田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

コミケ終了!!

20061231195403
みなさんお疲れ様でした!!
コミケ終了です!!
いやー、あっという間でしたね。もう、今までで最高の大晦日でした。

僕の本を手に取ってくれた方ありがとうございました!!
あと、僕のファンだという方や、blogやホームページを毎日見ていますという方が思ったよりいっぱいいたのが、かなり嬉しかったし、もっともっと上手くなってやるぞーーー!!
って気持ちで一杯になりました。本当にありがとうございます。

初日に、個人的ですが嫌な知らせが僕に入ってテンションが落ちぎみでしたが、みんなが僕の本を見て笑ってくれたりしてるのを見て元気がでましたよ。いや、本当に。

ただ、スケブを頼んでくれたお方が二人いましたが、描けなくて申し訳ありませんでした。
一人は僕がいない間に頼んでくれて、もう一人は僕がいたんですが、僕はいつも絵を描く時(特に身体を描くとき)に何も見ずに一回ではうまく描けません。なので、頼んでくれた方は身体も描いてほしいということなので、描ける自信がなく断わってしまいました。
情けないです。本当に申し訳ありません。
遅くても夏コミまでには、ちゃんとスケブ描けるように練習します。

さて、ここでコミケ三日目の僕は

朝四時頃に、モモーイのラジオを聞きながら、サブラヒが運転するサブラヒ家の車で出発。

田中ひろし、車内でカラムーチョ食べながら酒を飲みはじめる

朝早く到着

散歩

酒入って眠くなったので車内で寝る

コミケ

ってな感じであっという間でした。

しかし、今の僕の頭は今後もっともっと上手くなる事に切り替わりましたね。早く新しい作品を描きたいです。

というわけで来年は

二月、漆黒の天使

三月、紅茶会

五月、まきまき5

五月、極上生徒会オンリーイベント

の予定ですね今のところ。

というわけで、今年もいよいよあとわずかです。
皆さん本当にお疲れ様でした。そして良いお年を!!
  1. 2006/12/31(日) 19:54:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

完売しました!!

20061231151800
皆さんありがとうございました!!おかげさまで新刊完売しました。

バンザーイ!!バンザーイ!!

今年のジャパンカップをディープインパクトで勝ったときの武豊風に。

んで、今からやっと昼飯です。
場所は東から西の通路のエスカレーターを降りてUターンした一番奥の食堂。
紅茶ババロア完売してる・・・(泣)

あと、ごはん、丼コーナーの味噌汁の前にいる女の人(ブラックラグーン風に言えばクサレアマ、もしくはアバズレ)の態度が悪い。
まあ、気持ちはわからんでもないけど、接客業のバイトしているから、そうゆうのが結構気になる。

まあ、それは置いといて、コミケもあと少しだ!!飯食って、軽く同人誌ほかの見たらまたスペースに戻るかな。
  1. 2006/12/31(日) 15:18:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

疲れた

20061230140301
企業ブース終了。疲れた・・・
今から飯を食べて少し休憩してから東へ。

ちなみに写真は、アシスタントのサブラヒ。
このお面は、企業で配ってた。
いるんだろうなぁ・・・、帰りの電車で頭につけて帰る人とか。

あと、紙袋に萌えキャラが

「なに見てんのよ、このスケベ!」

って言ってる絵が描いてあるやつが面白かった。
一般人の反応が見たい・・・
  1. 2006/12/30(土) 14:03:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

企業ブース

20061230123601
今、企業ブースのTYPEMOONに列んでる。
いや、今日はあまり用事が無いから、一通り企業ブースや同人を少しまわったら早く帰りたいんだけど、サブラヒの買い物がめちゃくちゃ時間かかるから、早く終わらせるために俺がかわりに列んでるわけさ。

本当はコスプレ広場も見たいけど、列からコスプレ広場がよく見えたからもういいかな。

しかし列長すぎ・・・

なのははもっと長いらしいね・・・
  1. 2006/12/30(土) 12:36:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お疲れ様です!!

一日目終了!!おかげさまで久々の完売です!!
でも三日目も自分のサークルで売るんだけど。
三日目は自分のサークルなので既刊も売ります。
あと、今日の開始早々「友人が大ファンなんです」と言って僕の本を買って下さったかたもいて、とても嬉しくて、もっともっと上手で面白い本を描けるようになろうと思いました。
また、買ってくれなかった人でも、僕の本を見て笑ってくれた人は多かったので、買ってもらえなかった人の心にも軽い衝撃を与えられたのかもしれませんね。
次は買ってもらえるくらい深い衝撃・・・そう、ディープインうわ!!何をするやめっ!!

まあ、次は買ってもらえるような本を描けるように頑張ります。

ではまだまだコミケはこれからなので、皆さんの健闘をお祈りしています。
  1. 2006/12/29(金) 16:33:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

到着

20061229080001
さあやってまいりました今年の大一番。

いやー、眠いわ。
言い忘れてたけど、後輩のサークルに俺の本(新刊のみだけど)を置かせてもらいます。去年の冬コミにも置かせてもらったHOWAPっていうサークルね。
よってサークル参加です。
八時前にサークルスペースについたけど、二時間何しよう・・・
  1. 2006/12/29(金) 08:00:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今のギャロップレーサーについて

ギャロップレーサー7の話だけど、先行馬が有利すぎ。
ディープインパクトでディープ世代の日本のレースに出ても、直線入口で先頭から三馬身以内にいないと、負けることが少なくない。位置取りや折り合いはバッチリなのにだ。
確実に勝つには、まくって四角先頭じゃないと無理。
四角で一頭でも前に馬がいると、かわせないこともあるし、かわせてもギリギリでしか勝てない。
ハイペースでも前のこりだし、四角通過順位と着順があまりかわらないのも萎える。
アビリティ持ってる馬以外は追い込みが全然届かないのだ。

しかも、格下相手でもムチ無しで勝つのが難しいし。
強い馬はG1までムチを使わないのが俺のロマンなのに!!

ギャロップレーサーインブリードでは、差し、追い込み馬を使うなら8で、逃げ、先行馬を使うなら7が面白いな。

6は、ダートは先行有利だけど、芝なら脚質での有利不利が無いからいい。
6で今の競走馬のデータが使えれば最高なんだけどなぁ・・・。

関係無いけど、今朝バイト先に到着したら店長が寝坊してて店が開いてなかった・・・
  1. 2006/12/27(水) 16:27:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

競馬場のゴミ

20061225194201
有馬後の競馬場のゴミ。
競馬は大好きだけど、ファンのモラルには疑問を感じる。ゴミを捨てないという最低限のマナーはまもってほしいね。

さて、有馬から一夜明けたけど、なんかディープがいなくなって寂しいな。
いや、ディープインパクト自身をそこまで好きなわけじゃなくって、ディープインパクトがいたこの二年間は、特殊な時間だったと思う。一頭の馬がここまで注目され一般メディアにまで報道され、競馬ファン以外にも有名になるなんて、俺が競馬を始めたグラスワンダー世代以降では無かったしね。不思議な感じだった。
ルドルフ、オグリ、ハイセイコー、ナリタブライアンのときもこんな感じだったのかなぁ・・・?
特に、ディープがゴールする瞬間の歓声は今まで聞いたことないような歓声だった。
会場にいるほとんどの人に応援されている馬がゴールするときの歓声は違うね。
だからこの不思議な感覚をもう味わえないとなると少し寂しいのさ。

まあ、このディープインパクトの影響で競馬を好きになった人も、ぜひ今後も競馬を見続けてほしいね。ディープインパクトの一強というのも面白いけど、グラス世代のようなライバル対決も面白いしね。

とにかく、競馬最高!!グラス最強!!
  1. 2006/12/25(月) 19:42:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今年の競馬も終わったなぁ・・・

20061224190300
なんか最後までいたら花火みたいの打ち上げられてた。
いやー、いい有馬だった。
有馬終わると毎年思うのさ。今年も終わりだなぁ・・・。んで、競馬最高だなぁ・・・ってね。
しかし、今年も終わりだなぁ・・・ってのは、数年前まで。
もちろん今の俺にはまだ大一番が控えているのさ。そう、コミックマーケットですよ。
だから、コミケに行きはじめてからは有馬が終わると、いよいよコミケの季節がやってきた!!
になったけだ。

しかし、コミケと有馬の日程がかぶらないのが幸いだ。今日みたいな有馬とコミケ三日目のどちらかなんて選べないからなぁ。
的場がグラスワンダーかエルコンドルパサーか選べって言われてるようなもんだ。
  1. 2006/12/24(日) 19:03:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一応ディープインパクトです

20061224180900
引退式終わった。最終レース終わってるのに朝日杯とかより人いる。
引退式でディープインパクトの入場のときに泣きそうになった。

まあそれは置いといて、昨日の中山大障害勝ったマルカラスカルって、グラスワンダーの子供だったんだね。
一応、G1勝ったってことで・・・。
あと、昨日のラジオニッケイ杯はフサイチホウオーが勝ったね。ただ、ヴィクトリーは出遅れであの差の二着だから同じくらい楽しみなんじゃない?
あと、今日のホープフルSを勝ったニュービギニングも、兄ディープみたいに最後方からまくって勝ったから先々楽しみ。
さらに朝日杯勝ちのドリームジャーニーもいるし、来年のクラシックはかなり楽しみだ。
  1. 2006/12/24(日) 18:09:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ