田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

新携帯から

携帯電話を買い替えました。

んで今日は弟の吹奏楽部の発表会を見に行きました。

僕は音楽の事とかよくわからないけど、みんなが頑張っているというのは伝わってきた。

んで、弟も休みの日も学校で練習してて、家でもずっと練習してたみたいだし。

僕は同人誌初めてから気がついたけど、何か好きな事を一生懸命やって、それが成功したと実感できたときの喜びは、普通に遊んでるときの比じゃないと思う。

僕にとってのそれは同人誌即売会で本が売れた時で、弟にとっては発表会とかでの観客の拍手であったりコンクールで賞をとったときなんだろう。

というわけで、一生懸命な弟を見られて良かったですよ。
一時期はつらく険しいアニメ道に足を踏み入れかけた弟だけど、あいつは俺と同じ道にきてはいけない。

アニメ道は修羅の道・・・

今日のハヤテ面白かったね。
ハヤテエロかったね。
ただ、ヒナギクはあんな強くていいのか?
  1. 2007/09/30(日) 19:33:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

携帯こわれた・・・

水曜に携帯こわれた・・・
アパートではネット使えないので、実家に帰った今日まで日記も書けませんでしたよ。

しかも、なんか機種変更しても、電話のアドレス帳は、電話の電源が入らないと記録されないらしい・・・

写真も、一部の大事な写真はサブラヒに転送したけど、他は消えちゃうのだ。

バックアップって大事だね。
  1. 2007/09/29(土) 18:06:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

バンブーアトラス

エル・カザドが終わった。
ノワールやマドラックスが好きだったので、見てましたが、そこそこそ面白かったですな。

しかし、本題はそこじゃないのです!
来週からやる「バンブーメモリー」みたいな名前の新番組ですよ。
もう予告見ただけで僕のレーダーにビビッときましたよ。
剣道のやつらしいし。
楽しみですよ。
  1. 2007/09/25(火) 12:15:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

関口さんカードゲーム

20070925002707
これがイベントで買った関口さんカード。

うーん、このアレな感じがいい。
このぬいぐるみ欲しいんだけど。

あー、明日から会社だるい・・・

ケンイチに出てくる拳聖がめちゃくちゃカッコイイ。
拳聖になりたいなぁー
  1. 2007/09/25(火) 00:27:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なんつー破壊力・・・

20070924011501
ハヤテDVD三巻買った。

な、なんつー破壊力だ・・・
火田はなんてエロいんだ・・・

血ブーです。
  1. 2007/09/24(月) 01:15:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

車どこだっけ・・・

やべぇ、車を駐車場のどこに置いたか覚えてねぇ・・・
え?んなこと実況しなくていい?
そうですか・・・そうですよね・・・
  1. 2007/09/23(日) 16:12:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

鈴村健一は来なかった

鈴村健一は来なかったけど、めちゃくちゃ盛り上がってた。
ぐだぐだ感はあったけど、俺はそれが好き。
一般客は「?」ってなってたけど。
んで、グッズ売り場で関口さんトレーディングカードを三パック買って、テレビ売り場で神戸新聞杯見て帰った。
フサイチの馬って騒がれる割にたいしたことなぁ・・・

あと、競馬好きのおじさんが何人かテレビの前で俺と一緒に競馬を見てる光景がなんかうけた。
みんな競馬大好きだね。
  1. 2007/09/23(日) 16:06:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

関口さん

今日は実家近くのイオン北戸田ショッピングセンター(地元民は「ジャスコ」と呼ぶ人も多い)でやってる「関口さん」のイベントに来てる。
うん、ここでイベントをやるなんてナイスだよ。よく行く店でよく見る番組のイベントがやってるなんて感動だ。

あと、ハヤテ来週からアニメオリジナルか。
期待と不安が入り乱れるけど、そうゆう挑戦は好きです。
怪物王女のアニメオリジナルはアレだったけど、ハヤテのスタッフならきっと・・・
  1. 2007/09/23(日) 13:45:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

不良王女って・・・

怪物王女が最終回と思ったら、来週番外編だよ!
しかも来週が最終回なのに作画悪い・・・
まあ、そのチャレンジ精神は嫌いじゃないけどね。

てか、今回くらいのクオリティ(作画も演出も)を毎回、いや二回に一回保ってくれていれば、オレの中でかなりの名作になっていたのに・・・。

しかし姫は美しいなぁ・・・
  1. 2007/09/21(金) 02:39:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

誠の公開処刑が・・・

女子高生の起こした殺人事件の影響でスクールデイズの最終回が中止になりました。
みんなが待っていた誠の公開処刑が・・・
いや、普通にこのアニメ面白かったからショックだよ・・・

あとドージンワークの最終回はなんかイマイチだったなぁ。
最初はめちゃくちゃ面白いアニメだと思ったけど後半だれた感があるなぁ

まあ、スクールデイズ最終回中止で残念です
  1. 2007/09/19(水) 22:36:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ