田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

カンパネ〜ラ

今週の「祝福のカンパネラ」のアニエスが可愛すぎで仕方なかった・・・

私の中でアニエスが6馬身くらいずば抜けていますwww

というわけでOP↓

0:23あたりからのちびっこがアニエス。

ちびっこと言ってもただのちびっこではなく、色々と大人っぽい部分もあるのです。

とりあえずアニエスやばい。

他のキャラもいいキャラなんですけどね。

アニエスが強すぎるのですw

  1. 2010/07/25(日) 22:33:53|
  2. アニメOPED|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

るろうに剣心主題歌

最近「るろうに剣心」に再びハマっているのでOPとEDで気に入ってるものを紹介


OP1

これは割と普通。
この頃はこのアニメを普通に見てる程度でした。

んが!!


このOPになった頃(てかその少し前)からの京都編から話がめちゃくちゃ面白くなるのですよ。

OPの雰囲気もガラっと変わります。

この曲はめちゃくちゃハマりました。
私の中で、歴代TOP3に入る名曲です。
(曲自体の好い悪いより、ハマったという意味での名曲)

剣心のアニメの再放送またやらないかなぁ・・・


こちらは一番好きなED

これもかなりの名曲。

剣心が今やってたら、他のアニメを5馬身はぶっちぎる(笑)
  1. 2010/07/11(日) 21:19:44|
  2. アニメOPED|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

守護月天ED

この前カラオケ行った時に、守護月天のEDを歌いました。
んで、久々にこのEDがみたくなったのです↓


やばい・・・
シャオリン可愛い・・・

シャオリンは、長谷部彩登場までは私の中で史上最強の二次元人でした。
今でも、歴代で長谷部彩の次に好きなキャラです。

彩がヒョードルなら、シャオリンはノゲイラです。

てか、当時はこのEDに心を奪われました・・・

曲自体も、恐らく私の中で史上TOP10に入る名曲でしょうね。

肝心のアニメ本編は、第一話以外は・・・でしたが・・・

あ〜、シャオリンは作った中華料理食べたい・・・

このアニメの影響で、中国語とか勉強してました(笑)
  1. 2009/10/12(月) 22:39:14|
  2. アニメOPED|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

覇王大系リューナイト









はい、というわけで今回は「覇王大系リューナイト」です。

このアニメは子供の頃好きで、さらに去年全話見た時に改めて面白いと思いました。
このアニメも私の中で殿堂入りしてます。
OPEDも全て好きな歌です。

ちなみに、好きな女性キャラはカッツェです。
(赤い髪のメガネ)

おそらく一般的にパッフィー(水色の髪のヒロイン)が単勝1.3倍くらいで一番人気でしょうが、私はカッツェが一番好きです。
(てか、子供の頃はパッフィーが一番好きでした。)

他にも、サルトビの幼馴染のイオリとか、このアニメの女性キャラはなにげにレベル高いです。

あと、機体もカッツェが乗るデリンガーが一番好きです。

特に、カッツェの兄貴が乗った時のカッコ良さは異常。

子供のころは、よく水鉄砲でデリンガーの真似をしてましたw

男性キャラで好きなのはガルデンですね。
(OP1で主人公と闘ってる黒騎士)



あと、これは全キャラの機体呼び出しシーン。

全キャラ分あるのが素晴らしいですね。

あと、パッフィーのシーンがエロい・・・


というわけで、この作品はめちゃくちゃ面白いです。

機会があったら皆さんも是非是非〜
  1. 2009/09/06(日) 21:53:49|
  2. アニメOPED|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

君が望む永遠のOP



あ、カテゴリーに新しく追加しました。
アニメOPEDです。

んで、今回は君が望む永遠のOPです。

これは私の中では史上屈指の名曲です。

アニサマで、この映像付きでこの歌が歌われた時は、ホント感激しました。
  1. 2009/09/06(日) 15:37:20|
  2. アニメOPED|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

沢城は天才



沢城歌うまい・・・

そしていい声・・・

しかも名曲・・・

沢城がライブとかやったら、はっぴとか着てサイリウムをドクタージャッカルみたいに持って応援します!!
  1. 2009/09/06(日) 00:31:35|
  2. アニメOPED|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

調子に乗ってもういっちょ



調子に乗ってもういっちょ。

なにげに名曲。

このアニメも好きでした。

え?
サボってないで原稿やれ?

はい、スミマセンでした・・・

おまけ↓
  1. 2009/09/03(木) 21:49:28|
  2. アニメOPED|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

テッカマンブレードは名作

DJtaikiのブログ見てこんな事できると判明。





というわけで、今日はテッカマンブレードのOPです。

昔のアニメです(15年以上前かな)。

このアニメめちゃくちゃ面白いです。
私の中では殿堂入りしてます。

ちょっと暗い内容ですけどね。

あと、作画がめちゃくちゃ悪いです。

OPの作画はいいのですが、本編では別人です。
作画を気にしなければ楽しめます。
  1. 2009/09/03(木) 21:28:35|
  2. アニメOPED|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0