田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

久々に咲のキャラソートやった

久々に咲のキャラソートやってみました。
結果は以下の通りです。
さらに、私の脳内レーティング(二次元人の可愛さ指数)も記載しましたw


1 福路美穂子(136)
2 小瀬川白望(131)
3 エイスリン=ウィッシュアート(130)
4 宮永照(130)
5 龍門渕透華(130)
6 竹井久(130)
7 神代小蒔(129)
8 小鍛治健夜(128)
9 愛宕絹恵(128)
10 狩宿巴(128)
11 石戸霞(128)
12 天江衣(127)
13 津山睦月(126)
14 吉留未春(126)
15 宮永咲(126)
16 南浦数絵(125)
17 臼沢塞(124)
18 愛宕洋榎(124)
19 沢村智紀(123)
20 妹尾佳織(123)
21 辻垣内智葉(123)
22 滝見春(123)
23 姉帯豊音(122)
24 末原恭子(122)
25 大星淡(122)
26 渋谷尭深(122)
27 東横桃子(121)
28 池田華菜(121)
29 加治木ゆみ(121)
30 鹿倉胡桃(121)
31 佐々野いちご(121)
32 熊倉トシ(120)
33 染谷まこ(120)
34 福与恒子(120)
35 [赤β]慧宇(119)
36 杉乃歩(119)
37 弘世菫(118)
38 蒲原智美(118)
39 雀明華(117)
40 藤田靖子(117)
41 夢乃マホ(117)
42 薄墨初美(116)
43 国広一(116)
44 メガン=ダヴァン(115)
45 原村和(115)
46 ネリー=ヴィルサラーゼ(115)
47 上重漫(114)
48 県予選実況アナ(---)
49 ハギヨシ(---)
50 片岡優希(114)


※レーティングの目安

140以上:聖域(歴代で5人しかいない)
139〜135:怪物クラス
134〜133:年間チャンピオン〜年間上位クラス
129〜125:作品内最強クラス
124〜120:作品内最強〜上位クラス
120〜115:「このキャラ可愛いな・・・」って思うクラス


とりあえず、キャプテンは不動の一位ですが、全国キャラが猛威をふるっていますw
でも、2位以下はホント接戦です。

一週間後にやったらまた違う結果になると思いますw
  1. 2011/04/09(土) 21:40:08|
  2. アニメ、漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

sakiのキャラソートをまたやってみた

久々に「咲」のキャラソートやってみたw

こんな感じ↓

1 福路美穂子












2 龍門渕透華













3 宮永照













4 小瀬川白望



















5 竹井久





















6 天江衣
7 神代小蒔
8 小鍛治健夜
9 石戸霞
10 吉留未春
11 宮永咲
12 妹尾佳織
13 津山睦月
14 池田華菜
15 愛宕洋榎
16 末原恭子
17 佐々野いちご
18 エイスリン=ウィッシュアート
19 南浦数絵
20 沢村智紀
21 加治木ゆみ
22 渋谷尭深
23 大星淡
24 滝見春
25 [赤β]慧宇
26 辻垣内智葉
27 東横桃子
28 染谷まこ
29 弘世菫
30 狩宿巴
31 杉乃歩
32 雀明華
33 夢乃マホ
34 国広一
35 ネリー=ヴィルサラーゼ
36 メガン=ダヴァン
37 薄墨初美
38 福与恒子
39 愛宕絹恵
40 蒲原智美
41 原村和
42 上重漫
43 熊倉トシ
44 鹿倉胡桃
45 片岡優希
46 県予選実況アナ
47 文堂星夏
48 深堀純代
49 赤阪郁乃
50 姉帯豊音


1〜3位は変わらず。

大きな変化は、白望の登場と、全国キャラの大幅ランクアップですね〜

あと、衣がなにげに大幅にランクアップしてるwww

いや、最近衣が可愛いんですよw

てなわけで、たまにやると面白いですねwww

何度も言いますが、このランキングで25位くらいから上は、私の中で他の大抵のアニメの中なら1位か2位になれるレベルですwww

TOP5は、他に咲キャラがいなければ、脳内年間チャンピオンになれるレベルですwww

「咲」はまさに神の階級。

福路キャプテンは、まるでジョルジュ・サンピエールw
  1. 2010/11/21(日) 21:45:45|
  2. アニメ、漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今期好きなOP ED

今期のアニメのOPやEDで気に入ったものを紹介


「いちばんうしろの大魔王」のOP
曲もいいですし、映像も好きです。
てか、、キャラが可愛いですね。
赤い髪の娘が特に可愛いです。





こちらは「RAINBOW二舎六房の七人」のOPとED。
EDが特に好きです。
初めて聴いたとき
「な、なんだこの名曲は!!!」
って思ったくらいです。

前期で一番好きだった「ひだまりスケッチ」のEDに匹敵するくらい名曲です。

しかし、このRAINBOWは御覧の通り萌えのかけらもないアニメです(笑)
あ、でも丈の妹は可愛かった。
体目当てのおじさんに売られちゃったけど・・・
(マジです。しかも、次回助けにいくとかじゃないです。)
  1. 2010/04/18(日) 01:05:21|
  2. アニメ、漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

咲のゲームOP

咲のPSPのオープニング映像↓

ゲームの絵の寄せ集めでMADっぽいOPですが、無理して動画にして残念な出来になるよりは全然いいです。
(タイトーから発売された、某懐中時計付きキャラゲーのOPとか残念極まりなかったです・・・。残念なのはOPだけじゃないけど・・・)

てか、曲も良いし画像の使い方もいいし私は気にいってます。

サビの部分はカッコイイし、0:21頃の透華と一ちゃんはめちゃくちゃ可愛いし・・・

ゲーム自体もなかなかです。
(ドラクエとかのゲームと比べるとさすがに見劣りしますが)

ゲーム化が決まった時は正直コケるかと思いましたが、咲はアニメ終わっても私の期待を裏切りませんね。

強い馬がドバイワールドカップ出て、さすがにここでは負けると思ったら勝っちゃたみたいな感じです(笑)
  1. 2010/03/28(日) 23:27:54|
  2. アニメ、漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ニヤニヤがとまらねぇ〜

今週の咲…

ニヤニヤがとまらねぇ…

冒頭からキャプテンが水着だし、キャプテンはトップ独走だし、和はガチレズだし、咲の相手が豪華すぎるし、鶴賀はみんなで海行ってるし、かじゅは泳げないし…

今月で終わるのが勿体無いアニメだぜ…

あ〜

キャプテン可愛い〜

てか、みんな可愛い〜



  1. 2009/09/07(月) 02:30:02|
  2. アニメ、漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今週の「咲」

福路さんかわえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーー!!

「私たちが最強だという事を」

はしびれた。

しかも来週は、原作では無かった福路さんの入浴シーンまで・・・


あとEDが
「東南西北わーいわーい」
じゃなくなってる・・・

いや、新EDもいいけどね・・・
前のが良かったなぁ・・・


あとあと、久々に2ちゃんの実況見ながらでしたが、流れ早いですね。
こんな盛り上がってるアニメで実況見るのは久々です。


って、もしかしてこのアニメ1クール?

なわけないよね・・・

2クールやってくれるよね・・・

テレ東だから2クールやってくれるはず・・・
  1. 2009/05/18(月) 02:34:33|
  2. アニメ、漫画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

こんなんみっけた

ニコニコでこんなんみっけた



遊戯王ファイブディーズのOP映像と咲のOP合わせた動画。

結構合ってるのがすごいwww


てか、まさかこの組み合わせが来るとは・・・

今私が好きなアニメ上位2作品です。


てか、咲のOP名曲だ・・・
  1. 2009/04/10(金) 20:43:15|
  2. アニメ、漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんだこの名曲は・・・

ニコニコで聴いたヴィータのキャラソンがかなり名曲な件・・・






曲を楽しみたいなら上の動画
台詞が入るけど映像がいいのは下の動画

いや、コミック1に出す本でヴィータばっか描いていたら、なんかヴィータがめちゃくちゃ可愛く思えてきたのですよ。
以前にもいいましたが、サークルカットはシグナムなのに気がついたらヴィータばっか出てる・・・

でもヴィータは私の中では、ロリキャラの中では史上最強クラスだと思ってましたけどね以前から。

例えるなら

ヴィータ = 軽量級王者
シグナム = 無差別級王者
シャマル = 無差別級ベスト4

てな感じ。


やべぇ・・・

CD欲しくなってきた・・・
  1. 2009/04/03(金) 21:51:41|
  2. アニメ、漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ザフィーラって…

20090306233004
今コミック1の原稿やってます。

んで、リリカルなのはエースのヴォルケンリッター本なので、ザフィーラもよく描きます。

んで、ザフィーラってどんなんだったっけなぁ〜

と、公式ホームページを見てみると…

やべぇ…
なんかカッコイイ…

今まではシアトルスルーしてましたが、ザフィーラがこんなにカッコ良かったなんて…

突然ですが、最近カッコイイと思う男性キャラ

不動遊星(遊戯王ファイブディーズ)
ジャック(遊戯王ファイブディーズ)
ゴドウィン(遊戯王ファイブディーズ)
わっさん(明日のよいち)
アクセラレータ(とある魔術の禁書目録)

そしてザフィーラ…
  1. 2009/03/06(金) 23:30:05|
  2. アニメ、漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福路さんの声優決定

私がお気に入りの美少女麻雀漫画「咲」がアニメ化するわけですが、ついに福路さんの声優が決まりました。

堀江由衣だそうです。

うん・・・
アリですな・・・

私は、

「福路さんは川澄綾子しかありあえん!!」

と思っていましたが、堀江由衣も全然アリですね。
ちなみに、モハメッド・アリじゃないですよ。

まだアニオタ覚醒直後の頃は、川澄綾子の声を堀江由衣と間違えたりしてい
たくらい、この二人の声は似ていると思うので。


あと、風越の池田さんの声優が森永理科です。
久々に私の好きなアニメに森永さんが出るのでとてもうれしい限りです。

いや、森永さんは声優としては素晴らしいと思っているのですよ私は・・・


あとあと、東横桃子の声優が斎藤桃子なのが吹いたw



  1. 2009/03/06(金) 21:03:02|
  2. アニメ、漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ