田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

夜鳴きそば

ドーミーインでは無料で夜にラーメンを提供してくれるんですよ。

これがまた美味いんです。

いや、普通に食べたらいたって普通のラーメンなのですが、不思議な美味さがあります。

フロント横の食事できるスペースにラーメンののれんを出して作ってるのですが、そうゆう雰囲気もいいのかな…?

てなわけで、ドーミーイン最高です。

20110630230909
  1. 2011/06/30(木) 23:09:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

支笏湖2

湖へさらに接近。

静かでいいね〜

20110630173306
201106301733062
201106301733064
  1. 2011/06/30(木) 17:33:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

支笏湖

苫小牧付近の支笏湖にやってきました〜

山に囲まれてて、霧もかかってて、静かで神秘的です。

こんなところでキャンプとかしてみたいです…

20110630172109
20110630172110
201106301721102
  1. 2011/06/30(木) 17:21:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

公園でランチ

出張最終日なので、公園でのほのぼのランチも今日で最後。

ほのぼのランチよかでした。

北海道涼しいしね。

関東はめちゃくちゃ暑いらしいから、帰ったら死にそうw

北海道の気候に慣れてると特にw

20110630155132
201106301551322
  1. 2011/06/30(木) 15:51:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

出張最終日

というわけで、今日は出張最終日。

後輩達と飲んでました。

いや〜、あっという間の出張でした。

ちょっと名残惜しいけど、関東ですべき事はたくさんあるから、残念だけどさよならです。

まあ、出張終わっても北海道にもう一泊するけどねwww


  1. 2011/06/29(水) 23:00:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北海道の海!!

今日は出勤遅めなので、海にやってきました〜!!

感動!!

20110629121512
201106291215122
  1. 2011/06/29(水) 12:15:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

咲8巻感想

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!

表紙の姫様カワエエェェェェー!!

表紙の巴さん小さいけどカワエエェェェェー!!

裏表紙のはるるカワエエェェェェー!!

開いたとこにある表紙の霞さん小さいけど美しいッッッ!!

カラーページのキャプテンカワエエェェェェェェェェーーー!!!!

カラーページの透華カワエエェェェェー!!

目次横のページの上のコマだけ何故かアニメ塗りなので参考になるwww

タコスに胸揉まれてるマホカワエエェェェェー!!

62局表紙のまこカワエエェェェェー!!

加治木先輩全体的にカッコエェェェェーーー!!

カラーページの余りにいる謎のモモカワエエェェェェー!!

加治木先輩にお弁当渡すキャプテンカワエエェェェェェェェェーーー!!!!

てか、キャプテンは全体的にカワエエェェェェェェェェェェェェーーーーー!!!!!!

こーこちゃんとすこやんが全体的にカワエエェェェェェェェェーー!!!!

てか、62ページのこーこちゃんの台詞読んで、電車の中で泣きそうになったけど、鞭打を食らった範馬勇次郎みたいにこらえた。

部長を見ながらキャプテンとまこが
「おたがい頑張りましょう」
「よろしゅう」
というのは、二人で部長を取り合うという意味なのか?

寝起き悪い宮永さんカワエエェェェェー!!

「来年は全員で行きますから!」の文堂さんに惚れた!!

何故みはるんは東京に来て、深堀さんと文堂さんは東京に来ないのか?

池田妹がドムの胸に飛び付いてる件。

初登場の洋恵ちゃん、今とだいぶ印象違うなwww

「永水女子がいるブロックだ…!」のコマの巴さん…。

こーこちゃんの
「なぜ、その4校が特別なのか?」
の口調がツボだしカワエエェェェェー!!

67局の表紙で東京国際フォーラムにいるキャプテンカワエエェェェェェェェェェェェェーーー!!!!!!

洋榎ちゃんと戦う前にもちゃちゃのん出てたのね。

「がんばらなきゃね…!!」のとこの部長カワエエェェェェェェェェーーー!!!!

ちゃちゃのんカワエエェェェェェェェェーーー!!

洋榎ちゃんカワエエェェェェェェェェーーー!!!!

末原先輩と絹恵ちゃんの初登場時も今と印象違うなwww

はっちゃんの顔トーンが追加されとるwww

霞さん美しいッッッ!!!!!!

対局中にお茶飲む渋谷さんカワエエェェェェェェェェーーー!!

しろみ〜ついに単行本に降臨ッッッ!!!!!!!!

言うまでもなくしろみ〜はカワエエ!!!!

末原先輩カワエエェェェェェェェェーー!!

漫ちゃんの問いに「yes」と答える末原先輩…

姫様カワエエェェェェェェェェーー!!!!

てか…

外伝のすこやんとこーこちゃんカワエエェェェェー!!!!

てか、外伝のチョイスがすこやんとこーこちゃんというのはこの作者の凄いところの1つ。
ナイスなチョイスです!!

てかてか、しろみ〜以外の宮守メンバー出てね〜!!!!!!

てな感じw

とりあえず、全単行本派咲スキーに告ぐ!!

しろみ〜や姫松メンバー(洋榎ちゃん、絹恵ちゃん、末原先輩)の可愛さはこんなもんじゃないし、しろみ〜以外の宮守メンバーも可愛いのです!!

※私の中の咲ランキングで、現在2〜4位は宮守メンバーw

恐らく、単行本9巻を読み終わる頃には脳内咲ランキングが大きく変動する人も、少なくないでしょう…。

単行本9巻

心して待て!!!!

さらばッッッ!!!!!!


  1. 2011/06/28(火) 22:06:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

グラス最強とブエナビスタについて

この前の宝塚記念では、グラスワンダー産駒のアーネストリーがレコードタイムで優勝しました!!

ハイペースで先行しておしきったレースぶりは、強いの一言でした。

さらに2着には、スペシャルウィーク産駒のブエナビスタ。

グラスワンダーが制した宝塚記念の2着はスペシャルウィークでした。

ロマンを感じずにはいられません。

それはさておき…

グラスワンダーって種牡馬としても凄くない???

G1馬がこれで3頭目ですよ!!

障害G1加えれば4頭です!!

サンデーサイレンス系が幅をきかせてる中、非サンデーサイレンス系でポツポツとG1馬を出せるのは凄いと思いますよ。

特にいい牝馬がきてるわけでもないのにね。

さらに、

サクラメガワンダー
セイウンワンダー
スクリーンヒーロー
アーネストリー

を見てると、距離の融通もきくし、ピークも長いと思いますし、丈夫さを除けばいい種牡馬だと思いますけどね…

サンデー系と相性もいいみたいだし、これからサンデー系が増えてくなか、重宝しそうですし。

シンボリクリスエスをつけてる牝馬をグラスワンダーにまわせば、もっとG1馬出てたんじゃないかとすら思いますw

シンボリクリスエスはグラスワンダーと同じロベルト系だし。

ただ、グラスワンダー産駒がG1勝ち始めた年(2008年)の翌年はグラスワンダーの種牡馬人気が上がったと思うので、来年以降のグラスワンダー産駒に期待せずにはいられないです。

真面目に、今後グラスワンダー産駒が今以上に活躍する可能性は十分あると思います!!

それはさておき、

ブエナビスタはやっぱ強かったですね…

また2着ですが、2着に必ず来るところはホントあっぱれです。

ちなみに、

現時点でブエナビスタは

G1優勝 5回
G1二着 7回

これって凄いですよね!!

G1連対が12回ですよ!!

牡馬含めてもこんな記録無いんじゃないかい???

仮にブエナビスタが今後G1を一回も勝てずに現役を引退しても、G1の勝利数だけでウオッカ(G1を7勝)より劣るとか思わないで欲しいです。

ドバイワールドカップを惨敗し、前走では牝馬相手に敗れたので、今回は不安でしたが、見事にまた2着に来てくれたと思います。

ホント、あっぱれな馬です。

現時点でも殿堂入りには十分な実績だとすら思います。

てか、この秋は

ブエナビスタ
アーネストリー
オルフェーヴル
レーヴディソール

と、好きな馬達がジャパンカップや有馬記念で激突しそうで困りますw

上の4頭がジャパンカップや有馬記念で対戦したら、どの馬応援していいかわかりませんw

どの馬にも勝って欲しいです!!

さらにアヴェンチュラが加わったらヤバいねwww

てなわけで、最後はお馴染みのあの言葉でしめます。

皆さんご一緒に〜

せ〜の!!

グラス!!

最強!!


  1. 2011/06/28(火) 20:27:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

結局買えませんでした

Twitter欄を見ればわかると思いますが、結局咲8巻は買えなかったです…

北海道は三日遅れらしいですね…

もうね、

唖然としましたよw

しょうがない、

火曜また来ます。

咲8巻買えた人は、私の分までしろみ〜や神代の可愛さを堪能して下さい。

あと、単行本派の人は

初登場の愛宕絹恵ちゃんを見て
「可愛くない」
と思わないで下さい。

後々可愛くなっていきますゆえにw

あ〜

関東って素晴らしい。

20110626075142
20110626075143
  1. 2011/06/26(日) 07:51:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今から札幌へ

仕事早く終わってたので今から札幌へ、咲8巻やヤングガンガンビッグを求めて旅立ちます。

山が綺麗だなぁ〜

20110625180317
  1. 2011/06/25(土) 18:03:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ