田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

妹よ・・・

今日は、妹の彼氏がうちの家族に挨拶に来るらしい。だから、応接間に飾ってある俺のガンプラやグラスワンダーなどのフィギュアをかたせって言うんだ。別にいいだろ。ガンプラやグラスワンダーぐらい。しかも、その彼氏は妹の15歳年上だし。大学の学費まで払ってもらってるらしい。しかも私立大ね。うらやましい事で。まあ、僕もどんな人か見極めさせていただくよ。

んで、昨夜のアニメ。
ホスト部はだんだん飽きてきたかも。いや、来週見てみないとわからないが。
錬金3級は相変わらず面白い。もう、ギャラクシーエンジェル大好きだった僕としては、あの手のアニメはツボです。あと、今回は鉄子が良かった。

そして夢使い。川澄の声はほんといいね。あの川澄声の主人公のおっとりした感じがいい。この作品は日常によくあることを事件にしているからなんか面白い。

さて、今夜は前回でトップクラスまで評価を上げたいぬかみっ!だ。果たして今回はどうかな?あと、遊戯王GXのOPはいつ変わるんだ?
  1. 2006/05/31(水) 13:10:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

コミケ当選!!

やりました!!コミケ当選です!!めちゃくちゃ嬉しいです。さあ、頑張って原稿描くぞーーーー!!
  1. 2006/05/29(月) 23:09:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

馬鹿丸出し

20060529171617
いや、この写真のアリア社長が馬鹿丸出しというわけじゃないです。馬鹿丸出しなのは僕達です。
うちの研究室にいるTA(アシスタントのお兄さん)は東京工業大の大学院生なんだけど、その人に質問すると、結構むずかい言葉を使って答えてくる。しかし、ちゃんと勉強している人にとっては当たり前の知識らしい。ごめんなさい、僕は真面目に授業受けてないんでわかりません状態です・・・。
質問も、むこうからすると見当違いな質問だったりすることもあるし。ほんと、TAさんに申し訳なくなってくる。んで、馬鹿にみられてそうで嫌だ。現に馬鹿丸出しだけど。別にTAさんが嫌だってわけじゃないんだけどね。
  1. 2006/05/29(月) 17:17:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

同じ命だもの

いま、我が家にねずみが発生。んなわけで、俺がダービーから帰ってきて録画しておいたスーパー競馬を見てるときにばあちゃんが、ねずみ取りを買ってこいと言うので買ってきた。どうやらねずみはブレーカーの機械の上の壁に穴を開けてそこか出入りしているので、そこにトラップを仕掛ければいいわけだ。んで、ブレーカーの上の狭いところ仕掛けるのだから、粘着テープみたいなものがいいと思って、それを買ってきて設置。んで、野暮用でサブラヒ(俺の同人の相棒。詳しくはHPにて)の家に行ってしょうもない話(アルルゥの入浴シーンは児ポ法にひっかかるのではないか?についてとか)をして帰ってきたら、早くも二匹つかまっていた。トラップカード発動ですね。んで、このままほうっておくと、何らかの理由で死んじゃうだろうから(力尽きたり、他の家族にゴミとして捨てられたり)公園に逃がす事に。でも、アニタン聞いて、スクラン見て、録画したARIA見終わった後にね。んでARIA見終わって、車でちょい遠めの公園へ。トラップにかかったねずみごと車に乗せてね。遊戯王カード風に言えば、ねずみを対象にして発動中の永続トラップごと車に乗せて。まあ、そんなことはどうでもいい。そして公園に当地。ドライバーで少し強引にねずみをトラップから引っぺがそうとすると、ミッキーが、チューチュー泣くんだわ。それがなんかかわいそうで仕方がない。んで、なんとかトラップから放すも、ねずみについた粘着液?みたいなやつのせいで身動きがとれないらしい。少しでも動きやすくするために水をかけると、ある程度は移動できるようになったので、申し訳ないと思いつつ帰宅。粘着のやつは逃がすときに面倒だから他にうまい方法を考えるか。まあ、家にいるねずみやゴキブリは菌を持ってるから排除はしなくちゃいけないけど、なるべく殺したくはないね。同じ命だからね。はい、今回はちょっといい子ちゃんだった田中ひろしでした。
  1. 2006/05/29(月) 03:51:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

電車待ち

20060528181417
なんか電車が混んでる・・・。もう6時なのに。6時くらいなら普通に電車座れるのに。当駅始発だし。やっぱ目黒記念の影響か・・・。
んで目黒記念後僕は天丼を買って食べた。競馬場のスタンドで人の流れを眺めながら食べる天丼はうまいね。てか、天丼やがめちゃくちゃすいてたのは何でだろう?他は列ができてたのに。みんな天丼は嫌いなのかな?
写真は、馬が引き上げて来る場所を見られる場所。名前は忘れた。テレビでしか見たことなかったから初めて生で見た。

お、電車がやっときた。それでは降りる駅までしばし仮眠します。ではでは〜
  1. 2006/05/28(日) 18:15:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

目黒記念のゴール前

20060528171817
はい、今日は目黒記念もやったので目黒記念も見ました。最終レースなのに人多いね。あと、この席眺めがいい。ダービーもここで見たかった。まあ、この場所でダービーを見てた人は、俺がまだ寝てるうちからこの席を確保してるからね。僕なんか12時起きで2時に現地着ですよ。グラスワンダーが現役のときは始発で行ってパドックの一番前とっていいカメラで写真とりまくってたんだけどね・・・。社会人になって金に余裕ができたら指定席で見たいものだね。
んなわけで、目黒記念終了直後だと駅が混むので、しばらくまったりG1の余韻にひたってるとしますかにょ。
  1. 2006/05/28(日) 17:19:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

表彰式

20060528164417
いやー、勝っちゃいましたね。メイショウサムソン。まだまだですね僕は。メガワンダーは残念でした。まだまだ先があるさメガワンダー!!
ちなみに写真は表彰式。ちっちゃいけどこの中に中居がいる。わかるかな?

しかし疲れた・・・。目黒記念あるから人があまり減らない・・・
  1. 2006/05/28(日) 16:45:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハマちゃん人形

20060528150217
今競馬場。後ろ姿でわからないかもしれないが、ジャンクスポーツの浜ちゃん人形。撮影にきてたみたいね。さあ、今パドック。メガワンダー頑張ってくれーーー!!
  1. 2006/05/28(日) 15:03:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今週のストロベリーパニックとうたわれるもの

明日のダービーのように、今期のアニメも混戦。圧倒的存在がいない。まあ、その中でも僅差で1位2位を争うのがうたわれるもの。今週はほのぼのでしたね。今回はベナウィに萌えた。男性キャラに萌えたのは久々です。まあ、ある意味万丈目は萌え男性キャラですが。あと、最近釘宮の声が好きだ。シャナの「うるさい!うるさい!うるさい!」あたりから好き。
んで、うたわれるものがおもしろいのは僕にとっては当然なんですが、スロベリーパニックも今回おもしろかった。今回はこっちもほのぼの回だったな。俺のお気に入りの千華留様が大活躍だし。いいね、ああゆうキャラ。あれで生徒会長ってのがいい。ルリムに行きたい。平和だ。

さて、週末なので現時点でのトップクラスアニメは曜日順に

 カペタ
 ホスト部
◎錬金3級
◎夢使い
◎遊戯王GX
◎いぬかみっ!
◎ひぐらし
 フェイト
 ブラックラグーン
 ストロベリー
◎うたわれるもの

◎はその中でも一位争いをするアニメ。それが6個もあるのが凄い。今期は本当におもしろいアニメ多いね。まあ去年でいう、ローゼン、DESTINY、極上生徒会のような殿堂級アニメはまだ現れていないが。といっても、ちょうど去年の今頃やってた極上生徒会も、殿堂級になったのは2クール目突入したあたりからだし、DESTINYも、すでに殿堂入りしていたSEEDの続編ってだけだからね。2クールやるやつはまだまだこれからのびる可能性大ですよ。いやー、これからが楽しみだわ。
  1. 2006/05/28(日) 03:47:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

明日はダービー

はい、明日は日本ダービーです。僕の本命はサクラメガワンダー。理由?そんなの決まってるじゃないか。僕はグラスワンダー信者だからですよ。ただ、そうゆうのぬきにすると、アドマイヤムーンかな。なんかね。そんな感じがする。ダービー勝ちそうな感じがする。キャラ的に。武だし。次にフサイチジャンクかな。サムソンは明日あたり二番人気に落ちてそう。なんかダービー勝つキャラじゃない。なんか、予想がにわかファンみたいになってますが、僕はもともとあまり賭けないんで。あと、キャラがどうのこうのいうのはダービーくらいだよ。なんかダービーって、だいたい上位人気馬しかこないし。まあ、サニーブライアンの例もあるからわからないけど。まあ、とにかく僕はサクラメガワンダーさえ勝ってくれればいいんだけどね。
  1. 2006/05/27(土) 23:30:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ