田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

咲オンリーの表紙で〜す

というわけで、来週に迫った咲オンリーの表紙です。











単行本派の人が見たら

「誰これ・・・?」
「美穂子・・・さん・・・?」

な反応だと思いますが、
今原作で絶賛活躍中の岩手代表の宮守女子の面々です。

最近、宮守女子のキャラ達が可愛すぎて仕方がありませんw


てなわけで、あとは本文の作成を残すのみ。

がんばるぞ〜!!
  1. 2011/06/12(日) 18:12:40|
  2. サークル活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

咲オンリーの表紙プロトタイプ












つーわけで、来月の咲オンリーに出す本の表紙のプロトタイプです。

もうちょい改良しますし、もちろん題名とかも加えます。

これがプロトサイバードラゴンなら、完成Verはサイバードラゴンぐらいにはしたいです。

サイバーエンドドラゴンは無理ですが、サイバードラゴンぐらいにはしたいです。

てかアニメや単行本しか見てない人は、神代以外「誰こいつ???」状態でしょう・・・w

  1. 2011/01/25(火) 01:33:07|
  2. サークル活動|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

テスト

チェック1、2
  1. 2010/05/05(水) 22:58:20|
  2. サークル活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シンボリクリスエス

シボリクリスエス↓








この馬も、堂々とした感じでした。
さすが「漆黒の帝王」と呼ばれた馬ですw

写真は無いですが、馬っ気だしていましたがwww
(写真撮ったけど載せられないw)

現役時代のレース↓

引退レースの有馬記念。

差も凄いですが、レース展開も面白かったです。

道中縦長すぎwww

私の好きなアグネスデジタルも、なにげにラストランだったのですよ・・・


  1. 2010/02/28(日) 16:09:12|
  2. サークル活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

この動画素晴らしい・・・↓


キャプテン結婚してくれーーーーー!!
  1. 2010/01/26(火) 23:58:11|
  2. サークル活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気合い入れていきます

てなわけで、冬コミ参戦が決定したので、ぼちぼち原稿に取り掛かろうと思います。

気合入れていきます。

んで、私が気合入れて原稿描くときに聴く曲がこちら↓

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(格闘家)の入場曲です。

この曲は、私が3年以上ずっと聴き続けてる曲です。
恐らく、私が今までで一番聴いてる曲でしょうね。

私の中での、名曲ランキング1位だと言ってもいいかもしれません。

あと、ノゲイラは非常に努力家で、エメリヤーエンコ・ヒョードルを倒すために必死に努力しているのですよ。
なので、この曲聴くと私も頑張ろうという気になってきます。

んで、次にこの曲↓

ガチで名曲です。

1分15秒あたりからがやばいです。

この曲は、アレクサンダー大塚の入場曲です。

この選手自体はあまり知りませんが、曲は名曲だと思いますし、この曲も聴いいていると気合入ります。


てなわけで、私は運動とかしてる時とか寝る前はアニソンですが、絵や漫画描く時は、格闘家の入場曲ばかり聴きます。

負けても負けても這い上がろうと気になります。
(同人に負けとか無いかもしれませんがw)

もちろん、上の2曲以外にもまだまだいっぱい入場曲はあります。


私は、技術的な部分は漫画家やイラストレータから学びますが、気持ち的な部分は格闘家から学んでいます。

漫画家やイラストレータは気持ち的な部分が弱いとかではありません。
格闘家とかのほうが、気持ち的な部分が表に出やすいのですよ。


なんかよくわからん文章でしたが、つまりは


私は基本怠け者なので、刺激が無いと頑張れないという事ですw


てなわけで、スーパー咲月間最後の絵を描き終えたら、冬コミの原稿に取り掛かります。
  1. 2009/10/31(土) 22:53:29|
  2. サークル活動|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

完売なのか・・・?

とらのあなの通販サイトで、私の本が販売不可になってました。

一か月前の段階で、残りわずかだったので、売り切れたのかな・・・?

というわけで、手にっ取って下さった方、本当にありがとうございました。

復帰はいつになるかわからない状態ですが、次はもっといい本描きます。
  1. 2009/07/19(日) 02:26:50|
  2. サークル活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日もバスターモードだぁーーー

バスターモード発動!!

田中“ワンダー”ひろしを墓地に送り!

いでよ!
田中“ワンダー”ひろし /バスター!!

つーわけで今日もバスターモード発動で原稿です!!

しかし…
今日はバスターモードだけじゃない!!

レベル1の「電車代」と、
レベル2の「食事代」に、
レベル8のダークチューナー「コミック1のサークルチケット」
をダークチューニング!!

光と闇重なりし時、冥府の扉が開かれる…
光無き世界へ!!
ダークシンクロ!!

現れよ!賢者サブラヒ!!

賢者サブラヒ(ダークシンクロモンスター)
レベル:-5
攻撃力:2400
守備力:2400

効果
・コミスタ使える
・フォトショ使える
・二回まで墓地から蘇る
・車運転してくれる
・愚痴を聞いてくれる
・この人がいると、すぐにバカな話になってしまうので、実は私自身の作業効率はちょっとだけ下がる…
・売り子もバッチリできる

というわけで、我が「ホテル・グラスワン」の“静かなるエロき参謀”賢者サブラヒにお手伝いに来てもらいました。

ふふふ…
これで原稿の進捗も一気に伸びるってものだ!!
  1. 2009/03/15(日) 08:00:05|
  2. サークル活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日はサブラヒと打ち合わせ

昨日は、サブラヒと回転寿司屋で打ち合わせでした。

コミック1の話について打ち合わせをしました。

今月中にネームは仕上げたいのですが、いい話が思い浮かばないので・・・

というわけで、サブラヒの知恵を借りようと思い、寿司屋へGO!!


が、


30分くらいで、打ち合わせ終了。

続きはネーム描いてからって事で・・・



後半は、関係ない話をいろいろと・・・

寿司屋の皿をお金に見立てて経済の話とか、現在の中国の話とかもしてましたw


何の打ち合わせだよwってな感じでした。

んで、閉店ギリギリまで、客が私たちだけにるまでいましたとさ。


なぜかその後、何も借りないのにレンタルビデオ屋行って、アニメの話を延々と・・・



一体何しに行ったんだ・・・

って感じでしたとさ。


まあ、楽しかったからいいんだけど。
  1. 2009/02/22(日) 01:14:35|
  2. サークル活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コミック1に向けて

さてさて、サンクリが終わり気持ちをコミック1へと切り替えた田中“ワンダー”ひろしですが…

もっと練習しなきゃなぁ…

やっぱイベントに出ると、反省点みたいなものがよくわかるし、モチベーションが上がるので、コミック1の前にサンクリ参加しておいて良かったです。

やはり前哨戦というのは大事ですね。

だから、凱旋門賞に遠征する日本馬も、天皇賞や宝塚記念からぶっつけではなく、ちゃんと前哨戦に出てほしいですね。

エルコンドルパサーやカスケードみたいに。

あと、リリカルなのはエースをもう一度見ないとね。
  1. 2009/02/09(月) 15:30:09|
  2. サークル活動|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ