田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

マジックアカデミー面白い

NHKにようこその新しいエンディングを聞いてると、なぜか泣きそうになる。なぜかは不明。通学中に聞いてるときも電車の中で泣きそうになったし。でもいい歌だ。
NHKにようこそはだんだん面白くなってきた。
おとボクもいい。

今日は学校帰りに、友人達と「クイズマジックアカデミー」をやりに行った。キャラが異様に萌えてるやつ。俺は迷わずマラリアを選んだ。
このゲームは一年以上やってなかったけど、やっぱり面白いね。
アニメ系問題はわからない問題もあるけど友人内ではダントツ一位。
ただ、文学、芸能あたりが全然わからない・・・。
そんなこんなで家まで二時間かかる場所に10時までいた。今はその帰り。
明日バイトが朝から無ければ友人宅に泊まるのに・・・
  1. 2006/10/30(月) 22:40:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

天皇賞

昨日の天皇賞はダイワメジャーでした。メガワンダーとオースミグラスワンは残念でした。
あと、アドマイヤムーンは三着だったけど、もしアドマイヤムーンが本当に三歳のトップクラスで昨日のレースが本調子だったんなら、今年の三歳のレベルもそんなに高くはないかな。
世代トップクラスがあのメンバー相手に三着はちょっとなぁ・・・
だとしたら、有馬やジャパンカップでディープやハーツ倒せる日本馬はいないんじゃない?
サムソン、ドリパス、ソングの三頭はどうなんだろうなぁ・・・。

ハーツクライが本格化するまえに「焼きたてじゃパン」に出てた。あの作者ハーツクライ好きなのかなぁ・・・?名前も橋口だし。
競馬が好きなのはまず間違いなさそうだけど。
  1. 2006/10/30(月) 14:10:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

キターーーーー!!

やったー!翠星石優勝だーーー!!

去年はなのは対蒼星石で今年はフェイト対翠星石ってのが凄いな。

しかし、2ちゃんねるではローゼンが大人気だな。まだ有名じゃなかった一期第二話の段階で、すでに2ちゃんねるでは騒がれてたしね。

素晴らしいよローゼンは。

明日はメガワンダーに頑張って欲しいなぁ・・・
  1. 2006/10/28(土) 23:38:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

最萌決勝

今日は最萌の決勝戦だ。
もちろん投票しましたよ。翠星石に。
なんか負けそうだけど頑張ってほしいなぁ・・・
  1. 2006/10/28(土) 21:42:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

来週も瑠璃色かな?

来週の瑠璃色は水着の回だけど、水着の回で作画崩壊は致命的だよなぁ・・・
  1. 2006/10/28(土) 02:02:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日も瑠璃色だね

「夜明け前より瑠璃色な」は相変わらず作画が崩壊しているな。今回も前回ほどではないが崩壊していた。

だがこれだけは言える。

やっぱりフィーナ姫いいわ・・・
生天目だし。

この作品の世界観やオープニングやエンディングはかなり好きなだけに、作画崩壊は残念でならない・・・
  1. 2006/10/28(土) 02:00:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

武装錬金について

武装錬金第四話の斗貴子さんの

「キミは失礼だ!」

「うまい、でもなんか似てない。」

の部分の言い方がいい。
柚木GJ!!

「すもももももも」も面白かったね。

武装錬金
すもも
ブラックラグーン

の三つは今期の三強だな。
  1. 2006/10/27(金) 13:54:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いつまでもブチ撒けろ!!

やべぇ・・・。アニメの武装錬金おもしれぇ・・・。好きな作品がスタッフに恵まれてよかった。夜明け前より瑠璃色なのようにならなくて良かった・・・。
放送前は、斗貴子さんに柚木は合わないと思ってたけど、今では蝶気に入ってます。

あー、ブチ撒けてぇ・・・
  1. 2006/10/27(金) 02:11:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

メイド狩り

月曜に秋葉原に買物に行ったら、TBSにインタビューされた。
内容は、メイド狩りをご存知ですか?とか、メイド狩りについてどう思われますか?
というもの。
メイド狩りについてどう思うかって聞かれても、「また痛いやつが出てきたなぁ」くらいしか思わない。メイドに限らず性犯罪なんてよくある話だしね。
んで、俺が「これは放送されるんですか?」と聞いたが、メイド狩りを知らないから放送されないそうだ。

ちょっと残念。
  1. 2006/10/25(水) 13:18:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いじめ、カッコ悪い

なんか、最近いじめに関するニュースが多い。
ディープインパクトの子供に生まれ変わって最強になりたいと遺書に書いてた子もいたね。

んで、僕は何がいいたいのかと言うと、テレビのニュースでイジメの話題になって、当然テレビ側はイジメは良くないみたいな発言するよね。
ただ、イジメを誘発しかねないバラエティー番組って結構あるよね。弱い立場のお笑い芸人を寄ってたかってイジメたりとか。
子供がそれを見たら、イジメは面白いものだって思いかねない。

今日の朝のニュースで特集されてた子の遺書には、「自分のかすれた声を真似されたのが嫌だった」みたいなこと書いてあったらしいけど、タモリってよくゲストにきた素人さんの喋り方とかの真似をするよね。
真似してる本人や、周囲で笑ってる奴等にはわからないと思うけど、やられてる本人は結構嫌なものだよ。俺もやられた経験あるけど非常に不愉快。

だから、イジメだけじゃないけど、テレビが視聴者に与える悪影響って結構あると思うわけさ。だから、親も小さい子に見せる番組はよく考えて欲しいものだ。

アニメ?アニメは悪影響なんてないですよ!ARIAとか素晴らしいね。是非子供に見せるべきだよ。
  1. 2006/10/23(月) 19:08:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ