田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

サラリーマン田中ひろし

今日は会社で、部長に質問をして説明を受けてる最中に、胸についてる社員証の写真の部長の髪型が今と全然違ってたのがツボにハマった。
笑いをこらえられなかったので、わからないから苦笑いしているふりして笑ってた。

最近思うけど、俺って学生気分全然抜けてないな。
いや、むしろ学生時代から学生気分ですらなかったのかもしれない。
なんか緊張感が無い。
昔から。
言われた事すぐ忘れるし。

大丈夫か俺は?と最近思うよ。
思っても何もしないけどね。
  1. 2007/06/29(金) 16:42:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

怪物王女の演出が・・・

なんか最近、アニメの怪物王女に飽きてきた。
いや、作品はめちゃくちゃ好きなんだけど、原作とほとんど話が同じで、さらに悪くなってるからね。
武装錬金とかハヤテは原作とほとんど同じでも、アニメで細かい部分が良くなってるから楽しめるんだけどねぇ。

と思ったら、来週は作画良さそうなのと、予告の姫が美しかったから、やっぱ来週も楽しみです。

エミール兄様はまだ出てこないのかなぁ。

あとスティグマは、エンディングの演出が良かった。
スティグマのスタッフが怪物王女作ってれば・・・
  1. 2007/06/29(金) 10:51:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

蒼乃最強だろ・・・

昨夜は埼玉ではsolaの放映日でしたが、今回はバトルでしたね。
蒼乃強すぎ・・・
もともと人間だったのにあの能力かよ・・・

来週は最終回か・・・
1クールなんて勿体ないな・・・
どうも俺の場合、1クールだと評価が上昇中で最終回って場合が多い。
まあ、だらだらと長くやるよりはいいんだけど。

solaはハヤテと怪物王女の2強(俺の中で)に迫る勢いですよ。
DVDも買っちゃったしね。
  1. 2007/06/29(金) 00:41:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ザンビ勝った!!

ザンビディス勝った!!ザンビディスメチャクチャカッコイイ!!
でも1、2ラウンドはカットですか・・・
  1. 2007/06/28(木) 22:00:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

キューリー夫人

20070628093308
コンビニに行ったら、なんかうまそうな飲み物があると思ったら、なんとキュウリ味のペプシ。
まあ、きっとそこそこ美味しいからキュウリ味を出したんだろうと思って、恐る恐る購入。

しかし!!

これは歴史に名を残す飲み物だった!
あまり美味しくないとかいうレベルじゃない!!
これは罰ゲーム用の飲み物だ!!
もうね、後味がやばいですよ。

そして、この飲み物は数日でコンビニから姿を消した・・・
まさに一期一会。
僕は良かった・・・歴史の証人になれて・・・
  1. 2007/06/28(木) 09:33:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

早朝移動です

20070626050600
昨日はヤボ用で実家に帰りました 。
んで、昨夜別荘(アパートね。)に帰るつもりが寝過ごして、朝四時くらいに移動。
七時くらいになると道が混むからね。

写真は途中通過するインターチェンジの写真。
早朝見るこうゆう景色は結構好き。
なんかコミケに行くときみたいだ。
  1. 2007/06/26(火) 05:06:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ウオッカ残念

昨日はウオッカ残念でした。
ハイペースの中かかって先行したのが原因かな?
それにしても負けすぎだったなぁ。
これから凱旋門賞出る馬の走りじゃないよ。

宝塚参戦自体は評価すべき事なんだけどね。

まあ次の前哨戦は勝って欲しいですよ。
  1. 2007/06/25(月) 19:57:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今から秋葉原

今日は、秋葉原に出向きます。
solaのDVD買いに行きます。
あとDVDレコーダーも。

しかも、会社の人間が二人ほどたまたま今日秋葉原に行くらしい。
遭遇しないといいが・・・

さて、今週の怪物王女ですが、猫がかわいかった。
いや、人間の姿のときじゃなくて、猫のときが可愛かった。

何度もいうけど、作風はめちゃくちゃ好きなんだけど、演出とかがなぁ・・・

あとスティグマやなのはが面白くなってきたんじゃない?
木曜は俺の中ではホント激戦区だ。

さて、明日は宝塚記念。
予想うんぬん抜きにして、ウオッカ頑張れ!
そして堂々とニエユ賞から凱旋門賞へ挑戦してくれ!

前哨戦はヴェルメイユ賞ではなくニエユ賞で!

三歳牝馬に宝塚はきついという意見はあるけど、欧州なら三歳でキングジョージ挑戦して勝ってる馬はいっぱいいるんだから大丈夫でしょ。
むしろ、三歳のトップクラスが参戦した場合のキングジョージは三歳馬の優勝率高いしね。
しかも古馬との斤量差も牝馬の−2キロを抜かせばキングジョージとほぼ同じだから充分勝負になると思う。

しかも、相手はディープインパクトに手も足も出なかった馬ばかりだから、正直レベル的にはそう高くはないはず。

過去の強い部類に入るダービー馬なら圧勝できると思う。

面白いメンバーではあるけど。

だからここで大敗するようじゃ凱旋門賞は厳しいでしょ。

相手はアドマイヤムーン。
今のこの馬の力なら、これくらいの距離でやれば去年のディープインパクト相手でも三馬身以内にいると思う。
あとダイワメジャーとカワカミプリンセスもこわいね。

サムソンは厳しいと思う。

エリモエクスパイアに僅差だしね

あと、サクラメガワンダーに出てほしかった・・・
  1. 2007/06/23(土) 16:00:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

こいつは凄まじい破壊力だぜ・・・

20070621130900
ハヤテのガイドブック買った。

写真は、そこに入ってるポスター。

これはやばい・・・
なんつー破壊力だ・・・
初めてだよ、貧乳がいいと思ったのは・・・
あと、この姿でスニーカーをはいている所で作者の人格がうかがえるね。
  1. 2007/06/21(木) 13:09:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ポリフォニカ・・・惜しい作品だ

今日は、朝早く起きてポリフォニカ見た。
最終回なのに作画が・・・

ポリフォニカも面白い作品だったのに、スタッフや時間に恵まれなかったね・・・

賞味期限四日オーバーの麦茶飲んだせいか腹の調子が・・・

いや、買ってから全く手をつけてないから勿体ないじゃない?

勿体ないおばけこわいし・・・
  1. 2007/06/20(水) 10:16:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ