田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

この日記について(最新の日記はこの下っす☆)

[この日記について]

同人描きの日記なのに、内容は同人とかアニメにカンケー無い事も多く、好き放題書いてます(汗)
 (特にG1シーズンは競馬の事だらけです・・・)


あと、グラスワンダーがJRAのCMになりましたw
これ、地上波でチャンネル関係なしにいろんなとこで流れてたんですよw

[今後の即売会予定]

・未定(夏コミ置落ちたので只今猛練習中w)
  
※「大日本グラスワンダー教」というサークルで、競馬評論本も描いております。
 活動内容は全く違うので、「ホテル・グラスワン」と「大日本グラスワンダー教」は別物と考えて下さいな。


ツイッターやってます。

名前は T_WONDER_H  です。

  1. 2016/02/18(木) 02:32:10|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

オタ芸すげーwwwwww

オタ芸の動画見てたwww

どちらも茅原実里の曲ですwwwww




オタ芸スゲーwwwwww

最近オタ芸に興味深々なので、オタ芸やりたくなってきたwwww


でも・・・



茅原実里のライブではオタ芸やっちゃダメなんだよ!!


彼が茅原実里のライブ会場ではオタ芸やってない事を信じていますwww
  1. 2011/05/18(水) 23:52:19|
  2. その他|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ブラジル国歌にドッキドキ



最近、ブラジルの国歌にハマってますwww

総合格闘技を会場まで行って見る人は、ブラジルの国歌をよく耳にするかもしれません。

タイトルマッチのときには選手の国歌が流れるんですが、総合格闘技界ではブラジル勢がめちゃくちゃ強いので、ブラジルの国歌はホントよく耳にします。

てか、私の好きな選手もブラジル勢ばっかだ・・・
(JZ、サンドロ、サンチアゴなどなど)

総合格闘技のせいで、いつの間にか覚えちゃったもんw


去年の年末も

12月30日→サンドロの母国がブラジルのためタイトルマッチ時に聴いた

12月31日→ビビアーノの母国がブラジルなのでタイトルマッチ時に聴いた

てな感じで二日連続でブラジルの国歌を聴いています・・・

タイトルマッチ前はテンション上がるので、ブラジル国歌を聴くとその興奮が思い出だされます・・・


  1. 2011/01/08(土) 01:26:10|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これは笑えるだろwww

こんにちは。

怖いCM評論化でおなじみの田中“ワンダー”ひろしです。

今日は、2ちゃんで怖いと言われているけど、そんなに怖くないCMをご紹介します。

パルナス↓

怖いという気持ちもわからなくない。
確かに、夜中にいきなり遭遇したらちょと怖い・・・
んが、逆に笑えるCMでもあるw

タイガーボード↓

これは笑えるwww
どこがこわいかわからんwww

はぎや整形

まあ、怖いというのもわからんでもないが・・・


とりあえず、今日見たアメリカの交通事故のCMはガチで怖い・・・
トラウマになりかねない怖さ・・・

日本最強クラスと言われる「キッチンマザー」や「あよね」がナリタブライアンやディープインパクトなら、アメリカの交通事故のCMはパントルセレブルやシーザスターズw
  1. 2010/10/30(土) 23:52:18|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々にぬりえやった

ジュエルペットのぬりえ買いましたw


210円だったのでついつい買っちゃいましたよw

まあ、娘に買っていくんだろうなぁと思われているんだろうけどwww

娘なんかいないけどw

てなわけで、せっかく買ったから塗ってみようかな・・・

ぬりえやるのなんて15年以上ぶりだよw

どれを塗ろうかな・・・

ようし!



これに決めた!



もちろん沙羅で!!


さて、塗るか!!



塗る準備↓



〜塗ること約1時間〜


完成↓

使用ツール:フォトショップ

ちょっとだけ加筆修正しましたw

うーん、イマイチ映えないな・・・

まあいいやw


これぞ大人の塗り絵!!

あー、楽しかった。

あかりのおねーさんって、タレントだったんだねw

初めて知ったよw
  1. 2010/09/23(木) 20:52:44|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これ名曲

RAINBOWのEDのフルバージョン↓

めちゃくちゃ名曲!
今までは、私の中で今年一番の名曲は、この曲かひだまりのEDの二強状態でしたが、フルバージョン聴いてこの曲が単独一位になりました。


あと、はじめの一歩の曲↓

一歩のOPで一番すきなのはこれです。
この曲は今でもたまに聞きたくなります。
一歩が新人王になって、日本タイトルを目指すあたりからこのOPになったんですよね。
なんかそんな雰囲気も伝わってきて好きなんですよね。



これは曲というより映像がカッコイイ。
千堂がコーナーで手をあげてるのがカッコイイ!!



あと、これ見るとがんばろうって気持ちになる。
歌あんまうまくないけどw



これも名曲
  1. 2010/06/07(月) 22:28:15|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

茅原実里名曲選vol2

はい、というわけで田中ワンダー的茅原実里名曲選vol2です。

今回のメニューは、こちら↓


今回のライブツアーのしょっぱなの曲。
今回のツアーといえばこの曲と言っても過言ではありません。
このジャケットの紫のドレスが美しいです。


この曲は、私が茅原実里に興味持つだいぶ前から、よくCMで見てたので知ってました。カラオケで歌う人もちらほら見かけました。
私は1:12頃と2:35頃の部分が好きです。特に後者が好きです。
宙に浮かぶパラダイスは星の誘惑かもしれないのです。


この曲も好きです。
アニサマ思い出します。
てか、映像見ると茅原実里好きはかなり多いような気が・・・
それとも、ライブ慣れしてるやつが多いから知らない曲のコールにもすぐに合わせられるのか・・・?
とりあえず、武道館ではUOしこたま用意していくので、この曲が来たら迷わず私のUOがスパークですね。

てな感じ。

まだまだいい曲だらけです。
  1. 2010/05/16(日) 21:45:01|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

原稿中に聴いてた曲

突然ですが、原稿の終盤に聴いていた曲↓


咲のキャラソンです。
「にゃんこい」のせいで、かじゅの歌声が某893の娘の声に聞こえますw
CD買ってすぐはあんま聴いてなかったのですが、最近いい曲に思えてきました。
ここ数日はほとんどこの曲聴いてます。

キャプテンのキャラソン↓


キャプテンと結婚したいです。

衣のキャラソン↓


この歌は咲のキャラソンで一番好きです。
衣可愛いなぁ・・・


ここからは格闘家の入場曲

ジョルジ・サンチアゴがいつぞやに使用してた入場曲↓


2:27頃からがカッコイイ。
2:49頃からが特にカッコイイ。
なにげに、いままで聴いた格闘家の中では上位に入ります。


秋山(澪ではない)の入場曲↓


この曲を聴くと、年末って感じがする。
なぜなら、秋山はよく大晦日に主役級の扱いをうけ、入場シーンとかよく流れるから。

もう一つの理由は、大晦日にやったヒョードルVSノゲイラの選手紹介VTRに使われていたからです。
この曲を聴くと
「最高の年越しを迎えられるように頑張ろう」
という気分になります。

冬コミの原稿やるときは、毎回聴いてます。

その選手紹介VTR↓(後半からのやつがそうです。3:20くらいから)


ノゲイラの部分が泣ける。
2004の大みそかのメインカードです。
  1. 2009/12/12(土) 16:04:44|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピザハット

今日はサブラヒ家に行きました。

するとサブラヒママに

「あら、しばらく見ないうちに太ったわね〜」

と言われた・・・

そうですね・・・

そろそろ体調も戻ってきたので、減量しましょうかね・・・

こんなんじゃ、JZカルバンの真似してヒップホップっぽいダンスしても、

「なんだこのデブ・・・?」

ぐらいにしか思われませんね(笑)

ドラクエやってる場合じゃないっすね。

まあ、やりますけどね・・・
  1. 2009/07/18(土) 22:50:17|
  2. その他|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

TOP絵描きました

TOP絵描きました。

え?どこにも無いじゃないかって?

はい、私のブログではなく

ハヤテのごとく!の愛沢咲夜FC「サクラ咲く夜に」

のTOP絵を描きました。

こんな私に依頼をして下さったtake23さんには感謝感激です。
そして、11月に借りたPCゲーム「天使のいない12月」をまだやってなくてスミマセン…

ちなみに「サクラ咲く夜に」は、左のリンクから行けます。

なんでも、TOP絵はランダムで表示できるらしいので、私の絵が出ない場合は何度かページをリロードして下さいな。

また、通常バージョンとグラス最強バージョンがあります。
(グラス最強バージョンは明日一日限定らしいです。毎日がいいのに・・・)


というわけで興味のある方はどうぞ〜
  1. 2009/01/28(水) 23:22:24|
  2. その他|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
次のページ