田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

気合い入れていきます

てなわけで、冬コミ参戦が決定したので、ぼちぼち原稿に取り掛かろうと思います。

気合入れていきます。

んで、私が気合入れて原稿描くときに聴く曲がこちら↓

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(格闘家)の入場曲です。

この曲は、私が3年以上ずっと聴き続けてる曲です。
恐らく、私が今までで一番聴いてる曲でしょうね。

私の中での、名曲ランキング1位だと言ってもいいかもしれません。

あと、ノゲイラは非常に努力家で、エメリヤーエンコ・ヒョードルを倒すために必死に努力しているのですよ。
なので、この曲聴くと私も頑張ろうという気になってきます。

んで、次にこの曲↓

ガチで名曲です。

1分15秒あたりからがやばいです。

この曲は、アレクサンダー大塚の入場曲です。

この選手自体はあまり知りませんが、曲は名曲だと思いますし、この曲も聴いいていると気合入ります。


てなわけで、私は運動とかしてる時とか寝る前はアニソンですが、絵や漫画描く時は、格闘家の入場曲ばかり聴きます。

負けても負けても這い上がろうと気になります。
(同人に負けとか無いかもしれませんがw)

もちろん、上の2曲以外にもまだまだいっぱい入場曲はあります。


私は、技術的な部分は漫画家やイラストレータから学びますが、気持ち的な部分は格闘家から学んでいます。

漫画家やイラストレータは気持ち的な部分が弱いとかではありません。
格闘家とかのほうが、気持ち的な部分が表に出やすいのですよ。


なんかよくわからん文章でしたが、つまりは


私は基本怠け者なので、刺激が無いと頑張れないという事ですw


てなわけで、スーパー咲月間最後の絵を描き終えたら、冬コミの原稿に取り掛かります。
  1. 2009/10/31(土) 22:53:29|
  2. サークル活動|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

久部長描きました




というわけで、「咲」の久部長を描きました。

部長は、中学時代も、今も、どちらも可愛いですね〜

昔は、色々と苦労とかしてたっぽいところがいいです。

早く原作で、部長の過去話やらないかなぁ〜
  1. 2009/10/31(土) 20:27:08|
  2. イラストつき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビッグボーイ

ビッグボーイに来てます。

サラダバーやばい!

これだけで1日過ごせます(笑)


20091031195102
  1. 2009/10/31(土) 19:51:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飲んだ…

昨日は会社の先輩と飲みました。

内容は、まあ会社の愚痴とか仕事の事とか、バカな話とかです。

んで、会社の愚痴とかも結構楽しいのですよ。

大勢の前や、あまり親しくない人の前でするのは良くないとは思いますが、仲のいい人とかと笑いを交えながら愚痴とか言うのは楽しいですね。

あと、結構真剣に仕事の話とかもしましたし。

なんつーか、私はサラリーマンのこのノリが好きですね。

大学時代から、サザエさんでマスオさんとノリスケさんが、会社の帰りに飲みに行ったり、ニュースとかでたまに出る新橋とかの酔っ払いサラリーマンを見て

「サラリーマンのこのノリいいなぁ…」

と思ってました。

正直、大学時代の飲み会とかよりはるかに面白いです。

私は社交性が皆無なので、大学生の飲み会的ノリが苦手なのですよ。

あ、即売会後のオフ会とかは大好きです。

あれは、大学生の飲み会みたいなお洒落なノリじゃないので(笑)

てなわけで、今はベロンベロンのベロリンチョです。

もう寝ます。

「ペンギンの問題」

が始まる8時45分くらいまで寝ます…



  1. 2009/10/31(土) 01:51:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

有馬記念参戦決定!!

冬コミ受かりましたー!!

というわけで、今年は良い年だったと言えるように、年内ラスト一戦気合い入れていきます!!

ちなみに、咲本です。



  1. 2009/10/30(金) 18:48:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5

焦った

今サンクリの申し込みを郵便局でしてきましたが、会社の先輩がいて焦った…(汗)



  1. 2009/10/30(金) 12:42:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンクリ申し込んだ

来年2月のサンクリ申し込みました。

来年の初戦です。

リリカルなのはのヴォルケンリッターの本描きます。

コミケからの期間がちょっと短いですが、私は切羽詰まらないとやらない人間なので、少し期間が短いくらいがいいかなぁ…と。

サークルカットの画像は、コピーし忘れたのでありませ〜ん。



  1. 2009/10/30(金) 12:24:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

にゃんこい寝過ごした…

今週の見たかったのに…



  1. 2009/10/30(金) 06:00:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

いよいよ今日

今日は冬コミの当落発表の日です。

私は、今年の夏コミは落選し、さらに色々あって約半年間ほとんど練習もしてない状態でした。

復帰初戦に描いた本も、正直納得できる出来では無かったですし。

現時点で、今年は同人誌始めてから最悪の年でしょう。
(同人誌を描く事だけで考えたら)

でも、冬コミで満足できるものを描いて(まあ、どんな上手く描いても満足できるなんてしませんが)、満足行くような結果を出して、結果的に良い年だったと言えるようにしたいです。

ほら、あれですよ。

上半期は怪我で休養して、復帰後は毎日王冠とアルゼンチン共和国杯を連敗しても、最後に有馬記念勝てば万々歳みたいなね(笑)

というわけで、受かってて欲しいです。



  1. 2009/10/30(金) 00:24:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

玉ニュータウン面白いw

今回の「玉ニュータウン」で、延々とドラクエの話をしてるのがうけたw

急にテレビつけた人は

「何コイツ等ドラクエの話してんだw」

て、謎に思うでしょうね。

てか、この日記読んでる人も、

「玉ニュータウンって何?」

ってノリでしょうねw

少なくとも、松来未祐が好きになる事はまず間違いないです。



  1. 2009/10/29(木) 00:18:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ