田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

マイメロディに北岡wwwwwwwww



お願いマイメロディに格闘家の北岡悟が出てるwwwww

声優も北岡本人ですwwwwww

ホテルの部屋でこれ見て爆笑してたよwwwwww

北岡はガチでマイメロディ好きだからね・・・

北岡ってこんな人www↓




あの五味を秒殺した人がマイメロディに出てるwww

いやー、北岡面白いわwww
  1. 2011/01/25(火) 23:59:52|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

五味VSマッハ



この煽りVTRと、五味の入場めちゃくちゃカッコイイ!!

そして、この五味の入場曲ヤバイ。

原稿やるときとか、この曲聴くとやる気出るwww

この頃の格闘技の盛り上げ方はホント凄かった・・・

てか、歓声すげぇな・・・
  1. 2011/01/16(日) 19:26:55|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年末の名勝負

年末に行われた格闘技の中で、私が気に入った試合を紹介

まずは

金原正徳 vs 前田吉朗

戦極の金原とDREAMの前田の交流戦。

金原は負けたけど、倒れても前に出る姿に感動。

金原ホントいい選手だわ・・・



んで、SRCフェザー級チャンピオンシップの

マルロン・サンドロ vs. 日沖発





私の好きなサンドロは負けてしまいましたが、勝った日沖も負けたサンドロもめちゃくちゃ強いと思いました。

てか、サンドロがカッコよすぎて涙出たもんwww


翌日のDynamiteではDREAMフェザー級タイトルマッチの

高谷裕之 vs. ビビアーノ・フェルナンデス

が行われましたが、SRCのチャンピオンシップのが面白い試合でしたね。

どっちがレベルが高いかは私にはわかりませんが、少なくともSRCのが全然面白かった。

まあ、レベル的にもSRCのが上とは言われてますけどね。

てな感じで、SRCはマイナーだけど面白い試合が多いです。

この面白い試合を、まったりした雰囲気の中見られるSRCはやめられませんwww
(上の二試合はまったり見てなかったけどw)

今年も隙あらば会場まで足を運びます。



  1. 2011/01/05(水) 22:39:29|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

というわけで自演乙カッコイイ

はい、というわけで、今更ながら

自演乙VS青木

の感想。





↑会場Ver煽りVTRと試合動画(煽りVTRは会場Verのほうが熱い)


1RがK−1ルールで、2Rが総合格闘技ルールです。

正直、自演乙が勝つには1RのK−1ルールで倒すしかないと思ってました。

2Rの総合になったらまず青木に勝てないどころか、逃げ切る事すら難しいと思ってました。

それだけ青木真也は強いのです。

ニコニコとか2ちゃんのコメント見てると、青木を弱いと思ってる書き込みをよく見ましたが(普段格闘技よく見ない人は仕方ないでしょうが)、青木はめちゃくちゃ強いです。

去年春くらいまでは、世界最強の1人とすら言われていたほどです。

少なくとも、日本のリングに上がってる選手で青木に勝てる選手はいないと言われています。

そのくらい青木は強いんです!!

競馬で例えると、エスポワールシチーがブエナビスタに芝で勝つくらい凄い事です!!

んで、試合が始まって青木は床に倒れまくって時間を稼ぎます。

自演乙は青木にたいしたダメージも与えられず2R突入。

正直私は

「終わった・・・」

と思いました。

ドローも厳しいと思ってました。

去年の廣田みたいに、自演乙が青木に腕を折られるのだけは見たくない・・・

頼むから五体満足で試合を終えてくれ・・・

という気持ちでした・・・。

そして2R開始・・・

会場に響き渡る青木への歓声・・・
(あの会場には青木ファンのが多かった)

そしたら、なんとタックルに膝を合わせて、さらにパウンドで失神KOですよ!!!!

会場で、思わず私も立ち上がってメチャクチャ喜んでました!!!

少なくとも去年格闘技を見た中で最高の瞬間でした!!!

あと、解説の魔裟斗の喜びようやコメントもハンパない!!!

やっぱ魔裟斗いいわ〜www

魔裟斗や自演乙の

「K−1舐めんな」

って発言はヤバイ!!!

私も、K−1に憧れて格闘技に興味を持ったので

「K−1舐めんな」

って気持ちはあるのでw

自演乙の試合後のマイクでの

「(解説席に向かい)魔裟斗さん、K-1最強ですよね?この会場にいるほとんどの人がDREAMファンですよね? K-1なめんなよ!僕が格闘技を背負って立ちます!」

はメチャクチャカッコよかった!!!!!

自演乙メチャクチャかっこいいわ〜


あと、倒した相手が青木というのもヤバイ!!!


ちなみに一昨年の大晦日の青木↓


相手の腕折ったあげく、その後倒れている相手に舌出しながら中指立てるような奴です。

去年の元旦の私の日記でも青木批判していると思いますw

あと、予備知識無しに自演乙戦の青木を見た人は、青木が弱いと思うかも知れませんが、何度も言うように青木は強いです。

1Rの闘いかたも、卑怯に見えるかもしれませんが賢いです。

むしろあんな闘いかたを許せるルールにした主催に問題があると思いました。

とりあえず、青木を総合格闘技ルールで倒したのは凄いんですよ!!!

ただ、青木は油断があったでしょうね・・・

自演乙は総合ルールで戦うかもみたいな事言ってますが、やめたほうがいいと思います。

青木と再戦したら、次は確実に負けるでしょうし、上の動画の廣田にすら勝てないと思います。
(てか、廣田もけっこう強いしね)

そして、川尻と戦ったら普通に塩漬けにされると思います。


DJtaikiとの、アニオタ対決以外は受けてほしくないですw


あと、ニコニコや2ちゃんで

「なんで観客は青木の事応援してるの???」

みたいな発言が多かったけど、青木はアンチも多いけど、人気もあるんですよ。

全選手入場の時も一番と言っていいほど歓声上がるからね・・・

いや、その青木を倒したのはホント凄いよ。

ウィキペディアの青木の戦績に


長島☆自演乙☆雄一郎 ×


って載るのがすげぇ・・・


JZカルバン ○

エディ・アルバレス ○

川尻達也 ○


なのに


長島☆自演乙☆雄一郎 ×


ですよwww

いや〜、ホントいいもの見たわ・・・
  1. 2011/01/02(日) 20:15:05|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アニオタの闘いぶり



昨日の

長島☆自演乙VS青木

の動画

K−1日本王者でアニオタの自演乙と、総合格闘技のライト級で日本人最強の1人と言われている青木(JZカルバン、川尻、アルバレス、ハンセンにも勝ってる)との試合。

1RはK−1ルール。2Rは総合格闘技ルールです。

  1. 2011/01/01(土) 12:13:49|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ザンビディスVSジャビット

この前韓国でやったK-1MAXの

マイク・ザンビディス
VS
ジャビット

の試合↓(スキンヘッドがザンビディス)





ザンビディスは、私が一番好きなK-1選手ですが、相変わらずザンビディスの試合は面白いです。

パンチの打ちかたは相変わらずバリエーション少ないですが、一発一発は美しいです。

パワフルで美しい。

決勝トーナメント一回戦での長島☆自演乙との試合が楽しみです!!
  1. 2010/10/24(日) 02:31:14|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DREAM15の動画

DREAM15の動画




まず
JZカルバン VS 菊野克紀
の煽りVTR(選手紹介VTR)。

JZカルバンの名前が出てくるところで、ノリノリで入場している感じがめちゃくちゃかっこいい!!

菊野もカッコイイです。
私も、菊野と同じ極真空手をやってましたが、その頃はこのVTRのような菊野みたいな考え方でした。
格闘技に対して。

ただ、最近は格闘技をエンターティメントとして見ているので(興業としてやってるものは)、JZカルバンのようにパフォーマンスやファンサービスを意識している選手が好きです。

同人始めた影響で、エンターティメント思考になってしまったんですかねw

てな感じで、このVTRは曲もいいし好きですね〜
ただ、VTR冒頭で高谷?が喋ってるのがちょっと・・・

あ、JZカルバン勝ちました。

判定だったけど。



お次は、OPと全選手入場。

青木VS川尻がメインの動画ですが、曲もいいしちょっと感動する。

あと、歓声は会場のがリアルに入っているのですが、あんま歓声拾ってないな・・・
  1. 2010/07/11(日) 15:40:43|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンドロかっこよすぎ

サンドロの動画↓


この前の金原戦。
強すぎ。
何度も言いますが、相手の金原は大晦日に山本KIDに勝った選手ですよ!


煽り映像や入場つき。
同じく強すぎ。



サンドロVS小見川
サンドロの入場カッコイイ
入場曲もカッコイイ
この入場曲の曲名なんていうんだろう・・・?
曲欲しいな・・・
勝負も名勝負。
小見川の強いよな・・・


とりあえず・・・

サンドロはカッコイイ!!
  1. 2010/06/27(日) 02:16:36|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DJtaikiの試合後のコメント

アニオタ格闘家のDJtaikiのコメント↓
http://www.youtube.com/watch?v=94dhMIUTKDg

自演乙の事を
「彼本当にアニメ好きなのかなぁ・・・?」
とか言ってるのがウケたwww

結構そう思ってる人いるんですね・・・

確かに自演乙はライトなオタクってイメージがある・・・

あんまコアなオタクな感じがしないです。

いや、本当にコアかもしれないけどね。

あと、DJがコメント中に水樹奈々を
「奈々様」
って言ってるのもウケたwww

私も水樹奈々のライブがやってるってしらなかった・・・

てか、紅白すらまだ見てない・・・

私も他の同人描きとかに
「彼本当にアニメ好きなのかなぁ・・・。ブログでアニメの話全然しないし・・・」
とか言われそうw

  1. 2010/03/28(日) 11:39:57|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

セコンドwww



KIDの試合後もあった。

セコンド何言ってるかわかんないし、KIDも若干スルーしてるのがうけるwww

KIDが負けた金原が、6月にサンドロとタイトルマッチやりますが、すげー楽しみ!!
  1. 2010/03/11(木) 23:28:58|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ