田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

久々のカラオケ

20060630084257
昨日の夜8時から今日の朝5時までバイトの先輩とカラオケ行ってた。朝9時に学校行かなきゃならないのにね。
んで、写真は極上生徒会のキャラソンが全員分カラオケに入ってたので、それを撮った。やっと久遠の歌をカラオケで歌うことができたよ。
ちなみに、バイトの先輩もアニメ大好き人なので、ほぼ全てアニソンでした。これはバイトの先輩も言ってた事だが、アニメ好きじゃない人はカラオケを長時間やらない人が多いね。俺の大学の友人も、カラオケやってる時が至福の時だ!とか言ってたくせに、3時間以上はめったにやらないし。
そうゆう人達は持ち歌が少ないのか、飽きちゃうのか知らないけど。俺も先輩も9時間で持ち歌が尽きる事は無いし、色々なアニメの歌ってるだけで楽しいから飽きない。だから、9時間とかあっという間だった。

しかし、四月以降カラオケ行ってなかった俺が歌いたかった、四月以降に出た新曲がほとんど入ってない!
ストロベリーパニックのOPぐらいだよ、俺が歌いたかった新曲で入ってたやつは。

まあ、そんなこんなで歌いまくった。

でも、よく考えると、歌を歌うためだけに9時間使うって色んな意味で凄いよね・・・

んで、ほとんど寝ずに学校へ。こんな朝早く学校行ったの久々だけど、朝は電車人多すぎ。もう二度と朝は行きたくない。

あと、今日はK-1ワールドMAXですが、ブアカーオが一番強いと思うんだけどね。ただ、判定はマサト有利なので、優勝の可能性が一番高いのはマサトかな。
コヒは例えマサトに勝てても優勝は厳しいだろうな。
  1. 2006/06/30(金) 08:43:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

本当にいい馬だった・・・

20060629070058
眠れないからさっきまで、我が愛すべき最強馬グラスワンダーの引退レースになった宝塚記念のビデオ見てた。スーパー競馬のね。
知らない人のために説明するが、そのレースまでグラスワンダーは六着、九着と二連敗中。宝塚記念は二番人気。
一番人気のテイエムオペラオーは三連勝中。
んで、井崎修五郎(予想家ね)の予想だが
過去のデータを見るとグラスワンダーに不利なデータばかりという事を説明した後に井崎修五郎はこう言ったのさ
「それなのに、なんで本命がグラスワンダーなんでしょう。吉田さん、我々は病気かも。」
ってね。
それで、井崎さんの予想は単勝グラスワンダー一点。

吉田さんというのは、灼眼のシャナに出てくる悠二のクラスメイトで、悠二の事が好きで、胸のでかい女の子。

っていうのはジョークで、井崎さんと一緒にスーパー競馬という番組に出てる予想家で、その人もグラスワンダーを本命にしていたわけさ。

なんかね、この井崎さんや吉田さんのグラスワンダーへの思いを聞いてて涙出てきたわけさ。
ああ、グラスワンダーはこんなにも愛されていたんだなぁって。

まあ、結局レース中に骨折して負けちゃったけど、この宝塚記念のスーパー競馬のビデオはグラスワンダーがいかに愛されてたかが一番伝わってくるビデオだと思うわけさ。

もうね、最高だよグラスワンダーは。
恐らく戦績だけ見るとあまり強いと思わないかもしれないけどね。
まあ、そこが好きなんだけど。
それでは最後に一言

グ・ラ・ス・最・強!!
  1. 2006/06/29(木) 07:03:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

いぬかみっ!はまだ見てなひ

ダブルゼータが15分ずれてたので、いぬかみっ!はまだ見てない。
録画しておいたから起きたら見る。

遊戯王GXだが、ノース校のやつが「うるさい!うるさい!」って言ったときに、2ちゃんの実況見た。そしてら案の定みんな考えてる事が俺と同じ。

シャナキタ(゚∀゚)ーーーー!!

って書き込んでる人多すぎ。みんな、アニメが大好きなんだね。


ひぐらしは、サトコがエロかった。それにしても、主人公は本当にかわいそうだ。


関係ないが、母にすすめられて、久々にビール飲んだが、以前飲んだときよりおいしく感じる。明日も飲もう。
  1. 2006/06/29(木) 04:18:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ノーベル賞だね

いぬかみっ!のせんだんが好きな人は、極上生徒会の角元れいんのキャラソンを、せんだんの歌だと思って聞けばいいと思うんだ!
少し曲調がせんだんと会わない気がするが、そこがまたいいんだ!

凄いなボキは!ノーベル賞ものだよ!

えっ?せんだんのキャラソン出てるって?

うるさい!
うるさい!
うるさい!
(名台詞だと思うんだ)
曲調が違うからいいって言ってるでしょ!
悠二のバカ!!
  1. 2006/06/28(水) 15:54:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

いけませんわお姉様・・・

20060628044858
ストロベリーパニックの単行本買った。絵柄が好みじゃないので最初は買うの迷ったが、結局買った。
しかし、読んでみるとなかなか面白い。アニメの方が絵が好きだが、内容は単行本のが面白い。
ただ、スピカの生徒会メンバーのデザインが違う・・・。鬼屋敷桃実はアニメのほうがいいな。
  1. 2006/06/28(水) 04:49:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スランプ到来

うーん、最近絵の方がスランプです。
スランプと言っても、単純に絵がうまく描けないのと、今まで通り描けてるんだけど、それでは満足できなくなったかの二種類あると思う。
まあ、俺のスランプは大体後者かな。この手のスランプは、進化する前兆みたいなものだからいいんだけど、夏コミの原稿描かなきゃならないこの時期にスランプきてもらっては困る。全然はかどらない。

本当に困ったものだよ、ロゴスというやつは。
  1. 2006/06/27(火) 03:32:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

無響室

20060626194959
学校の実験で無響室を使うんだけど、この部屋がまたおもしろい。
その名の通り音が響かないからとても静か。
最初は違和感あるけど、寝っころがってぼーっとしてると凄くいい気分。
実験が暇になって、友人達が横の部屋で喋ってる中、俺は無響室で寝てた。ぐっすり眠れた。さらに電気を消すと、光も音も無い世界だ。
寝るにはもってこいの場所だ。
布団があれば完璧なんだけどね。

あー、そばはうまいなー。美味なり。
  1. 2006/06/26(月) 19:50:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

でっかい自分ルール

競馬の話から一転、アニメの話です。

今日のARIA面白かったなぁ。二期は不調だと思っていましたが、やおおあ面白いねARIAは。

アリスちゃんはかわいいね。いいキャラだよ。だが、今回はアリスちゃんよりアテナさんが大活躍だったな。アテナさんに惚れたよボキは。ただ、灯里も好きなんだよなぁ。

しかしアリスちゃんがやってた自分ルールってやつ、ボキもよくやったな。
このARIAって漫画は、普段人が感じてる事をそのままこの作品のテーマにしたって感じだ。作者は、感性がすごいんだろうね。
少なくともボキはいままでこんな作品は見た事無いよ。




  1. 2006/06/26(月) 02:55:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

この馬を、ライブで見られる喜び

「この馬を、ライブで見られる喜びを、今かみしめよう!!」

これは、去年の有馬記念の本馬場入場時のスーパー競馬での実況の言った言葉。

天皇賞の時も思ったが、今回の宝塚記念を見て改めて思ったね。
このディープインパクトという馬が過去の名馬達と比べて一番強いかどうかはわからない。
いや、むしろ俺がこの馬より強いと思う過去の馬はグラスワンダー以外にも何頭かいる。

ただ、これだけの実績を残せる馬、これだけ騒がれる馬の登場は俺が競馬を見始めた98年以降では初めてだ。
今までの俺にとっては、シンボリルドルフやナリタブライアンのような圧倒的力を持つ三冠馬なんてのは書物やビデオの中でしか見た事は無い。
だから、そんな圧倒的な馬が出てきたときの競馬ファンの気持ちというものはわからなった。
ちなみにテイエムオペラオーの時は、グラスワンダー、スペシャルウィーク、エルコンドルパサーの三頭の印象のほうが強かったので、素直にオペラオーの活躍が凄いとは思わなかったしね。今考えると凄いことではあるが。

ただ、今ならわかるかもしれない。シンボリルドルフやナリタブライアンの全盛期を生で見ていた人たちのそのときの気持ちが。そして、この馬の活躍を、生で見られる喜びというやつを。

だから、このディープインパクトという馬が現役でいる今という時間を競馬ファンとして大切にしたいし、ディープインパクトという馬に感謝したいね。

最後に一言。

それでもグラス最強は揺ぎ無い!!

あと、もう一つ、
2ちゃんねる掲示板で凄くいい事言った人がいた。
その台詞は今後も使わせていただく
その台詞というのが

グラス最強、それは永遠の輝き・・・


では、ごきげんよう











  1. 2006/06/26(月) 02:23:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

強い

なんか、こっちがぽかーんだったね。ディープインパクト。
なんかあっけないくらい楽勝だった。

バランスオブゲーム・・・おまえ強いんだな・・・。

  1. 2006/06/25(日) 16:17:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ