田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

ナギルートクリア

最近、時間が惜しいのでG1ジョッキー(競馬ゲーム)とハヤテのゲームを並行してやってる。

G1ジョッキーのロード中やレース中の最終コーナーの前までの間とかに、ハヤテのゲームの文章を読むのだ。

これがなにげに時間の節約になる。

んで、ナギルートをクリアしたけど、ナギルートはいいですね。
俺の中でナギの順位が上がりましたよ。
あと、サキさんのCGがナギルートで出てきた。

サキさんやばいわ。
俺の中ではヒナギクに匹敵する評価ですよ。

さて、次は咲夜ルートかな。今日発売のサンデー見をてる最中に決めました。

最後に

絶望した!
サキさんの立ち絵に
絶望した!!
  1. 2007/08/29(水) 13:12:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

サムソンもか・・・

ちょっと古い話だけど、メイショウサムソンまで凱旋門賞行かなくなったらしいね。

ウォッカもサムソンもエルコンドルパサー以来の前哨戦からの凱旋門賞参戦予定だったから期待してたんだけど。残念でならない。

是非来年以降も本気で凱旋門賞を勝ちに行くような馬が出てほしいです。
  1. 2007/08/28(火) 14:57:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヒナギクルートクリア

ハヤテのゲームをクリアーしました。
もちろんヒナギクルートです。

まあ、アニメ作品をギャルゲーにしたものですからギャルゲーとしてはイマイチ感がありますが、普通のギャルゲーとは違う要素があってなかなかおもしろかったと思います。

しかし!

俺の好きなキャラがヒナギク以外攻略できねー

俺がハヤテで好きなキャラランクは

1、ヒナギク(攻略終了)
2、サキさん(攻略不可)
3、牧村さん(攻略不可)
4、朝風理沙(攻略不可)
5、マリアさん(隠しキャラ?)

てなわけで次はナギを攻略します。

ちなみにヒナギクルートクリアしたのはカラオケボックスででした。

時間が惜しかったので同僚や先輩とカラオケボックスに行ったときに、自分が歌う時以外はゲームしてました。

僕はフリーダムな人間なんで(笑)

てか夏コミ三日目からもう一週間か・・・
  1. 2007/08/26(日) 15:24:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あれから一週間

コミケ一日目から一週間ですね。

あっという間だと思う反面、なんかもっと前の出来事のようにも思えますな。

さて、夏コミの結果があまり満足いくものではなかったので、今は漫画に関してかなりハングリーです。
ここ最近で一番ハングリーです。

秋にはさらに進化した僕を見せられると思います。

あと、ハヤテのゲーム買いました。
まだやってないけど。
サブラヒに秋葉原のメディアランドまで行ってもらいましたよ僕は会社だったんで。

んで今は会社帰りに同僚とラーメン屋でーす。

明日は休みだから漫画描いてハヤテのゲームやるぞーーー!
  1. 2007/08/24(金) 22:03:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日から会社です

昨日は冬コミの申し込みをした。(この日も有休とったのはそのためでもある。)

んで、申し込みが終わったらめちゃくちゃ眠かったので、深夜アニメまで仮眠。

のはずだったが、気がつけば三時半。
アニメ終わってるーーー!

なんか相当疲れてたみたいね僕の身体は。

んで、朝五時にコミケの戦利品などと一緒にアパートに移動。
少し寝て会社へ・・・

久しぶりだと会社だるい・・・
  1. 2007/08/21(火) 11:48:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏コミ終了

20070820095715
夏コミ終了です!

僕の本を手にとってくれた方、本当にありがとうございました。

今回は、二日目の友人のサークルで競馬本を描いたりと、なかなか楽しい経験をさせてもらいました。

さて、昨日は打ち上げで焼肉終わったあと、焼肉屋付近の友人宅でサブラヒと共に仮眠しようと思ったら、朝まで爆睡しちゃいました。
疲れがたまってたんですねぇ・・・

あと、今回の本は反省点がいっぱいありました

今後はちょっとこれまでとは違った試みをしてみようと思います。
そして、それが冬コミに行かせればと思います。

てなわけで、みなさんおつかれさまでしたー
  1. 2007/08/20(月) 09:57:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いよいよ最終日

20070819080300
楽しかったコミケもいよいよ最終日!
あっという間でした。
が、僕にとっては今日が本当の戦いです!
んで、前回のコミケから僕がどれだけ成長したかをはかる目安にもなりますからね。

開場前の会場の雰囲気はいいなぁ・・・
  1. 2007/08/19(日) 08:03:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

二日目完売

20070818142100
僕が漫画を描いた、友人のサークルのグラスワンダー本が完売しました。
手に取ってくれた方、ありがとうございます!

今日は僕がほとんど売り子やっていましたが(実は僕、あんま買い物しないんで)競馬ファンとの交流は楽しいですな!交流G1ですよ!(意味不明)

自分が買うがわでもついつい売ってる方との会話がはずみますね。

冬も是非描きたいです。
それには自分のサークルの原稿を早めに終わらせなきゃなぁ・・・

てなわけで、今この写真の景色を見ながらたそがれてます。

海は良い・・・

さて、明日はいよいよ最終決戦で本番です!
我がサークルの本はどうかなぁ・・・?
  1. 2007/08/18(土) 14:21:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

さあやってまいりました!

20070817090011
さあ、やってまいりましたコミケ初日です!
冬から夏は長いですなぁ・・・
会社休んで参加ですよ。

今日は一般参加です。

過酷であっという間の三日間ですが、思いっきり楽しみたいですな!

しかし暑い・・・
太陽が出てないのがせめてもの救いかな・・・
  1. 2007/08/17(金) 09:00:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

暑い

暑い・・・暑いよ・・・

扇風機かけても暖かい風しかこないよ・・・

冷房が・・・数年ぶりに冷房が欲しいと本気で思った・・・

いや、健康のために自分の部屋には冷房はおかず、扇風機だけにしてたのさこの五年くらいは。

でももうキツイ・・・
  1. 2007/08/16(木) 11:57:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ