田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

恐竜さんは凄いんだドン!!

20060730175217
今日は幕張メッセでやってる恐竜博のイベントのバイトやってたドン!
仕事自体はあまり面白いものではないけど、ああゆう場で楽しんでたり、はしゃいでる子供を見てると面白いザウルス!
ただ、機嫌わるそうな親を見てるとせつなくなるドン。
とにかく今日は疲れたザウルス・・・。
  1. 2006/07/30(日) 17:48:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

昨夜のアニメ

昨日は、ストロベリーパニックの前半は、キングジョージの中継見ながらだったからあまり見てない。録画したやつを後で見る。ただ、後半は普通に見てた。前までこのアニメは何か作業をしながらみてたけど、最近はちゃんと見てる。面白いね。
ただ昨日のは、ストロベリーパニックを見つつ、頭の中はキングジョージの事でいっぱいでした。

昨日のうたわれるものはギャグが多くて面白かった。最近、俺の中ではカルラとトウカに押され気味だったが、やっぱエルルゥは素晴らしいですね。ただ、トウカはもっと素晴らしかった。
あと、ベナウィは相変わらずかっこよかった。筆を折るところとか。

さて、競馬の話。
ハーツクライ敗戦から一夜明けましたが、あらためて競馬は面白いと思ったね。世界には強い馬いっぱいいる。正直ディープインパクト以外手薄な今の国内古馬戦線を見た後に昨夜のキングジョージをを見ると、面白いレースだったと思う。
勝っても負けてもディープインパクトの凱旋門賞も面白いレースになってほしいね。
  1. 2006/07/30(日) 08:34:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハーツクライ惜しい!!

キングジョージですが、ハーツクライは3着でしたね。直線半ばでは突き放すと思ったけど、追い込んできたハリケーンランと、もう一度差し返したエレクトロキューショニストは強かったね。
ディープインパクトは大丈夫か?これ見るとサーパーシー、ディラントーマス、シロッコ辺りが加わった凱旋門賞勝つのはかなり厳しい感じがする。
でも、ディープインパクトには頑張ってもらいたいな。

以上、競馬速報でした。
  1. 2006/07/30(日) 01:23:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1

冷房は人を駄目にする

僕の部屋は数年前からエアコンが壊れているが、あえて買い替えたり修理していない。
なぜなら、エアコンがなくても普通に生活できるからだ。扇風機だけで十分。
しかしだ。
他の部屋は冷房つけているから、その部屋に行ったあとに部屋にもどるとめちゃくちゃ暑く感じる。
いかんね。冷房に慣れてしまうと冷房無しじゃいられなくなる。
冷房に慣れた体というのは、汗がべたべたする。代謝が悪くなるから顔とかもむくむらしいし。

まあ、結局何が言いたいかと言うと

埼玉では今夜「ゼロの使い魔」だ。みんなー!萌えちゃえーー!!埼玉なんか萌尽きちゃえーーー!!

というわけだ。

トトロって今見ても面白いね。
  1. 2006/07/28(金) 21:32:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

私的最強ラーメン

20060727180218
この写真のラーメンは、俺が今まで食べた中でも一位二位を争うラーメン屋「むさし坊」のむさし坊ラーメン。横にあるのは食べかけだけど牛肉高菜飯。
まずこのむさし坊ラーメンは、普通に食べるとただの味の薄いとんこつラーメンなのだが、少し食べてから、テーブルに置いてある塩こんぶを入れると、味が一変。少なくとも俺が今まで食べたことの無い味に。
別に最初から塩こんぶを入れてもいいが、何も入れない状態である程度は食べるのが俺流のラーメン屋に対するリスペクト。
さらに黒い色の薬味を入れると味がさらにいい感じに濃くなる。しかも、油っこいわけじゃないので食べやすい。

この黒い薬味は牛肉高菜飯に入れてもおいしい。この牛肉高菜飯も今まで食べたことのない味だ。

俺はラーメン通というわけじゃないから、ラーメンを食べ歩いてるわけじゃないが、少なくとも東京にある某有名店数軒や行列ができるラーメン屋を含めても、このむさし坊は俺の中では一位二位を争うラーメン屋だ。
  1. 2006/07/27(木) 17:58:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

深夜のアニメ

いぬかみっ!は最近面白さが半減してたから、昨日は録画しなかった。
しかし、昨日の内容を見てそれを後悔・・・。
面白いじゃないか!これぞいぬかみっ!ジスイズイヌカミッ!
ジスイズグラスワンダー!のようだ。
この話わかる人いるかな?

話しは戻るが、なでしこよかったね昨日は。昨日の放送で、たゆね、せんだん、いぐさにぐっと近づいたね。赤道斎は若本さんですか。素晴らしいですね。

つぎにひぐらし。魅音と詩音の体つきがエロい。ひぐらしのフィギュアが出るらしいが(もう出てる?)原作バージョンじゃなくて、アニメバージョンだったら買ってた。魅音がモデルガンを堂々と携帯してるところがいい。普通にいたらただの痛い子だよね。

競馬の話しになりますが、出走が微妙だったディラントーマスは出ないんだね。三歳だから出てくれば1番こわいと思ったけど。ハーツクライは有力三歳がいなければいけると思うんだけどなぁ・・・。楽しみだぁー!
  1. 2006/07/27(木) 16:18:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ああ、鎧黒竜・・・

昨日のGXについてだけど、ヘルカイザーはドラゴン族も使うようになったのね・・・。でも、あくまでも俺のヘルカイザーデッキは未来融合とオーバーロードでのキメラテックメインで、手札に揃えばパワーボンドでサイバーツインって感じの戦法だから、ドラゴン入れたら、キメラテックの素材が減るし、ドラゴンが無いデッキにサイバーダークシリーズを入れても使えないし。サイバーダークメインにしようと思えばできるが、使いやすさ、攻撃力共にサイバーダークドラゴンよりサイバーツインやキメラテックのが上だからねぇ・・・。
やっぱサイバーダークシリーズはヘルカイザーデッキには入れられないな。
俺の今のヘルカイザーデッキは、俺が持つキャラデッキで弟のトップクラスデッキと対等に渡り合える数少ないキャラデッキだから弱体化させるわけにはいかない・・・。

ちなみに俺の持つキャラデッキは強い順に

マリク(リシドのカードも入ってる。俺の全16あるデッキの中でも二位の強さ)

ヘルカイザー(全デッキ中三位。破壊力抜群。あまりのインパクトに弟はこのデッキとやりたがらない。俺の一位、二位はこのデッキに普通に勝てるのに。)

↓↑カード数枚入れ替えで変更可

カイザー(キメラテック無しだが、サイバーシリーズだけで十分強い。安定性に難があり。)

ティラノ剣山(ストラクチャー改良したやつだから強い。実力はまだ未知数。)

海馬(ブルーアイズよりむしろ、序盤でのXYZシリーズのラッシュが強い)

万丈目(おジャマよりアームドドラゴンばかり大活躍)

クロノス(ハマればトップクラスとも戦えるが、安定性が悪い)

エド(幽獄の時計塔→ドレッドガイが決まれば強いがなかなか決まらない。ただ、使ってて面白い)

ペガサス(トゥーンとサクリファイス以外はあまりものだからあまり強くない。トップクラス相手だと、トゥーンワールドもすぐ破壊される。)

ってな感じ。まあ、キャラと全く同じわけじゃないけど。カイザーにサイバーバリアやサイバーレーザー入れてないし、関係ないカードも入ってたりする。あと、デッキには相性があるから上の順序が必ずしも正しいわけじゃない。ただ、だいたいこんなもんだ。

ちなみに弟のキャラデッキは強い順に

ダークネス吹雪

遊戯

城之内

丸藤翔

十代

って感じだ。
キャラデッキなら俺のデッキが圧倒的に強い。ただ、弟はキャラデッキ以外が強いからなぁ・・・。
あと、弟は自分の一軍を斎王デッキとか言ってるが、斎王のカードなんて一枚も入ってないので却下。

さて、長くなりましたが遊戯王ネタでした。遊戯王ネタは止まらないな・・・。まだまだ書きたいこといっぱいあるが、それはまた次の機会に。

あー、新パックで欲しいのはサイバーオーガだな。鮫島デッキ作りたいから。
  1. 2006/07/27(木) 10:24:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメントありがとうございます

えー、コメントくださった方、本当にありがとうございます。恥ずかしながらコメントをいただいたのは初なので、かなり嬉しいです。
コメントに対する返信方法がよくわからないので、ここでお礼させていただきます。

弟が使うビークロイドデッキは当初は僕が使うどのデッキにも勝てませんでしたが、魔法やトラップやロイド系カードが充実してきて、いまや僕のデッキの中でも上位のデッキじゃないと勝てなくなりましたよ・・・。
弟もロイドデッキに対しての思い入れは強いらしく、どのデッキにも勝てなったのは悔しかったみたいですし。

ただ、ビークロイドは普通に強いカード多いですよね。

スチームロイド
ドリルロイド
サブマリンロイド
ジェットロイド
は結構強いですよ。

あと、パワーボンドで融合されるとさらに厄介。
ビークロイドの3体融合のカードは、スーパービークロイドジャンボドリルですか?あれも、パワーボンドで召喚されたら貫通ダメージありで6000ですから、ゲーム終盤なら十分一撃必殺できますし、リミッター解除があれば攻撃力12000ですからね・・・。
さらに、ビークロイドコネクションゾーンで融合した場合は魔法、トラップ、などの効果ででは破壊されないので、リミッター解除使っても破壊されないんですよね。結構恐ろしいですよ・・・(笑)。
また、弟は最近はビークロイドの美学に反するらしいのでやらないですが、ユーフォロイドと攻撃力2300以上の適当な戦士族をパワーボンドしちゃえば攻撃力7000以上ですから、やられた側は泣きますよね。

あと、僕の使うD−HEROデッキとも相性が悪いんですよ。僕のD−HEROデッキは、序盤はディフェンドガイやDシールドで相手の攻撃を防いで自分の手札にカードがそろうのを待つんですが、その努力もドリルロイドの攻撃で水の泡ですからね。かわいい顔してえげつない奴等ですよビークロイドは(笑)。

あと、今日のGXで出てきたトラックロイドにはびっくり。これはまた凄い効果ですよ。適当な装備カード(弟はよくビークロイドに7カードを使用)で攻撃力をあげて相手モンスターを攻撃すれば一気に3300くらいになりますからね・・・。

アニメでのビークロイドの攻撃時の鳴き声?がかわいいですよね。
最近、弟が飲み物を飲んでるときにビークロイドの鳴き声のモノマネをして笑わすのがはやってます。
いやー、僕も最近ビークロイドは結構好きですよ。かわいいもの好きなんで僕は。
うちの暗黙のルールで、基本的に同じデッキは作らない事になってるので無理ですが、僕も最近ビークロイドデッキ作りたくなりましたよ。

気がつけばこんなに長くなってって申しわけないです。コメント本当にありがとうございました。
  1. 2006/07/27(木) 01:09:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝メニューって・・・

マクドナルドやロッテリアの朝メニューというやつはどうにかならんかね。
今、朝飯食べてないから学校行く途中の乗り換え駅のロッテリアにストレートバーガーを食べに行ったが、待っていたのは朝メニュー達ですよ。
朝でも平気でハンバーグやステーキを食う僕ですから、ボリュームの少ない朝メニューじゃ保てませんよ。
パキラたんが、トマトのジュースじゃ保てないようにね!!

結局マンゴーラッシーだけ買った。半額だったし。
  1. 2006/07/26(水) 09:24:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

台湾製メディアって・・・

僕は、台湾製のDVD-RWをよく使いますが、ひどいね。
ディスクの最後の方に録画すると、映像が途切れる。やばいやつは、最初の方でもそうなる。しばらくたつと再生できなくなるやつも出てくる。

うたわれるものも再生できなくなってる・・・。
カルラさーーーーん!!
好きな番組は日本製にするべきだな。高いけど。
あーあ、眠いよ。
あと、水銀燈オンリーイベントの申し込みそろそろ出さなきゃやばいな・・・。
  1. 2006/07/26(水) 09:06:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ