日は、ガイアの夜明けで、医者とか医療器具職人の特集がやってました。

チェルノブイリ付近の地域で、甲状腺ガンのスペシャリストの日本人医師が、その地域の医者達に自分の技術を伝えたりする様子とか、独自の技術で画期的な医療器具を作る職人とか。

医者は凄いと改めて思いましたよ。

私がガン年齢になるまで、どんどん医療技術を向上させてもらいたいですw

しかしあれだね、

今日のテーマは

「神の手を持つ男達」

なんですが、カッコイイですね〜!!

しかも、内視鏡等の器具を使って細かい手術とかするんですよね。

スゴいね。

私も、

ペンタブが使いにくい

とか言ってる場合じゃないよw

神の手を持つ男

とか言われるように頑張りますwww


  1. 2011/07/26(火) 23:21:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

27時間テレビのバスケに批判が多数

なんか、27時間テレビの番組内でやった企画に苦情やら批判が相次いでるらしいです。

内容は、岡村をハブきながらバスケしたり、ミスしたらみんなでボールをぶつけたり。

私はリアルタイムでは見てないのですが(てか、27時間テレビ自体競馬以外見てない)、Twitterでチラホラと批判の声があがっていました。

思ったよりも批判がデカイみたいなので動画をちょっとだけ見ましたが、確かにこれは不快でした。

ただのイジメですね。

これを見て

「こうゆうのは面白いんだ」

と思って、真似し出す人とかいますよきっと。

やってる側は面白半分かもしれませんが、やられたらガチで嫌がる人も少なくないと思いますよ。

私は人を貶めて笑いを取るのは好きじゃないですが、これは特にヒドイですね。

てか、99絡みの企画って昔からイジメ系のが多い気がします。

なんか、この番組のキャッチコピーが

「笑顔になるテレビ」

みたいな感じだったらしいですが、

このイジメの光景のどこが笑顔になるんだ?

こんなイジメをしないと笑顔になれないのか?

と思いますね。

てか、これに限らず

人を貶めて笑いを取る

という事をテレビでやってるのがホント不快。

ああゆう下らないものがイジメの原因になるってわからないのかね?

よく、格闘技が野蛮だとか教育に悪いとか言われますが、一部の下らないバラエティー番組のがよほど教育に悪いと思うね。

格闘技を見て、格闘技を始めて、イジメを克服した人とかもいるけど(世界最高の格闘家の1人と言われてるジョルジュ・サンピエールとか)、一部の下らないバラエティ番組はイジメの元凶です。

とりあえず、最近はバラエティー番組をほとんど見ないのですが、まだあんな下らない内容のバラエティーをやっちゃってるのかと、ちょっとびっくりしたし悲しくなりましたとさ。


  1. 2011/07/25(月) 22:27:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワンフェスでした

というわけで、サブラヒの手伝いでワンフェスに行ってきました。

手伝いは午前中くらいに終わって、ちょっとだけフィギュアを見て回ってました。

結構好きなキャラのフィギュアが出ますね〜

そらおとのニンフとか、もしドラのみなみが特に注目ですw

これは買う可能性大!!

個人的に見て回るのはちょっとの間でしたが、楽しかったです。

もうちょい見て回りたかったけど、原稿やるという使命があるので早めに帰りましたとさ。

20110724133914
201107241339142
201107241339144
201107241339146
201107241339148
2011072413391410
2011072413391412
  1. 2011/07/24(日) 13:39:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

柚子小町

ワンフェスで、花咲くいろはの柚子サイダーが売ってたw

なこち可愛い…

20110724125708
201107241257082
  1. 2011/07/24(日) 12:57:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

私は締め切りまで休日をあと二日残している。この意味がわかるか?

明日が夏コミの原稿締め切りでしたが、

締め切り一週間延ばした場合の追加料金が、たったの4000円だという事が判明…

10000円は追加されると思ってたのにw

いや、締め切りが明日でも十分間に合うんですよ。

でも、手直ししたい部分があるんですよw

てか、どんなに時間かけても手直ししたい部分は出るのでしょうがw

そんなわけで、ほぼ完成している状態からさらに一週間修正できます。

いつもは急仕上げでクオリティや安定感的にアレな感じでしたが今回はその部分はかなり改善されるんじゃないかと思いますw

ダービースタリオンで言う所の、

「これで負けたら仕方がない」

状態になると思いますwww

時間的には余裕の吉留みはるんなので、気負わずゆるゆると修正作業していきます。

ゆるゆるとゆるゆりな感じでいきます。

丁寧に仕上げるという事をしたことないので、いい経験にもなると思いますしねw


  1. 2011/07/24(日) 11:15:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

始動!!

今年の私のPOG指名馬がついにデビューします!!

まずは今日の新潟芝1600メートルの新馬戦に、プレミアムタイムが出走します。

しかも現在一番人気!!

調教も良かったし期待できます!!

そして、明日の新潟芝1800メートルの新馬戦には、ドラフト1位指名したクラヴェジーナがいきな出てきます!!

名前が「なでしこ」という意味なのもあって話題になってます。

ここはあっさり勝って、次につなげて欲しいです!!

あ〜、めちゃくちゃ楽しみ!!

原稿無かったら新潟行ってたかもってくらいw


  1. 2011/07/23(土) 09:24:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ