田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

執筆中のサブラヒ

20070729143900
今日は、昨日から僕のアパートでサブラヒと原稿です。
写真はサブラヒね。

しかし、昨日いったん実家に帰り実家からサブラヒを迎えに行こうと車のエンジンをかけたら、うんともすんとも言わない!!

やべぇー!!車のエンジンがかからねぇーーー!!
バッテリー上がってるーーー!!

と焦ったが、僕は大学時代にガソリンスタンドでアルバイトをしてたため、バイト先の店に電話。
家まで来てもらい、バッテリーをかえてもらった。
つい一年前まで

夏はバッテリーが上がりやすいので、二年以上使ってるようでしたらいつ上がってもおかしくないですよ。

とかお客さんに進めてたのに、自分がそうなるとは・・・

そんなこんなで予定よりちょっと遅れてしまったよ。

んで、今は昼飯中。

今日のハヤテはエロかった・・・
  1. 2007/07/29(日) 14:39:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

原稿終わったらドライブしたい

やばい、睡魔が・・・睡魔が襲ってくる・・・
最近原稿で夜遅くまで起きてるから眠い。
昨夜は、早めに寝たはずなのに眠い。
仕事中に意識が飛んだよ 一瞬。

寝たい・・・寝たいよー!!

ドージンワークのこやまきみことかが作る同人誌が800円って高くない?

原稿終わったら、大学時代の友人と飲んだり、ビッグサイトまでドライブしたい・・・
  1. 2007/07/26(木) 14:39:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

モハメド殿下の馬は強いよ

ちょっと前の話だけど、モハメド殿下(世界一の馬主)がアドマイヤムーンを四十億でトレードする話をもちかけたらしいね。
今どうなったかわからないけど。

俺は是非トレードしてほしい。
何故ならアドマイヤムーンが日本にいた場合の今後の目標は

天皇賞(秋)

香港カップ

だからだ。

アドマイヤムーンの実績を考えると、実につまらない目標だ。
モハメド殿下にトレードされたら、きっと欧州を拠点に世界で活躍すると思う。
さらにモハメド殿下にトレードされた馬は、トレード前より強くなる場合が多い。
特に古馬。
デイラミやエレクトロキューショニストなんかもそうだ。
さらにさらに、モハメド殿下は強い馬なら芝・ダート問わず(もちろん適性考えているだろうが)レースに出すから、来年のドバイワールドカップに出てくるかもしれない。

だから僕はアドマイヤムーンのトレードは賛成です。

ただ、全ての日本馬がトレードされて欲しいわけではなく、ジャパンカップや有馬狙えるような日本トップクラスの馬なら日本にとどまって欲しいけどね。
アドマイヤムーンも、今後ジャパンカップや有馬や欧州遠征を考えてるなら日本馬のままでいてほしいんだけど。

まあ、今僕はネットも週二くらいしか使えないし、新聞読まないから、このトレードがどうなったかわからないんだけどね。
  1. 2007/07/26(木) 10:09:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

また修羅場かな

夏コミの締め切りがやばい。
いや、残り一週間以上あるけれども、平日は入稿はもちろん、原稿を描く時間もあまりとれない。
しかもだ!!

俺はよく早く帰るから、最近上司にロックオンされているわけさ。
さらに、約一週間後が期限の仕事もちょっとやばい。

だから最近早く帰る事が難しくなってきている。

むむむ、これは困った・・・
まあ、間に合わないということは無いだろうけどねー

ただ、また修羅場を味わう事になるな・・・

昨日も、原稿描き始めて数時間経ったところで調子が上がってきたから、調子が上がってる状態でやめるのは勿体ないということで、3時近くまでやったさ。

だから勤務中眠い・・・
コーヒーばっか飲んでますよ最近
  1. 2007/07/24(火) 13:33:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

キャベツ来たね

今日は表紙の入稿でした。
カタログも買いました。
マンレポ読むとテンション上がるね。
あと、今年も大晦日開催なので、かなり楽しみですね。

関係ないけど、ハヤテにキャベツが出た・・・
2ちゃんでは、キャベツのスタッフをバカにしてるという意見もあったけど、僕は普通にふいた。

あと、桂先生のリアクションや、ナギの料理食って溶けるところも面白かった。
てか、今回は面白かった。

あ、あと高校生以下は夏休み入ったんだね。
夏休みなんて高校卒業してから無いですよ。

大学の頃は

休み=バイト

だったから、むしろ学校行く日が休みだったよ。

高校生いいなぁ・・・
  1. 2007/07/23(月) 01:15:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一人暮らしはフリーダム

今日はアパートで原稿でーす。
前まで土日は実家に帰ってたけど、最近はこっちのがいいや。
まあ、明日は表紙の入稿だから実家に帰るけど。

今日、録画したスティグマとスクールデイズ見た。
スティグマは俺の中で完全になのはを超えた。
キャサリンは胸がもう少しだけ控え目ならかなりいいキャラなんだけどね。
あれはデカすぎ。
俺は普通に大きいのがすきなんだ!!

あとスクールデイズは、恋愛経験の無いアニオタの俺が見ると、多少吐き気がする。
スクールデイズ好きな人でも、恋愛経験の無い人なら多少なりとも負の感情を抱いてしまうのではなかろうか?

「あーあ、みんな死なないかなー」

とか思ったりするのではなかろうか?

あ、僕は
「死なないかなー」
とは思いませんよ。
ちょっと吐き気がするだけ。

でもなんか見ちゃうんだよねー。
エンディングはかなりいい歌。これは間違いない。
  1. 2007/07/21(土) 20:33:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

原稿やばい。でも飲みたい。

原稿がやばいから早く会社から帰りたい。
しかーし!!

残業さ!
11時までね!!

しかも先輩に飲みに誘われたよ。
最初は行くつもりなかったけど、なんか疲れたから飲みたい気分なわけさ。
てなわけで今日は飲みます。

あ、昨夜の怪物王女だけど、なんかサービス満載でしたけど、話は今までの怪物王女でしたね。
最近面白いから一皮むけたのかと思いましたが、いつもの怪物王女でした。
ただ、作画は良くなってるねー。

リザがやばかった。
  1. 2007/07/20(金) 23:30:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドージンワーク面白い

やばい、ロングスパートかけたつもりが、気がつくと修羅場です。
え?何が修羅場かって?
原稿ですよ原稿、夏コミの原稿!!
今週末はサブラヒをアパートに招き原稿ですよ。
サブラヒ家はテレビ見られないから競馬中継見られないからさ。

原稿をサブラヒ家でやってたとき、何度G1を生で見られず歯痒い思いをしたことか・・・

関係ないけど、ドージンワークめちゃくちゃ面白い。
とらのあなでの声優二人の反応が面白かった。

新番では断トツですよ。
  1. 2007/07/20(金) 00:57:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

訂正

ごめん、昨日の日記で真紅が一昨年の最萌で準優勝とか言ったけど、準優勝じゃないわ。
準優勝は蒼だ。

ごめんなさいね。
  1. 2007/07/17(火) 21:45:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

水銀燈勝ったー!!

やったー!最萌で水銀燈が予選一位だーーー!!

水銀燈はなんと三年連続予選一位!!
もっと言うと、水銀燈は最萌初出場から真紅と翠星石以外に負けてないんですよねー!!
一昨年負けた真紅はその年準優勝で、昨年負けた翠星石はその年優勝してしますからねー!!
いや、対ローゼン以外には無敗の水銀燈ですから、今年は是非優勝してほしいですよ。

でも、姫にも頑張って欲しいです・・・
  1. 2007/07/16(月) 23:24:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ