田中ワンダー日記

同人サークル「ホテル・グラスワン」の田中“ワンダー”ひろしの日記です

この日記について(最新の日記はこの下っす☆)

[この日記について]

同人描きの日記なのに、内容は同人とかアニメにカンケー無い事も多く、好き放題書いてます(汗)
 (特にG1シーズンは競馬の事だらけです・・・)


あと、グラスワンダーがJRAのCMになりましたw
これ、地上波でチャンネル関係なしにいろんなとこで流れてたんですよw

[今後の即売会予定]

・未定(夏コミ置落ちたので只今猛練習中w)
  
※「大日本グラスワンダー教」というサークルで、競馬評論本も描いております。
 活動内容は全く違うので、「ホテル・グラスワン」と「大日本グラスワンダー教」は別物と考えて下さいな。


ツイッターやってます。

名前は T_WONDER_H  です。

  1. 2016/02/18(木) 02:32:10|
  2. その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7

冬コミの表紙

お久しぶりです。

田中"ワンダー"ひろしは元気です。

冬コミに出ます。

スペースは書くのめんどいので割愛します。

三日目の咲島のどこかにいます。

てなわけで、画面をカメラで撮っただけだけど表紙はこんな感じ↓

サンタの格好した大星淡ちゃんです。

てなわけで、さいなら〜

20131213022102
  1. 2013/12/13(金) 02:21:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の馬券はこれだぁぁぁぁぁぁ!!(in土曜競馬)

東京スポーツ杯二歳SC

【単勝】
6、ウインマーレライ

【ワイド】
6、ウインマーレライ
|
9、サトノアラジン

【馬単】
6、ウインマーレライ

1、イスラボニータ
9、サトノアラジン

ウインマーレライ頑張れ〜!!

20131116151603
  1. 2013/11/16(土) 15:16:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みのりん!!

20131019161903
  1. 2013/10/19(土) 16:19:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の馬券はこれだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(inフランス)

毎度お馴染み、

「今日の馬券はこれだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

も、初の海外版です。

てなわけで、

今回は現地観戦している

凱旋門賞!!

[馬連]
06、オルフェーヴル
|
14、キズナ
15、ルーラーオブザワールド
17、アンテロ
18、トレヴ

正直、オルフェーヴルやキズナ関連の馬券は日本人が買いまくるから美味しくないので、当初考えていたオルフェーヴルとキズナの単勝はやめましたw

今回は馬券とかあんまり気にせず、オルフェーヴルとキズナを応援したいです。

勝ってくれ!!

オルフェーヴル!!

勝ってくれ!!

キズナ!!

日本競馬の悲願まで、あと1時間弱です!!

20131006222303
  1. 2013/10/06(日) 22:23:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頑張れ日本!!

久々の更新。

今日は、ヨーロッパ最強馬決定戦、凱旋門賞!!

オルフェーヴルもキズナも有力馬として注目されてます!!

頑張れオルフェーヴル!!

頑張れキズナ!!

日本競馬界の悲願、凱旋門賞制覇へ!!

フジテレビで今日の23時から生中継!!

お見逃しなく!!

私はリアルタイムで生中継を見られません。

何故なら…

今は現地にいるからw

20131006190104
  1. 2013/10/06(日) 19:01:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イイ!イケてんじゃん、げーまーずっ!

というわけで、今日は阿知賀編のゲームの予約をしに秋葉原のゲーマーズに行ってきました。

すると、

モニターでPVを流しつつ大々的に宣伝してあるじゃあないですか!!

ゲーマーズの店舗特典は大星淡ちゃんのテレカですが、宣伝コーナーでも淡ちゃんが出まくりです。

愛を感じました。

淡ちゃんの名言

「〜くらいくれてやる」

「イイ!イケてんじゃん、しんどーじっ!」
を上手く使ってますw

すばらですっ!!

てなわけで、ゲームの発売がめちゃくちゃ楽しみです!!

PVもヤバい!!

ゲーム絵だからあんまり動かないけど、カッコイイPVです!!

20130714223103
201307142231032
20130714223104
201307142231042
  1. 2013/07/14(日) 22:31:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さきすぺ(in大阪)でした

というわけで、先週末はさきすぺ(咲の同人誌イベント)でした!!

今回は初の大阪開催!!

私も前日から関西方面へ旅立ちました!!

前日行ったのは、

清水寺(咲関係無いけど好きなのでw)

吉野(ご存知阿知賀の聖地)↓
千里山(千里山女子の皆さんが出没する例の噴水と図書館)

です。

夜は露天風呂付きビジネスホテル、「ドーミーイン」に泊まり、夕飯はホテルの側で新たに見つけた串カツとカレーのお店。

串カツとカレーという謎の組み合わせですがどちらも美味かった〜!!

んでさきすぺ当日、

なんと時止さんが急遽セコンド(売り子)に来てくれる事にw

相変わらず思い立ったらすぐ行動ですばらですw

イベントは、関東では見ない人も多数いて新鮮な感じでしたw
当たり前ですがw

逆に、関東のイベントでよく見かける人も多数いました。

遠くから参加するその情熱。

すばらです!!

んで、帰りは時止さんと新幹線の中でビールを飲みながら同人談義。

これがまた面白かった〜!!

新幹線でビールってテンション上がるねw

てなわけで、初の大阪参戦楽しかったです!!

そして、私の本を手にとってくれた方々には感謝です!!

ありがとうございます!!

次はどこでやるのかな〜

次も楽しみです!!

時止さんが描いたブロックノートとか吉野とか千里山とか会場とか


20130706204204
201307062042042
201307062042044
201307062042046
201307062042048
2013070620420410
2013070620420412
2013070620420414
2013070620420416
2013070620420418
  1. 2013/07/06(土) 20:42:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の馬券はこれだぁぁぁぁぁぁ!!(in仕事帰りのナイター競馬)

というわけで帝王賞の馬券。

[馬単]
3、ワンダーアキュート

2、ハタノヴァンクール
6、ローマンレジェンド
8、ホッコータルマエ

単純にワンダーアキュートや武豊が好きなのでw

頑張れワンダーアキュートと武豊!!

20130626194303
  1. 2013/06/26(水) 19:43:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大井競馬場〜

仕事帰りに大井競馬場にやってきた〜!!

今日は上半期のダート最強馬決定戦、帝王賞!!

原稿終わった日の夜にビール飲みながらナイター競馬。

たまらんですなぁ〜

20130626190604
  1. 2013/06/26(水) 19:06:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ