田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

コミ1終了

コミ1終了。

感想
なんか昔と違って、サークル参加じゃないと満足できなくなってるかも・・・
サークルまわってるより、中で売ってるほうが充実感を感じる・・・
まあ、モチベーションは上がったんですけどね。
今後またコミ1がやって、日程が合えば参加したいですな。

てなわけで、まきまきの原稿終わったんで、サンクリの原稿に入るかな。

その前に、部屋の片付けと引越しだ・・・
  1. 2007/04/30(月) 20:51:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一時間以上列んでるよ・・・

20070430114203
あいちょこの列長い・・・
しかも、一緒に列んだサブラヒがかなり早く買えてるのは何故?
東洋の神秘?

あと列んでる最中に、いつも僕の本を買ってくれてる人発見!
なんか嬉しい気分だ
  1. 2007/04/30(月) 11:42:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

なかなか暑い

20070430081804
今、列動くの待ってる。
いい景色だ・・・
  1. 2007/04/30(月) 08:18:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

到着

20070430063601
ビッグサイト到着。
凄い人だ・・・。

眠い・・・
  1. 2007/04/30(月) 06:36:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

この二日間の記憶が薄い・・・

お久しぶりです。

金曜夜から月曜朝まで修羅場でした。
そうです、まきまきの原稿やってたのです。

金曜朝6時50分に起きて今まで約70時間。
その間の睡眠時間は10時間以下です。

しかもこの状態でこれからコミックワンに一般参加です。

帰ったら寝てやる・・・、10時間以上寝てやるー!!

ではでは
  1. 2007/04/30(月) 05:57:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今夜は徹夜だ

さて、昨夜の怪物王女ですが、作画悪かったですねー
いや、正直内容は良かったけど、作画と演出が・・・
フランドルがねずみをもってきた事にキレる時の姫の顔ももうちょっと頑張って欲しかった。
気に入ってるシーンだから特に。

なんかもう次回予告までの時間は祈るような思いですよ。

「来週こそは・・・来週こそはハイクオリティでありますように」と。

来週は今週よりは期待できるかな。

いやー、しかし姫は美しい。
フランドルは可愛い。
今回のフランドルは特に可愛かった。

あと、さっき電車に乗るときに、俺の目の前でドアが閉まって

もうダメか・・・

と思ったら、俺の前にいて乗り遅れた女性がドアに手を突っ込んだためもう一回ドアが開いた。
俺は素早く電車に乗ったが、ドアを開けさせた女性はドアから手を抜いてて、ドアがもう一度開いた事を知らずに後ろを向いていたため、また乗り遅れてた。
しかもまた手を突っ込んだけど、次開くことは無かったとさ。

さて、今日は会社終わったらサブラヒ宅で徹夜で原稿だ。
  1. 2007/04/27(金) 08:12:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ボキは姫の虜です

昨日は原稿の合間に、怪物王女の姫を描いてみた。
会社で描いたときはうまくいかなかったから、実物を見ながら描きたくなった。

俺は今まで大人っぽい長めの顔を描いたことがあまりないから、ちょっと苦戦した。
でもまあ、色々なキャラを描くのは大事だね。
俺が今まで描いたのはほとんど水銀燈だし、練習でも水銀燈ばっかり描いてたからなぁ・・・

しかし姫は美しいね。
公式のキャラ紹介の、アップで正面向いてる姫がいい。

関係ないけど、最近駅までの道で、車で出勤中のバイト時代の先輩とすれ違う。毎日のように。
お互いそれぞれの出勤時間に合わせてるとはいえ、なんか凄い。
しかも、先輩の車は改造されてるスポーツカーだからすぐわかるし。

日本酒飲むとよく眠れますね。
田中ひろしでした
  1. 2007/04/26(木) 08:27:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ドラクエ6は神ゲー

昨日は、原稿やりながら怪物王女やらを見てた。
最近、睡眠時間が5、6時間でも大丈夫だ。
大学時代は最低8時間は寝てたし、会社入ってしばらくは帰ってすぐ寝てたけど。

ただ、最近は講義での研修が多いからそれが眠い。
眠気覚ましのガムが本当にありがたいよ。

さらに、髪とペンが目の前にあると絵を描きたくなる・・・

昨日は研修中にスキを見ては、怪物王女の姫を描いてた。

あと、昨日友人にスターオーシャンセカンドストーリーとドラクエ3、6のサントラ借りた。

スターオーシャンの十賢者戦の音楽がいい。
特にラファエル達との戦闘の曲とルシフェル戦の曲がいい。

あと、ドラクエ6のボス戦の音楽がいい。

ドラクエ6またやりたくなってきた・・・
あれは俺が今までやった中で最高のRPGだよ。
  1. 2007/04/25(水) 08:30:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

悪即斬には笑った

いやー、ハヤテのごとくのアニメはエロいですな。
特に、ヒナギクがスパッツを見せる所は、めちゃくちゃエロかった。
日本始まってるね。

さて、昨日は原稿をやってましたが、どうも集中できず、あんまり進まなかったです。
よほど重大なミスでもしない限り落とすことは無いでしょうが。

最近、怪物王女のオープニングとエンディングと姫の顔が頭から離れない病気にかかってしまった田中ひろしでした。
  1. 2007/04/23(月) 07:54:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々の立川

今日は表紙の入稿です。
印刷所は、学校に行く途中ということで立川にしたけど、もう学校卒業して立川方面に行かないからちょっと面倒だ。
まあ、気に入ってる印刷所だからいいけど。

表紙は間に合ったけど、本文はやばいなー

あと、まきまきの配置決まった。

ちなみにサークルカットは、失敗です。
見なくていいです。
調子に乗って、下書き無しのペン一発描きやったらミスりました。

さて、昨日は表紙作ってる間に怪物王女を四回見た田中ひろしですが、いやー、姫エロいわ。
後ろからヒロの口を塞いでるシーンなんかめちゃくちゃイイ!!

でも作画ミスあった。
親指の位置が逆のシーンがあった。

あと、今週のテニプリに田仁志君が出てたね。

てか、テニプリはたまにそこらのギャグ漫画より笑えるからいい。
  1. 2007/04/21(土) 15:06:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ