田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

高速スイスイ

今日から会社付近に住むので、荷物運びも兼ねて車で出勤です。
いやー、高速使って出勤というのもなかなか乙なものですな。
本当は道のすいてる深夜に移動しておきたかったけど、昨日は結婚式の二次会で吐きそうになるくらい酒(ウォッカがダービー勝ったのでウォッカ系のカクテルばっか)飲んだので運転できなかったです。会社行く前にフィギュアとノートパソコンだけ部屋に置いてきました。
車の中は日中暑いからね。

しかし、ウォッカはニュースになってるね。
ウォッカ素晴らしい。

もうウォッカのファンです。
俺が好きになりやすい馬は、俺を驚かせ、俺の期待に答えてくれる馬。

有馬で復活し、その後も活躍してくれたグラスワンダー

芝ダート不問で、南部杯から天皇賞を制し、ブランク明けで安田記念を勝ったアグネスデジタル

そして昨日のウォッカ。
二歳チャンピオンがダービーを勝つ。
ロマンだね。しかも牝馬。
  1. 2007/05/28(月) 10:03:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

井崎さん最高!!

今、録画したスーパー競馬見てるけど、井崎さんウォッカ本命だよ!!

井崎さんいいわ!!
あの人の予想はロマンがある!!
グラスワンダーの引退レースの宝塚でもテイエムオペラオーではなく、グラス本命だし、ジャパンカップで凱旋門賞馬のバゴ本命にしてた事もあったような。

井崎さん最高だわ!!
  1. 2007/05/27(日) 23:15:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ウォッカ強すぎ・・・

ダービーはなんとウォッカが勝ちました!!
しかも圧勝!!
強いだろこれは!!
てか、今年は三歳牡馬弱いんじゃないかと思ったけど、最終レースの目黒記念で三歳のココナッツパンチがポップロック相手に二着だから、レベルは低くないかも。
てことは、ウォッカは相当強くない?
凱旋門賞に登録してるから、ぜひ参戦してほしい。
三歳有利だからね凱旋門賞は。
そして、挑戦するならぜひニエユ賞を前哨戦として使ってから行ってほしい。
牝馬ならヴェルメイユ賞から行くのが普通だけど、日本のダービー馬なんだから、ぜひニエユ賞からで!!
本気で凱旋門賞を勝ちに行ってほしい!!

とにかく、馬券は当たらなかったけど、いいもの見られました。
ウォッカの記念単勝馬券は買ったしね。

てか、今日は競馬場に安倍総理と皇太子と織田裕二がきてた。
めちゃくちゃ豪華だ!!
行って良かったわ!!

んで、実はそのあと直で元バイトの店長の結婚式の二次会でした。
本当はめちゃくちゃ忙しいんだけど、お世話になった人だから行きました。

いやー、結婚式っていいね。幸せな様子を見てるとこっちまで幸せな気分になってきますよ。
ぜひ幸せになってほしい!!
お幸せに!!

そして、ガソリンスタンドが忙しい年末に、有馬記念とコミケで全然出勤できなくてごめんなさい!!

とにかく今日はハッピーな一日でした!!
  1. 2007/05/27(日) 22:06:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

王子・・・

やべえ、皇太子までいる・・・
  1. 2007/05/27(日) 15:23:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

これで勝負だ!!

結局、勝った馬券は

三連複で


フサイチホウオー

相手
ウォッカ
ナムラマース
ローレルゲレイロ
ヴィクトリー
フライングアップル

いや、本命はヴィクトリーだけど、軸なら安定感がありそうなホウオーです。
いや、ヴィクトリーのが戦績は安定してるけど、なんか今回は惨敗する可能性が・・・

競馬場に安倍総理がきてる・・・
  1. 2007/05/27(日) 14:57:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日はダービー

20070527132700
さて、今日は日本ダービーです!!
競馬場にきてますよー!!

本命はヴィクトリー。強いよこの馬は。
たった一度の負けも、出遅れての僅差の二着だしね。
皐月も直線の走りがめちゃくちゃだったのに勝ってるし。
1番強いと思う。

ただ、ヴィクトリーは安定して力を出せない印象があるから、ここではホウオー有利かもね。ダービーは1番人気強いし。

つーわけで、

本命ヴィクトリー
対抗フサイチホウオー

うわ、すごいフツーな予想だ・・・

ただ、ウォッカにも頑張ってほしい。
牝馬がダービー勝ったら面白いし。
  1. 2007/05/27(日) 13:27:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

来週は神回か!?

さて、昨夜の怪物王女ですが、姫よりあの医者が目立ってましたね。
まるで僕の描く漫画みたいですね。
ただ、やっぱりテンポが悪いねー。
医者の喋り方もなんかゆっくりすぎ。
ただ、怜里(今度こそ合ってる?)とツェペリの会話は良かった。

来週は作画良いっぽいね。
このままもっともっと良くなってくれよ!!

あとなのはは、ゆっくりな展開だけど面白いね。
スバルはいい子だ。
新メンバーで1番だね。

あとスティグマも面白くなってきた。
来週も面白そうな話ですな。

つーわけですが、会社の研修の発表が近いので、最近夜遅くまで会社にいます。
今日は初めて新居で寝る予定です。
会社から近いっていいね。
  1. 2007/05/25(金) 18:54:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

Vガン見ようよ!!

最近、テレビ埼玉でVガンダムがやってる。
オープニング名曲だな。
よく友人がカラオケで歌うから、曲は前から知ってたけど。

エンディングもいい歌。

でも予告の最後の
「見てください」
はなんか変。
いや、あの女の子は結構好きなんだけどね。

あとVガンダムに、こおろぎさとみが出てるけど、あの人ってあんな前からいたんだ。
こみパの桜井あさひじゃん・・・
あとプモ。
  1. 2007/05/23(水) 08:27:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

99?Υ???

昨日、2ちゃんねる見てたら、またグラスワンダーのスレが増えてる。
「99宝塚のグラスワンダーは史上最強」みたいなスレが三つくらい立ってて笑った。
しかも、一つは全く関係ない話してるし。
ネタ扱いかもしれないけど愛されてるね、我等が絶対神グラスワンダー様は。

まあ、99年の宝塚記念時のグラスワンダーが最強なのは同意だけどね。
というより、万全に近い状態のグラスワンダーの強さは歴代最強クラスだと証明したのがあのレースだと思う。

何度でも言おう!グラス最強!!
  1. 2007/05/23(水) 08:15:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ウェンツ鬼太郎

昨日、あいのりを見たら、新メンバーが、真面目な大学生。と紹介されてた。

あいのり出てる時点で真面目な大学生じゃないと思った。

いや、それだけです。
  1. 2007/05/22(火) 19:53:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ